Calendar

2006年11月
 < 現在 > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    


-天気予報コム-

YOL × kizasi.jp ブログパーツ

カテゴリ

検索

オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?


潮吹きクジラ


アーカイブ: 2006年11月

2006/11/30

永続的リンク 13:17:09 ,カテゴリ: 地域の事, 徒然の事

30日 雨の萩中公園 交通公園内の紅葉が綺麗

11月も終り 明日から12月です

大田区も やっと紅葉が 綺麗になってきました♪  

大田区 萩中三丁目に 交通公園・プール・野球場 などがある

萩中公園

大田区HP 萩中公園

があります

うちの子どもは、ガラクタのブルドーザーや消防車が大好きです

ここも 紅葉が真っ盛り! 

雨に濡れた 誰もいない公園の隣で 仕事だったので 

写真を撮しました






永続的リンク 09:55:55 ,カテゴリ: 大田区のイベント, 文化

大田区産業プラザのイベント発見! 美少女フィギュア祭り

美少女フィギュアコンベンション 東京2006

仕事と申込みの関係で 大田区産業プラザ を検索していたら

イベントを発見しました。 

近くでこのようなイベントをしていたとは・・・ 

恐るべし おオタク(大田区)(笑)

でも 子供と行ってみようかな♪

名 称 : 美少女フィギュアコンベンション 東京2006
主 催 : BFC実行委員会
協 力 : フィギュアマニアックス/電撃ホビーマガジン(予定)
開催日 : 2006年12月3日(日)
時 間 : 10:00~16:00 (予定)
会 場 : 大田区産業プラザ 大展示ホール
〒144-0035 大田区南蒲田1-20-20
入場料金 : 1200円(税込み/パンフレット/10歳以下無料)

追加 編集

そこに 行ってきました!
追加で書きます。
長男と 蒲田で用事を済ませた帰り
寄ってみたのですが 子供が入る雰囲気ではなく
成人の男ばかりで カメラを持って 等身大の美少女フィギュア
を撮影していました
会場の中には メイド喫茶もあるみたいですし 
パンフレットが付いて1200円は お得かも?!

子供も興味は ないらしく カメラもなかったので中には、入らず 
外からの見学で 帰りました








大田区 イベント報告 嶺町文化センター まつり 

報告が遅くなりました
25日と26日に
大田区 嶺町の文化センターまつりに お邪魔しました♪


 嶺町文化センターまつり2006

※写真は、入口


  
 午前10時~午後4時 
  展示会(水彩画、生け花、七宝焼)・献血(25日)
  飲食店(焼そば、カレー、パン、コーヒーなど)

 ※写真は、展示会場

入口で 焼きそば フランクフルト ポップコーン などを 売ってました

中では カレーも200円で 販売していました

 25日  
 一階 俳句の会 無料

 体育室 10時~12時
  チャレンジランキング(ゲームに挑戦)
  空き缶おこし・わなげ・幅跳び・空き缶つり など

 13時~15時 健康チェック
  身長・体重・血圧・前屈・握力・片足立ち など

 特別企画 15時~16時
  「簡単ヨーガで若返り」 米澤保江
  インターナショナルヨーガアライアンス認定指導
  
 体験コーナー:スポーツ吹矢
  三階 大集会室  10時半~

3階で発表会です

  調布大塚小学校:花水木の会
  東調布中学校:気孔太極拳
  田園調布小学校:さざ浪会
  東調布第一小学校:錦楊会

※東調布中学校のギター部の演奏写真


 
 特別企画 14時~15時半
  「ペンシルバルーンの作り方」 馬目優子

 26日

  地下 押し花の栞 11時~14時半 100円
      年賀状作り 12時~15時半 無料
  一階 俳句の会  無料
  二階 お茶の会  11時~15時半 300円
  
 体育室 10時~12時
  縁日&フリーマーケット、手作り品コーナー
  ゲームコーナー(お菓子すくい・宝つり など)

※写真 体育館の様子


  
 13時~16時 サークル発表
  ウインズ、アロエビックリ、ジャンベ、ひまわり
  DCBfit、レッドカーネーションズ、バレエベル
  ハワイアンココナツ

※三階 大講習室で行うチラシ

チアリーディング:Little Vickies
子供HIP・HOPDANCE:Little Egg
ストリートダンス:HOE楽List
  
 特別企画 10時半~12時
  「楽しい手話コーラス」 講師:中川富美
  
 12時~ ドレミの会、田園調布ウィンドアンサンブル
  田園調布ラボ子ども会、栄謡会、田園調布囃子連
  嶺吟詠クラブ、ハワイアンココナツ

ご飯食べて 演奏聞いて 遊んで いろいろ充実した1日でした

近所のイベント最高!
  





