Calendar

2008年3月
<< < 現在 > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


-天気予報コム-

YOL × kizasi.jp ブログパーツ

カテゴリ

検索

オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?


潮吹きクジラ


アーカイブ: 2008年3月

2008/03/31

永続的リンク 23:53:54 ,カテゴリ: 徒然の事, いろいろその他

大田区・桜・名所 お花見2008年

大田区の桜も満開
週末にはかなりの人でも出ます
でも 春先は、なかなか天候が安定しない
時期でもあります

場所取りをするより 仲間が集まったら
ビール片手に 屋台でおつまみを買って
歩きながら見るのが 親父流かも
やはり最後は、炭水化物。ラーメン等で中締め

写真は、池上の呑み川沿い
========================

大田区のさくらの花見マップ

洗足池公園 桜:250本~

本門寺周辺 桜:300本~

ガス橋緑地周辺 桜:170本~

六郷橋周辺 桜:70本~

平和の森周辺 桜:80本~

東糀谷第一公園 桜:150本~

多摩川台公園 桜:300本~

========================

馬込文士村大桜まつり
平成20年4月6日(日) 12時~16時
桜並木公園・馬込桜並木(南馬込4丁目~6丁目)
流し踊り・阿波踊り・群上踊り、物産展、模擬店など

桜坂・六郷用水 桜まつり
平成20年4月6日(日) 12時~14時
東光院境内(大田区田園調布本町35-8)
模擬店など

写真は、3月29日にガス橋より撮った
「ガス橋緑地周辺」の「春の土手の写真」





2008/03/30

永続的リンク 13:11:14 ,カテゴリ: 徒然の事, いろいろその他

大田区 御嶽神社 さくらの木をライトアップ

大田区嶺町にある御嶽神社
今年も境内にある桜の木のライトアップをしています
御嶽商店街で買物をした後に ついついサクラの木に下で
立ち止まって見上げてしまいます

神社の中で座ってお花見酒とは行きませんが
年度末であわただしい中 桜の花に癒されます :lalala:





2008/03/29

永続的リンク 22:42:47 ,カテゴリ: 徒然の事, いろいろその他

何たって 桜坂 は地元の大田区です

2008年(平成20年) 春
町も桜でにぎやかです 見物にも良い季節です
都心にも桜坂はあるけれど やはり癒されるのは
地元の生活が見える「さくら坂」

今年も見物の人が多く訪れます :>>





大田区体育館閉館セレモニー 平成20年3月

大田区体育館は改装に為 一時閉館します
40年間の歴史の体育館 アントニオ猪木率いる新日本プロレスの
旗揚げ公演など プロレスの興行会場としても有名な体育館
3月30日にお別れの会のイベントが開催れます

日時 2008年3月30日(日)10時~16時

会場 大田区体育館(京急梅屋敷駅下車 徒歩5分)

参加費 無料

10時     開会式

10時10分~ ダンススポーツ:大田区ダンススポーツ協会

12時20分~ ジュニア・バトン
        東京実業高等学校マーチングバンド部
        フェニックスレジメント

12時45分~ ジュニア・バトン
        東京都マーチングバンド・バトントワーリング協会
        チェリーズバトンクラブ 雪谷バトンクラブ
        東京成徳学園バトンチーム
        東京フェニックスドラム&ビューグルコー

13時20分~ フォークダンス
大田区フォークダンス協会

14時20分~ 民踊・祭り太鼓
        大田区民踊連盟 太鼓番社中南一

15時~    阿波踊り  くすのき連

15時30分~ 閉館式





2008/03/28

営業車の車窓から アメリカ大使館裏 六本木の桜坂

大田区の桜坂は、福山雅治の歌で一躍有名に
なりましたが それ以前は、六本木方面にある
こちらの桜坂の方が有名でしたね

納品で行きましたが 車を止めるには
狭い道の両側に桜の木が並びます
立派ですが 計画された桜並木の様な感じで
高層ビルに囲まれた風景に 立ち寄るには綺麗な町
ですが暮らすには高級そうでなじめません :roll:

桜坂





永続的リンク 00:33:54 ,カテゴリ: 徒然の事, ニュース

池上のハイテクランドセガトーヨーボウル 3月23日閉店

また一軒 ゲームセンターが閉鎖になりました
大田区池上のトーヨーボールの一階にあった
「ハイテクランドセガトーヨーボウル」です
 ※ 東京都大田区池上3-3-1

仲間に聞いたら 平成20年3月23日に
閉店になったそうです

最近 ゲームセンターも家庭へのゲーム機の普及により
今までゲームセンターに行かなくてはできなかった物が
インターネットゲームやWiiのような体感型ゲーム機のように
気軽に家庭で楽しめるようになった為 家庭ではできない
ゲーム機械の大型化により 駐車場を含めテンポの大型化を
余儀なくされている現状とゲーム人工の変化による
ところも大きいようですね |-| 





2008/03/27

営業車の車窓から 霞ヶ関の春2008年

風景写真:営業車の車窓からシリーズ

霞ヶ関の官庁街にも桜が満開です

外務省周辺の桜はなぜか毎年
早く咲きます 世界の時間で働いているからでしょうか :>>






2008/03/26

風景写真:営業車の車窓から 春の東京タワー周辺

風景写真:営業車の車窓から 四季シリーズ
第一回は、東京のシンボル 東京タワー 

今日は、青空をバックに東京タワーが綺麗に見えました
東京タワー周辺も桜が咲き始め お花見の準備も整い
散歩にも良い季節になりました

昼間は 営業車も少し窓を開けて走ってます :>>





永続的リンク 12:59:06 ,カテゴリ: 風景写真

大田区西行政地区で親父生活 新カテゴリー 風景写真

ブログに載せている写真のうち 大田区以外の風景写真は
今まであまり載せませんでしたが 東京を中心に写真を撮す機会が
増えてきたので 新しいカテゴリーを作りました

=> 「風景写真:営業車の車窓から

四季を通して営業で運転している車が止った時に
車内から撮した 写真を中心に載せていきます :>>





榮倉奈々出演の「C1000 1日分のビタミン」 試飲報告

B-Promotionのモニタープロモーションでハウスウェルネスフーズ
C1000 1日分のビタミン」 試飲モニター募集に当選しました

ハウスウェルネスフーズ 「C1000 1日分のビタミン」 試飲モニターは、
C1000ブランド 1日分のビタミン全種類が1本で補える
「C1000 1日分のビタミン」を6日分(6缶提供・1日1缶)飲んで
そのレビューをブログ記事として投稿することでした

「C1000 1日分のビタミン」(2008年3月17日発売)は、
平成20年4月からのNHK 連続テレビ小説「瞳」ヒロイン役の
榮倉奈々さんが出演しているCM「C1000 1日分のビタミン 演説篇
で知っていました
==========================
◆仕事しながら何気なく聞いたFM放送のDJの名前が
自分の名前の響きと近いとの理由から 榮倉 奈々
(えいくら なな)を 検索で調べて 一年前に知りました
==========================

今回 送られてきた「C1000 1日分のビタミン」は、
名前の通りに 毎朝1本 6日間(3月20日~25日)試しました

私は、朝 比較的目覚めが良い方なのですが 印刷業界は、年度末の
三月は、一番忙しい時期で しかも当社のような規模の小さい印刷会社は
少し仕事量が増えると 普段の段取りが組めなくなり かなり多忙になります
三月は、残業代のつかない役員(私)は 今月は まだ2日間しか休んでいません
その為に 疲れがピークになって いるはずなのですが 夜中に見積書を
書ける程 少し余裕があります

これは、毎日 飲んでいた「C1000 1日分のビタミン」の
ビタミン全13種類の何かの成分が効いているからだと思いこんでいるからかも
しれませんが 少し余裕があります

ビタミンの効果については ハウスウェルネスフーズ
ビタミン&ミネラル 栄養事典」を見てください

「C1000シリーズ」の「C1000 1日分のビタミン」は、
1日に必要なビタミン全種類を1本にぎゅっと詰めこんだ、
ニューコンセプト飲料なので 初めて飲んだ時 刺激が強く
飲みにくいのかと 思いましたが さっぱりグレープフルーツ味で
朝のデザート替わりに おめざとしていけます
思ったよりかなり美味しかった

1日分と言えば 最近、ブログ(日記)は、必ず毎日 1日分を
書いている  自分の心のモヤモヤをはき出す為か
意味のない情報かもしれないが 地元の情報を中心に毎日 
書くようになった  ※これは、凄いと思っている

始めは、何を書いたらいいか解らなかったが 自然の営みなど
季節が動いているのを感じ ブログを書くようになって 花や木なども
よく観察するようになった

腰に手を当てて 東を向いて毎朝飲む「C1000 1日分のビタミン」は、
頑張れる気持ちを 朝から出させてくれる たくましい相棒の様な
存在になりつつあります
明日からも飲みたい気持ちで一杯です :lalala:





2008/03/25

永続的リンク 13:45:39 ,カテゴリ: 徒然の事, 娯楽・趣味

紫いものお酒 サントリー「ImoImo」宮崎の味

楽しい味 料理の隠し味としても使える サントリー「ImoImo」
インプレッションです  発売は2008年4月1日です

◆B-Promotionの試飲モニターをした報告です

有名な東知事がいる宮崎県の特産品を使って新しいお酒が出来ました
宮崎県産の紫いもを使い「香料 着色料」無添加のほんのり甘みのある
楽しいお酒です

=========================
2008年4月1日 新発売
白ワインとぶどう蒸留酒をブレンド、程よいお酒らしさが感じられる
スイートポテトな味わいサントリー「ImoImo」は、紫いものお酒 
素朴で何処か懐かしい優しい甘さで 500ml:680円
=========================

考えると食卓に紫色は、なかなかありません
思い当たるのは、ナスですが 冬~春の時季だと高くて 我家ではご無沙汰です

サントリー「ImoImo」の紫色を作っているのが「紫いも」
「紫いも」には、食物繊維はもちろん ビタミンCやポリフェノールの一種や
アントシアニンが豊富に含まれて 晩酌する親父にもうれしいお酒

飲み方・使い方は、いろいろです
当然 ストレートや割って飲んでも美味しいし 料理の隠し味としても
使えます

気に入っている使い方は、
好きな飲み方としては 麦茶割り 麦茶は芋の癖を和らげ 
味は、紅茶のお酒のようです
その他 いろいろ楽しめる割り方は、サントリー「ImoImo」HPに載っています

料理としては、
紫色のアクセントとしてサラダにビネガーとしてイモの味も合うしね
煮物に使うと「ImoImo」がミリンの役目をして 喧嘩していた味が
まとまります

休みの日の夕飯作りを 贅沢気分で サントリー「ImoImo」飲みながら
少し隠し味に使う 料理が出来る頃には 程よく酔う
それが休日親父の料理の醍醐味かもしれませんね :lalala:





2008/03/24

永続的リンク 12:40:02 ,カテゴリ: 徒然の事, いろいろその他

製造直販 人形のプーペ 多摩川駅前に

印刷会社の親父の家の五月人形は、環状八号線沿いにあった
製造直販の「人形のプーペ」で買いました
その人形のプーペの店が 多摩川駅前に移動

店には五月人形が飾られていました :D





永続的リンク 12:31:27 ,カテゴリ: 徒然の事, いろいろその他

多摩堤通り サンマルク閉店後の跡地には

多摩堤通り 世田谷区のサンマルクには、
音楽と美味しい焼きたてパンを食べに 
子供が生まれる前の新婚当時、よく行きました

そのベーカリーレストラン サンマルクが閉店となり 
取り壊しが始まり その後の建築物に関心がありましたが
どうやら 有料老人ホームになるようです

多摩川沿いに新たな老人ホームが出来ます





2008/03/23

永続的リンク 18:05:10 ,カテゴリ: 徒然の事, いろいろその他

田園調布でロールケーキ 春のルージュブランシュ

桜坂のサクラ見物の後には ここルージュブランシュで
ロールケーキを買うのが 印刷会社の親父の定番です

2008年の今年も春のロールケーキを買いました :>>

◆桜坂ロールケーキ
さくらあんクリームの中に あんこと桜の葉の塩漬けが
入っています

◆桜苺ロールケーキ
桜あんと苺のクリームのコラボレーション
春らしい年配者にも好まれる味です

◆桜モンブラン
ふんわりさくらクリームの中にたっぷりのあんこと
さくらあんが入っています

Rouge Blanche(ルージュブランシュ)
東京都大田区田園調布1-7-4 電話:03-3722-9729
午前10時~午後7時
TBS「はなまるマーケット」のはなまるカフェで 
菊池桃子さんが「おめざ」で紹介
※オーナーパティシエは、若林実
 成城「マルメゾン」にて修業後、フランスにて研修

Rouge Blanche(ルージュブランシュ)