2006/11/28

永続的リンク 21:11:31 ,カテゴリ: 仕事の事, 徒然の事, 印刷業界の事, 資材

大田区千鳥町 城南村田(洋紙店)でメモ帳を無料で配布

印刷用の紙を仕入れている 千鳥町の洋紙店

㈱城南村田

が 店の前で 無料で メモ帳を 配布しています

そのほか 必要な紙があれば 小売りもしてくれるそうです

紙のこと 相談してみては、いかがですか?!

下記 住所など 添付しておきます

㈱城南村田

142-0052
大田区千鳥2-12-3, TEL 3757-1161

城南洋紙店/ムラタ洋紙店を吸収、「㈱城南村田」として発足
東京・大田区の紙卸商、城南洋紙店は、東京・品川区のムラタ洋紙店の営業権を譲り受け、
併せて9月1日付で社名を「㈱城南村田」に変更した。
㈱城南村田は、「洋紙営業部・板紙営業部と事業を拡大し、商品とサービスの向上を図る」





12月3日 千鳥町 イベント(避難訓練・子供もちつき)

こんなの見つけました♪

12月3日 日曜日 大田区 千鳥町で 

避難訓練

子供餅つき大会

避難訓練 午前10時~ 11時

場所: 千鳥小学校校庭  おみあげ: 非常食・おもち交換券


子供おもちつき大会 11時~

場所: 千鳥町南町会会館

餅つき体験自由参加  
おもちの配布: 避難訓練の時の おもち券と交換 

だそうです! 





永続的リンク 19:31:39 ,カテゴリ: 仕事の事, 徒然の事, 参加イベント

品川区高輪の日本ユニセフ協会 ユニセフハウス

品川区 日本ユニセフ協会 ユニセフハウス 見学の話 (^^)/

少し 前ですが 25日の土曜日に 品川駅近くで 勉強会がありました

車で行ったため コインパーキングを探して 品川プリンスホテルの
裏側へ 車を止めて 歩いていくと 気になるツリーが・・・

小学生時代のアイドル「アグネス・チャン」さんの送った
クリスマスツリー!(写真)

偶然に 日本ユニセフ協会を 発見しました!



打ち合わせ後、車に乗る前に ギフトコーナーもあったので
見学させて頂きました

一階が シアターやギフトコーナー
二階が 生きる権利・育つ権利・守られる権利 とブースに
分かれた展示があり 少年兵・地雷・義足の展示・医療・食料~
今の日本の子供の問題も含め 子供の生きる権利も否定される国の
報告等 見学していて いろいろ 思う物がありました

品川駅から徒歩7分 港区高輪4丁目にあり
平日 第2・第4土曜日の10時~6時まで 開館していて
子供にも 解りやすく 説明してくれる係の人がいます

クリスマスギフトやカードも置いてあったので 3種類ほど
気に入ったのが あったので 購入して帰りました

幸せとは・・・とか思うと 
仕事があり働ける事が いかに幸せか!

今度、子供と行きたい場所ですね! 





永続的リンク 01:51:00 ,カテゴリ: 地域の事, 大田区のイベント

交通安全高齢者自転車 東京大会 PIO会場

平成18年11月25日に 大田区産業会館PIOで

高齢者に、正しい自転車の乗り方を知っていただく為の

第1回交通安全高齢者自転車大会東京ブロック大会が行われました

仕事の関係で 最後まで 見られず残念!