2008/03/22

2008年(平成20年) さくら坂のサクラも開花の様子

昨日の予想通り 平成20年3月22日の本日「桜 ソメイヨシノ開花」です

「気象庁は 22日、全国に先駆けて東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表
平年より6日早く昨年より2日遅い 1953年に統計を取り始めてから、
9番目の早さ」だそうです
例年だと約1週間で満開となるということです :>>

早速、時間を見つけて(本日は仕事だったので)さくら坂まで行ってきました
※実は自転車で3分だから 買物のついでもあったので行きました

さすがに、見に来ているカップルは無し 

桜の木は、やっと花が出始めてきた状態 来週末は、見頃だと思います

木の先端では 桜の蕾がほころび、ソメイヨシノも咲いている様子も
見られましたが 明日には、もっと咲き始めるでしょう

来週からが、地元商店街のさくら祭り週間(4月6日桜祭)なので「桜坂」も
照明など いろいろ飾りをします :lalala:

桜の風景は好きなのですが 大田区内の人気サクラ見物スポットになるので
仕事での移動時は迂回しないと渋滞に巻き込まれそうです





2008/03/21

永続的リンク 22:36:23 ,カテゴリ: 徒然の事, ニュース

東京の桜の開花宣言2008年は、22日頃かも

東京は、昨日今日と寒い日が続いています
本日(3月21日)、仕事で九段にある靖国神社の前を車で通りました
道路沿いの陽当たりの良さそうな所のさくらの木は
木の先端にある蕾から花が咲始めていました
それも 数本は在ったかと思います :p

車の中から写真を撮す訳にもいかなかったので見るだけでしたが
明日の気温次第ですが本当に 開花発表が在るかもしれませんね

ネットで調べると「ウェザーニューズ」に桜の開花予測を
発表した記事が在りました 

東京の桜は22~23日には、約15%が開花すると予想
今後も暖かい日が続き、順調に生長が進めば、来週末には桜が見頃を
向かえるとのこと 東京での見頃は来週末からと書いてありました
:lalala:





2008/03/20

大田区イベント 下丸子落語倶楽部 2008年3月

大田区西地区 下丸子で 落語のイベントはいかがですか :>>
※前売チケットに関しては、すでに完売の可能性あり

平成20年3月28日(金) 下丸子らくご倶楽部 午後7時開演

☆ ~志らく・花緑二人会~☆

出演:立川志らく、柳家花緑、ペーソス ※若手バトルあり

場所:大田区民プラザ小ホール 東京都大田区下丸子三丁目1番3号

開演は、午後7時からですが 
6時30分より 若手の落語バトルがあります

前売券:2,000円
当日券:2,300円(当日券は50名分程)
※全席自由・未就学児は、ご遠慮ください

(次回は、平成20年4月25日です)
出演予定: 立川志らく 柳家花録 他


☆ご予約・お問合せ☆ 
区民プラザ 3750-1611
http://www.ota-bunka.or.jp/





大田区イベント プラザ映画鑑賞会 2008月3月

大田区西地区 下丸子で 無料の映画鑑賞会はいかがですか :>>

3月26日(水) 14時 開場 14時30分 上映開始

2006年作品
「カーズ」日本語吹き替え版 上映時間:約2時間

◎その町が地図から消える時 クルマたちは消えてしまう
  感動のファンタジー

☆ 鑑賞には入場券が必要です
☆ 入場整理券の配布時間: 区民プラザ1階ロビー 13時より
☆ 入場券は1人一枚です(代表者では受け取れません)

 ◆当日のご制約等 詳細はHPか会場でお聞き下さい

場所:大田区民プラザ大ホール
東急多摩川線 下丸子駅前
定員500名 入場無料 定員以上は入れません
主催:大田区文化振興協会
http://www.ota-bunka.or.jp/





2008/03/19

永続的リンク 23:32:43 ,カテゴリ: 近所のイベント, 文化

大田区イベント 下丸子JAZZ(ジャズ)2008年3月

大田区西地区 下丸子で ジャズのイベントはいかがですか :>>

平成20年3月20日(木) 下丸子JAZZ倶楽部

日本ジャズ界偉才のアルトサックス
「 五十嵐明要オールスターズ 」

☆日本ジャズ・バリトンサックス奏者の最高峰として
名高い原田忠幸をゲストにむかえ 日本ジャズバンドの
歴史的名プレイヤーの共演が楽しめます

演奏者:
アルトサックス   : 五十嵐明要
バリトンサックス  : 原田忠幸
ピアノ       : 森田 潔
ベース       : 谷口雅彦
ドラムス      : 山下暢彦