それにしても みなさん上手でした♪





2006/11/26

大田区 鵜の木 掲示板 児童館・大森第七中学校

鵜の木からの 朝市の帰りに
町内会のお知らせの掲示板の中に
子育て関係のポスター発見

27日 月曜日 11時より

下丸子四丁目児童館 で絵本を読む会

があるそうです(写真参照)

12月2日 土曜日 9時~12時まで

小中学生が一緒に遊ぶ会

場所 大森第七中学校 校庭・体育館・教室

が開催されるそうです

☆うわばき必要! 写真参照

こんなの見つけました! コーナー作ろうかなぁ~♪





大田区鵜の木 富士見通り 第80回 朝市

昨日のチラシを見て 本日 早起きして 行ってきました
子供と行く予定が 見たい番組があるとかで 私一人
自転車に乗り出発 10時到着!

やってるやってる! 朝市だ~!

でも・・・
残念! 福袋は売り切れでした~
来年 大田区商業祭 での 美川憲一ショー の券が入っていたそうです

朝市を見ていると お腹が鳴る~ あちらこちらで、いいニオイ♪

この写真は、天ぷら屋 あみ吉 で買った 天丼500円です

そのほかにも

魚屋さんの イカ焼!

炭火焼の じゃがバター!

みんな ホクホク美味しかったです

最後に 町会長さん の挨拶を聞いて帰りました

鵜の木商店会も そろそろ 歳末大売り出しだそうです!

秋も深まりつつある 日曜日の午前中 (^_^)v










2006/11/25

永続的リンク 10:17:52 ,カテゴリ: 地域の事, いろいろなイベント

大田区鵜の木富士見通り第80回朝市 11月26日

行こうと思うので、載せました!

近所の朝市!

第80回 朝市

大田区 鵜の木2-11付近の 富士見通りで朝市をやるそうです

18年11月26日 午前9:30~11:30

雨天決行

お楽しみ福袋 先着500名様~

300円で中味は・・・400円~1000円(券)


ラッキープレゼント 福袋に引換券が入っていれば 当たり・・・?!
行って確かめてきます (^^)/





2006/11/23

永続的リンク 14:43:43 ,カテゴリ: 地域の事, いろいろその他

都心でも紅葉始まる  皇居・東京駅丸の内周辺より

今年(2006年)の紅葉は、昨年よりも遅いと感じます!

ここ数年 温暖化のせいかと思うほど 年々遅くなるように
感じています 私が学生時代には、文化祭が終わる頃には、
校舎内は枯れ木が多かったと 記憶しています

昨日(22日)仕事で皇居の周辺を通りました。
今年も いよいよ紅葉が始まったか と思うほど葉の黄色が
目に入ったので 渋滞で止った時 写真を撮しました♪

 





2006/11/21

大田区西行政地区イベント 嶺町文化センター祭り

25日~26日 嶺町文化センターまつり2006   
 午前10時~午後4時 
  展示会(水彩画、生け花、七宝焼)・献血(25日)
  飲食店(焼そば、カレー、パン、コーヒーなど)

 25日  
 一階 俳句の会 無料

 体育室 10時~12時
  チャレンジランキング(ゲームに挑戦)
  空き缶おこし・わなげ・幅跳び・空き缶つり など

 13時~15時 健康チェック
  身長・体重・血圧・前屈・握力・片足立ち など

 特別企画 15時~16時
  「簡単ヨーガで若返り」 米澤保江
  インターナショナルヨーガアライアンス認定指導
  
 体験コーナー:スポーツ吹矢
  三階 大集会室  10時半~

  調布大塚小学校:花水木の会
  東調布中学校:気孔太極拳
  田園調布小学校:さざ浪会
  東調布第一小学校:錦楊会
 
 特別企画 14時~15時半
  「ペンシルバルーンの作り方」 馬目優子

 26日

  地下 押し花の栞 11時~14時半 100円
      年賀状作り 12時~15時半 無料
  一階 俳句の会  無料
  二階 お茶の会  11時~15時半 300円
  
 体育室 10時~12時
  縁日&フリーマーケット、手作り品コーナー
  ゲームコーナー(お菓子すくい・宝つり など)
  
 13時~16時 サークル発表
  ウインズ、アロエビックリ、ジャンベ、ひまわり
  DCBfit、レッドカーネーションズ、バレエベル
  ハワイアンココナツ
  三階 大集会室
  
 特別企画 10時半~12時
  「楽しい手話コーラス」 講師:中川富美
  
 12時~ ドレミの会、田園調布ウィンドアンサンブル
  田園調布ラボ子ども会、栄謡会、田園調布囃子連
  嶺吟詠クラブ、ハワイアンココナツ
  
  ☆ 当日 駐車場は使用できません





2006/11/19

草原、原っぱ、くさっぱら公園まつり その3(MXTV編)

その3

食べたお店の感想 みんな美味しかったです
値段も安い!

ここは、テキーラ(お酒)もあり 
タコライスコロッケ
のお店 民族衣装風の手作りのお店♪ 素敵!

揚げたてライスコロッケに ピリ辛ソース
つなぎにチーズも入り美味しかった
値段も 200円

 

ここは、
タイカレー と 巻き巻きウインナーパンのお店

タイのカレー、初めての経験でした 黄色くないので不思議
でしたが ココナッツミルクと各種のスパイスで 辛くて甘い
だけど美味しい~!!!

そして、パン生地をウインナーで巻いて 自分で焼く
コーナーもあり 子供は、暖まりながら真剣に焼いてました
出来たら ホクホクを ケチャップ付けて食べます

東京のローカルテレビのMXTVも取材に~

丁度、横で取材していたので こちらも 写真を・・・

面白く素敵なお祭りでした

本当は、19日も行く予定でしたが 仕事が入ったのと
雨のため子供も出かけられず・・・
子供の友達も行く予定だったのに
残念です。
また来年、 (^^)

くさっぱら公園HP





草原、原っぱ、くさっぱら公園まつり その2(お店編)

その2

くさっぱら公園まつり のお店編です

外国の屋台料理~♪

すべては、食べられませんでしたが みんな美味しかったです

日本人の味覚に合うように アレンジがしてあるのかなぁ~!

ここは、イタリア人のパスタのお店

ここが本部 公園のカリンの木から作った カリン酒とか いろいろ売ってました
売上金は、公園の整備費に充てるそうです

手作りコーナー&手作りバック店 自由なお祭りですから~ 素敵!


駄菓子屋さんもありました
顔より大きな綿飴 100円

 
 





草原、原っぱ、くさっぱら公園まつり(久が原、千鳥町)

18日(土曜日)に 東急池上線の久が原駅と千鳥町駅の間にある
くさっぱら公園でお祭りがあったので 出かけてきました

お祭りは 18日~19日に行われました
この公園は、何もない公園で 子供が創造で遊びを産み出せる
公園として 近所の方々に 愛されている公園だと感じました

お祭りは、近所の人が 自由市場のように 好きな物、好きな食べ物を
持ち寄って フリ-マーケットの様に場所の制約もなく 好きな場所で
好きなように 楽しんで集まっている様に 感じました

公園の中は、各お店が畳二畳位のスペースに 市場の様に点在しています





2006/11/17

大田区 西行政地域のイベント(近所) 18日、19日

週末の西地区のイベントです

東京都や世田谷区や川崎市なら

19日12時10分~の 東京国際女子マラソン や 
19日の 世田谷246ハーフマラソン 19日の 2006多摩川ハーフマラソンin川崎

などが話題でしょうけどネ♪

我家は、友達が多数参加する地元のイベントの方に参加します
市場もあるし 楽しいから 来てみて下さい~! 

18日と19日 くさっぱらまつり2006 11時~夕暮れ

場所:久が原 くさっぱら公園

くさっぱら市場

子ども相撲大会       19日午後1時~

大人も子供も腕相撲大会 19日午後3時~

くさっぱら公園HP


19日 わかば保育園 父母の会バザー  午前10時~午後2時
 場所:鵜の木三丁目町会会館
 ゲームコーナー、フリ-マーケット、屋台 など





2006/11/16

印刷組合 東青協 Aブロック主催 ㈱アテナ 見学会報告

今日は、午後6時半から午後8時半まで
江戸川区臨海地区、新木場駅近くの DM発送会社 株式会社アテナ 様の
会社見学を 東京都青年印刷人工業組合のAブロック主催の勉強会でしてきました

いろいろ材料を見ると ●○会社 や ●○保険会社、●○出版 など
有名な会社の製作をしており 遅い時間のため 作業は、見ることは
出来ませんでしたが 情報の漏洩に関しての 取り組み方は 凄かったです
指先まで 監視カメラがあるほどの 管理体制でした。
ここまですると信用できますね  見学が終り 軽く懇親会をして 終了!

外に出ると 丁度、ビルの上に ディズニーランドの花火を見ることが出来ました
冬の花火で感動しつつ 帰宅時間は、かなり掛りました♪





永続的リンク 13:01:34 ,カテゴリ: 仕事の事, IT関係の事, Web関係

ブログを検索してみた HPより日誌の方が・・・

昼休みに 自分の日誌(ブログ) 大田区西行政地区で親父生活 を
キーワードで 検索してみました

グーグル
大田区 生活 の検索結果 約 1,180,000 件中 37 件目
大田区 地区 の検索結果 約 629,000 件中 18件目
大田区 印刷 の検索結果 約 541,000 件中 33 件目
大田区 行政地区 の検索結果 約 124,000 件中 1 件目
大田区 親父 の検索結果 約 57,500 件中 1 件目

ヤフー
大田区 西 で検索した結果 約737,000件中 2件目
大田区 地区 で検索した結果 約379,000件中 5件目
大田区 印刷 で検索した結果 約257,000件中 42件目
大田区 親父 で検索した結果 約45,900件中 1件目
大田区 行政地区 で検索した結果 約77件中 1件目

以上の検索結果! 簡単な日記が こんなに検索に引っかかるとは驚いた
簡単な SEO対策しかしてい無いのに・・・

会社のHPは ブログで作ろうかなぁ~♪

それにしても まじめに 書かねば・・・ 少し反省 少し元気!





2006/11/15

嶺町の回覧板より 子育て講座 17日と18日の予定表

田園調布特別出張所で下記の講座が開かれます
 いじめや自殺など 少年少女を巻込んだ
 ニュースが 多いので 覗いていてはいかがでしょうか

17日   青少年をめぐる環境浄化の為の地区集会
  午後6時半~ 場所:田園調布特別出張所三階
  対象:田園調布出張所管内の小中学校の保護者
  講演テーマ:これからの教育~教師生活を振返る
  講師:元田園調布中学校長 石橋 昭 氏
  少年をとりまく現状について:田園調布警察署 

☆田園調布特別出張所
   大田区田園調布2-20-16  電話 03-3721-4261

また、小さい子のママさん向けでは
下記の講座があります

18日   児童館子育て講座 午前10時半~
      場所:下丸子四丁目児童館





永続的リンク 01:02:51 ,カテゴリ: IT関係の事, いろいろその他

第20回東京ビジネス・サミット2006へ参加

11月13日~14日まで 東京ビッグサイト西ホールで
東京ビジネスショウが開催されました。


2日とも 本業の時間の許す限り 参加しました!

感じたのは、 途中参加の事もあり 気持ちが浮いてしまった事
それは、何をPRするのか メリットは何か 何を求めて来ている人が多いのか
打ち合わせが出来ていなかったことや
熱意を伝える 興味を引く話し方や話の持って行き方が
出来ないことを 痛感しました!


この会場の趣旨も理解しないで参加した事に 大反省です
押しの弱さと 自分は何をして 何処まですれば良いのか
全て中途半端でした。

2日目は、初日に入口にあった 案内書(1000円ー>タダ)と
会場図を見て 気持ちを入れ替えて望みましたが、朝9時から商談と納品とで
またも遅れて参加、本葉の依頼と問い合わせなので 携帯鳴りっぱなしで
集中して 接する事が出来ませんでした 


自分がいると輪を乱すようで、知り合いの展示に声を掛けてたの地 寂しく車を飛ばして
21時まで 営業で走り回りました!(疲れた~) 

写真は、風景とブースと講演会風景です

今回 自分の準備不足を反省し 次回につなげたいと思います
   





2006/11/14

永続的リンク 00:23:11 ,カテゴリ: 仕事の事

OTAふれあいフェスタ 2006 イベント参加の報告

12日の日曜日に 平和島で行われた ふれあいフェスタに行ってきました
蒲田から無料の送迎バスに20分のり 平和島競艇場前につきました

轟轟戦隊ボウケンジャーショーは、間に合わないため
はじめに 緑のエリアに行きました


広い芝生の野球場では ガチャピンのフワフワ空気部屋・新幹線のまめ電車・
演奏会・緊急車両展示・地震体験車などがあったり


写真のソリで滑り降りる そろばんすべり台 などもあり どれも順番待ちの列が出来てました
その周りでも 各大田区内の商店街や町のお店や福祉団体等が お店をだしていました!
丁度お昼だったので 地元の商店会で 焼きそば・ジュースを買い その近くでラーメンを
買い ベンチに座って 子供と食事を済ませませた。


昼休みの間 奥にある 「ふれあい動物コーナー」に行き
遊んでました
ポニーやウサギやハムスターなどがおり 比較的、空いていました。

その奥のボーイスカウトのイベントでは、アスレチックが作ってあり
かなり人がいました


次は 太陽のエリア ここでは、はじめに 水道局の無料アンケートに答え いろいろ景品をもらい
フリーマーケットを見ながら 目当てミニSLに列びました
この蒸気機関車は、電気ではなく 本物と同じように 水蒸気で動いてました

そして 次に 水のエリア  入口で 大森から来たパレードを見てから 

いよいよ子供のお待ちかね
14時半から 轟轟戦隊ボウケンジャーショー!
子供大喜び 競技用の画面も使い 離れていても よく見えました


30分のショーも終り
そろそろ寒くなってきたので 帰ろうとしたら
やはり 新幹線に乗りたいと言いだし

緑のエリアに戻り
16時で終わる前に 乗り終えました!

満足して 帰路へ!
親も子供も クタクタで 電車の中では、二人で爆睡してしまいましたよ~ (^^;)

みんなでお風呂に入って 良い1日でした!

でも、子供の対象は小学生までかなぁ・・・





2006/11/13

2006年11月12日 OTAふれあいフェスタ+多摩川駅前

12日日曜日、北風が強いけど 今日は良い天気!

OTAふれあいフェスタに 東急多摩川駅から行ってきました

それは、東急多摩川駅前で フリーマーケットをやっていたからです
覗いてみると 市場みたいで 個人以外にお店からの 出店も多く 珍しい手作りの小物も
多く販売していました。中古家具類・靴なども 多く人も多かったです!

それに 東急のエコウォークも開催され 歩いている人も 多かったデス!

電車に乗り 蒲田駅まで行き 無料の送迎バスに乗りました
間隔は10分 やはり混んでいて 10時頃では、3台目に乗れました(20分待ち)
※やはり 大森の方が 空いているとのことでした

そして、途中の 京浜急行の踏切で渋滞しながらも20分で 到着!
印象 「混んでる!」 子供達との休日のイベントの開始です

第一の目的、轟轟戦隊ボウケンジャーを見ること
第二の目的、SL機関車に乗ること
その他いろいろ

楽しんできた 報告は次にします! 疲れた~! 

お楽しみに・・・(^◇^)





2006/11/11

ネッツトヨタ東京 池上店で車の修理

最近、営業車のブレーキの調子が少しおかしい!

そこで OTAふれあいフェスタに 会社を休んで行く予定が
雨のために明日になったので 仕事のついでに 車の定期検査を
することになりました!

丁度、暇な子供を連れてね!

場所は、いつもの  ネッツトヨタ東京・池上店 です!
ここの営業の川崎さんには、いつもお世話になってます・・・(^^)/

今週は、丁度 新車の発表会もあり いろいろ 「風船とか 花とか 車の玩具とか」
もらえて  ラッキーでした♪

展示してあった 新車は トヨタ「オーリス」

5人乗りのハッチバック型

なかなか 横幅もあり いい造形美♪

でもね~ うち大人数だし 仕事で荷物も多く載せるので この形は 無理だな・・・

そうそう 時間があるので 奥のお店(つながっている)
フォルクスワーゲン DUO東京池上 を見ると・・・カッコイイ♪ Eos オープンカーだぁ~

Eos2.0T. 2.0 T-FSIエンジン Eos 2.0Tには独自の直噴テクノロジーとインタークーラー付ターボチャージャーを組み合わせた革新的な2.0T-FSIエンジンを搭載。

最高出力: 147kW(200ps)/5,100-6,000rpm
最大トルク: 280Nm(28.6kgm)/1,800-5,000rpm

いいなぁ~ 
子育てが終わったら 二人で乗りたいなぁ~♪

さてと ブレーキ直った 営業車で帰るとしますか!
直るまでの 一時間 子供と二人で いい時間が過ごせました!

明日は、寒そうだが晴れるみたいなので OTAふれあいフェスタ に家族で行こうかな~ 








大田区 OTAふれあいフェスタ2006 11日の天気は~

11日 OTAふれあいフェスタ 
を楽しみにしていたのに
天気が悪そうですね  

11日 こひつじ幼稚園 バザー 10時半~14時
      場所:久が原教会 こひつじ幼稚園 
もあるし
OTAふれあいフェスタ  水のエリア 「平和島競艇場」
 11日 キャラクターショー「ケロロ軍曹」 
    午後12時半~ ・ 午後2時半~

楽しみにしていたのに・・・
小さい子供だと 雨は辛いので どうするか悩みます
休まないで 仕事しようかなぁ~

12日には 轟轟戦隊ボウケンジャーショー
    午前11時~ ・ 午後2時半~

があるし 雨だと困るな~
二日とも天気が悪いなら

12日 自転車安全運転教室 午前9時半~
     場所:大森第七中学校(体育館・グラウンド) 

12日 フリ-マーケット  午前10時~午後4時
      場所:東急「多摩川」駅前歩行者天国

に行こうかなぁ~ 近所だから歩いていけるしね♪
それにしても 今日の良い天気を 土曜日に分けたいですね
暖かいし 温暖化なのかなぁ 

HP田園調布より 抜粋♪ 





2006/11/10

永続的リンク 01:24:14 ,カテゴリ: 地域の事, 近所のイベント

環八千鳥住宅公園

毎日、前を仕事で通る
 住宅公園 に先日行ってきました

http://www.housing-messe.com/reco_muse/0610_kanpachi_chidori.html

ここ 環八千鳥住宅公園は、平均坪数30坪の 建物ばかりで
現実にあった 住宅が展示してあります

中でも ミサワホームは 住宅&貸し部屋で お金を生む住宅で
4階建てで 一階と二階に ワンルームマンション部屋 が付いてました
お洒落なトイレ・風呂付きで 20万円×3部屋で60万円 建物代に還元できます!

住宅公園の 良い所は、子供が遊べる所があるから 好きです
ここも 土日は、催し物もあるし 育児室もあるから 素敵です

今回は、送迎バスとジャンプハウスが 子供のお気に入りでした





2006/11/09

永続的リンク 00:16:08 ,カテゴリ: 地域の事, いろいろその他

大田区沼辺付近


大田区の多摩川付近も だんだん 秋らしくなってきました
落ち葉も増えて 掃除も大変です

東急多摩川線の線路付近には コスモスの花も咲き
秋も深まってきました。
そろそろ田園調布の銀杏並木も色付き始めそうです

写真は、沼部駅付近の風景です







2006/11/08

永続的リンク 01:17:57 ,カテゴリ: 個人の事

八戸名物 せんべい汁が 流行?!

今晩は、鳥すき鍋でした すき焼きの鳥肉バージョン♪
最後に 鍋の中に卵を入れて 親子丼状態で食べましたが
美味しかった~♪ カロリーは、・・・明日から考えます(^o^)
※写真は、鍋の風景

でも 今年は、八戸名物 せんべい汁が 流行るそうですね!
まだ食べたことがないのですが 歌までありました

知らない方のために 下記に 書いておきます

八戸の郷土料理の「八戸せんべい汁!!」

観光案内「せんべい汁」
http://www.city.hachinohe.aomori.jp/kanko/

「せんべい汁」の歌
http://www.teichiku.co.jp/artist/ponchos/index.html

せんべい汁とは、肉や魚、野菜やきのこなどでダシを取った
汁の中に、南部せんべいを割って入れる料理です。
鍋料理として食べる場合と、汁ものとして食べる場合があります。
使用するせんべいは、一般的には小麦粉・塩を原料とした
「おつゆせんべい」「かやきせんべい」と呼ばれるもの。
これは、汁もの専用に開発されたもので、煮込んでもとけにくく
食べると独特の食感があるように焼き上げたものです。

稀に天かすのようにドロドロに溶けてしまったせんべいが
入っている場合がありますが、それは調理法やせんべいの選択を
間違っている「ニセせんべい汁」ですから要注意。





2006/11/07

OTAふれあいフェスタ

検索されやすいこのページを更新します

OTAふれあいフェスタ2007 は、
最新版は10月末のブログを見てください

2007年10月28日のブログに4ページ
書いてあります

=========================================
              

2006 OTAふれあいフェスタ 

        場所:平和島競艇場周辺
 水のエリア 「平和島競艇場」
 11日 キャラクターショー「ケロロ軍曹
    午後12時半~ ・ 午後2時半~
 12日 轟轟戦隊ボウケンジャーショー
    午前11時~ ・ 午後2時半~
 緑のエリア 「平和の森公園」
   ミニSL、フリーマーケット、リサイクル、水道局
   野外体験コーナー、医療機関相談 など
 太陽のエリア 「平和島公園」
   ふれあい動物ランド、そろばんコースター
   ふわふわトランポリン、防災コーナー など

 12日 OTAふれあいフェスタ パレード
  午後12時35分~オープニングセレモ二ー
  JR大森駅東口 都立雪谷高等学校吹奏楽部
  午後1時~ パレード開始
  コース:JR大森駅-> 八幡通り-> 水エリア

  交通
  ◎ 京浜急行平和島駅から徒歩10分
  ◎ 大森東口、蒲田東口から無料バス運行





2006/11/03

永続的リンク 20:16:55 ,カテゴリ: 個人の事, 徒然の事

ご挨拶の性格診断

「親父のご飯」から「親父生活」に 換えたので
自己紹介を兼ねて 性格診断 をします

当たっているかは、どこかで会う事があったら
判断してください!

性格診断の結果は 下記参照 でお願いします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「親父飯」さんはこんな人

周囲の人にカッコつけるところがあり、自己表現や服装などのセンスにこだわります。
また、明るくて積極的で大胆な行動の出来る人で、少しくらいの抵抗はヘっちゃらで
自力で乗り越えていきます。
特に、自分が中心になって積極的に外に出て新しいことにチャレンジしたり、
折衝するにはもってこいの人です。やや、自己中心のお山の大将になりたがるところが
気になりますが、強い自信と実行力は活かさないてはありません。

「親父飯」さんに気に入られるには?

大きな夢の実現、新しいより広い世界へのチャレンジ、すべて自分の力で獲得して
いこうという強いエネルギーを持った人です。
前向きで華やかで、自分が目立つことには簡単に乗ってきます。
自信家ですので、よいしょしてしてください。
雄弁家ですので、聞き役に回って持ち上げることが第一です。
気分屋のところは注意が必要。





永続的リンク 15:01:48 ,カテゴリ: 仕事の事

ブログの変更!

(*´ー`) 何とか ブログを開始して 一ヶ月

ブログも いろいろんな方が 見ていると感じました!
無料だから 何にも考えないで始めましたが
これからは、内容も考えて 
地域のこと 仕事のこと 個人のこと を書いていきたいと思います!

①地域のこと

1、近所のイベント関係
2、大田区のイベント(文化・運動・娯楽)
3、いろいろなイベント

②仕事のこと

1、印刷業のこと
2、組合のこと(城南地域・東京地域・全国)
3、業界のこと(環境・資材・人・イベント)
4、IT関係のこと(仕事内容・企画・人・Web関係)
5、法人のこと
6、地域の企業のこと(大田区・その他)

③個人のこと

1、参加イベント
2、家族(子供・家庭)
3、仲間・友人・親戚

④社会ニュース・その他

1、気になるニュース
2、娯楽・趣味
3、その他

以上を まとめて「カテゴリ」にして
タイトルも 変更♪ ( ^ - ^ )ゝ
何にしようかな~ そうだ!

「大田区西行政地区で親父生活」

にしよう♪ (^ Q ^)/゛ 





※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


by PODCAST-BP



Profile

インターネット時代を身近に感じつつ印刷業を生業とする 城南地区の印刷会社の親父が書く生活日記 ・大田区西地区のイベント・参加報告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック


アーカイブ


リンクブログ

E、ブログリンク集






ブログでクチコミ B-Promotion



powered by
b2evolution
ブログ一六社