場所:大田区民プラザ小ホール
東急多摩川線 下丸子駅前
開場:午後6時半 開演:午後7時
前売り:2,500円・当日券2,800円
主催:大田区文化振興協会
チケットは、大田区民プラザ03-3750-1611へ
http://www.ota-bunka.or.jp/





沼部商店街 2008年六郷用水イベント 桜まつり

大田区沼部 平成20年(2008年)春のイベント
六郷用水イベント 桜祭りセール」 主催:沼部商店街

【売出し期間】
2008年3月24日(月)~4月2日(水)
◆お買い上げ200円につき 補助券を1枚差し上げます

【桜まつりの開催日】
2008年4月6日(日)12時~午後2時
◆雨天でも開催

【場所】
東光院の境内 及び 周辺
◆補助券を持って来てください
※綺麗なサクラと美味しいお店がお待ちしています

福山雅治の歌に出てくる さくら坂(桜坂)が近いので
桜見物のついでに出かけてみては~ :lalala:





永続的リンク 00:40:33 ,カテゴリ: 徒然の事, いろいろその他

大田区のさくら坂 2008年の開花は三月下旬予定です

サクラの開花予想がでました
昨年の暖冬とは違い 今年は、例年通りの冬の為
染井吉野の開花は、3月末から4月初旬の予定

さくら坂の桜もまだまだ堅いつぼみの状態です
今年も 平成20年度の報告は、随時したいと思います






2008/03/18

永続的リンク 12:23:36 ,カテゴリ: 徒然の事, いろいろその他

2008年3月 大田区立小学校・中学校 卒業式

春は卒業の季節でもあります

卒業式後の謝恩会に行くのか 卒業証書を持った
大学生をよく見かける様になりました

近所の幼稚園は、今日が卒園式でした

区立の学校の卒業式もいよいよです

平成20年3月19日 中学校卒業式

平成20年3月24日 小学校卒業式





永続的リンク 00:18:32 ,カテゴリ: 徒然の事

都内 神保町近辺も 寒桜や花々も咲き始める

仕事で納品に 水道橋駅付近によく行きます
この水道橋付近の木々も花をつけ始めました

寒桜の「十月桜」か「つるさくら」でしょうか
下向きのピンク色の桜の花が咲き始めていました

都心もいよいよ春の花の季節です
都心の桜情報もブログに書こうかなぁ~ :lalala:





永続的リンク 00:08:21 ,カテゴリ: 徒然の事, いろいろその他

大田区の春を探して2008 多摩川の六郷用水

東急多摩川駅の多摩川八幡神社付近から沼部にかけて
歩いてきました

気温も10度台になり 水も温み魚も元気に
泳いでいます

水辺には花も咲き散歩も気持ちいい

亀も元気に泳ぐ沼部駅周辺です





2008/03/17

永続的リンク 23:10:28 ,カテゴリ: 徒然の事, 娯楽・趣味

2008年3月16日 多摩川の桜の蕾もふくらむ

多摩川河川敷まで子供の自転車の練習で行ってきました
六郷用水付近や多摩台公園のさくらの様子ですが
蕾もだいぶ ふくらんで3月27日の開花予想通りに
咲きそうです

今日も暖かく 太陽の当たる所で運動すると半袖でも
いい程の陽気でした 

私のように 花粉症には辛いけど
外に出るのが気持ちのよい季節です





永続的リンク 23:00:49 ,カテゴリ: 徒然の事, 娯楽・趣味

2008年 多摩川堤の寒さくら 河津桜は、もう満開です

陽気に誘われて 多摩川土手を歩いて来ました :>>

寒桜の河津さくらでしょうか
すでに 大きな花をつけ満開状態

青空に月も浮かび のどかな風景です

花の種類はいろいろあるのでよくは知りませんが
満開の桜の木の下では、花見も行なわれていました

大寒桜越しに見える川崎市の高層ビル群 88|

2008年(平成20年)春のを感じる様になってきました :lalala:

多摩川の寒桜





2008/03/16

永続的リンク 22:45:59 ,カテゴリ: 近所のイベント, 文化

多摩川浅間神社 レインブック「千本桜」コンサート

東急線多摩川駅前の多摩川浅間神社で

大田区在住のシンガー 山本容子と
サウンドクリエーター前沢ヒデノリ
によるユニット 

レインブック「千本桜」発売記念コンサートが開かれます

日時 平成20年3月22日(土)
   午後3時~ 入場無料
※雨天の場合 3月29日に順延

会場 多摩川浅間神社
   大田区田園調布1-15-12
   東急多摩川駅より徒歩2分

演奏予定曲
千本桜(オリジナル)・玉饗(オリジナル)・千の風になって
卒業写真・ユーレイズミーアップ・お家へ帰ろう(オリジナル)
心の力(オリジナル) その他





2008/03/15

永続的リンク 22:30:43 ,カテゴリ: 徒然の事, ニュース

東海大学 2008年 ル・マン24時間耐久レースに参戦

今年で76回目となる「ル・マン24時間耐久レース
これまで この世界的なレースに大学チームが参戦した事は、
ありませんでした

2008年6月 ル・マン24時間耐久レースに大学として
初めて 日本の「東海大学」が参戦します
東海大学工学部動力機械工学科・林義正教授の研究室では、
工学教育における「真のものづくり」を目指し
7年前より「東海大学 ル・マン プロジェクト」を立ち上げ
いよいよ平成20年レースカーが完成し 参戦にこぎつけました

今後のスケジュールは
2008年1月 ル・マン24時間耐久レース車両完成
2008年2月 初走行、ACOエントリーリスト発表
2008年3月 「セブリング12時間レース」参戦
2008年6月 ACO合同テスト
2008年6月 ル・マン24時間耐久レース

印刷屋の親父も参戦に伴う学生研究活動援助金の
微力ですがお手伝いをさせていただきました :>>

==============================

【ル・マン24時間耐久レース】

ル・マン24時間レースは、フランスのル・マン市
サルト・サーキットで行われる耐久レース

24時間のうちにどれだけ長い距離を走れるかを競う
F1の「モナコグランプリ」・米国の「インディ500」と並び
世界3大自動車レースの一つとされている

ポルシェ、フェラーリ、ベントレーなど世界的な自動車メーカーが参戦し
日本は、日産、トヨタ、ホンダ、マツダといったメーカーが参戦した
経験を持つが、総合優勝を果たしたのは1991年のマツダ車
だけという過酷なレースである





永続的リンク 22:28:50 ,カテゴリ: 徒然の事

東海大学同窓会東京ブロック南部支部 総会に初参加

3月14日 ホワイトデー に 仕事を急いで終わらしてから
東海大学同窓会東京ブロック南部支部の総会に出席する為
霞ヶ関ビル33階に行ってきました

この日は、夕方より雷が鳴り大雨 XX(
東海大学同窓会東京ブロック南部支部の総会に間に合わせる為に
必死で納品を終わらせ 雨の霞ヶ関ビル33階へ

総会後の懇親会になる頃には雨も止み
東京タワーをバックに 遠くで光る稲光を高層ビルから
見る事が出来ました :oops:

いつも貨物室のエレベーターで納品している身としては
華やかな高層ビルの夜景に しばし見とれてしまいました 88|

春雷も鳴り いよいよ春の空気に変わりつつあります :lalala:





2008/03/14

永続的リンク 22:23:27 ,カテゴリ: 全国地域, 娯楽・趣味

伊豆の口コミ本 地元グルメ本は美味しい飲食店だけです

熱海の印刷組合の最終定例会でお会いした 東海美術印刷株式会社の
瀬戸伸恭社長から「 伊豆 ジモトグルメ 」の題名の地元のグルメ本を
いただきました

東海美術印刷株式会社は、伊豆急グループで 伊豆急の社員と
東海美術印刷株式会社の社員が協力して 食べ歩いて集めた
本当に美味しい飲食店 教えたい所だけを 載せている
身体と時間と飲食代を使った本だと瀬戸社長が力説していました

134軒の得々クーポン」が付いて 
476円は、赤字ギリギリだそうです

伊豆半島に観光に来たら持っていた方がいいよ
と言って 全員へ1冊いただいたので 本の写真も載せます :>>

「 伊豆 ジモトグルメ 」
 厳選 食処270軒+観光スポット260選
納得の店、満足の味  

お店の宣伝費を取らないから 書きたい店だけ書いたとも
瀬戸伸恭社長が言っていました :lalala:





2008/03/13

永続的リンク 22:01:11 ,カテゴリ: 徒然の事, いろいろその他

大田区西嶺町の梅2008 うめの花 最終報告

2008年(平成20年)3月になり さくらの開花予想が出て
そろそろ季節は春になってきました
東京の染井吉野のさくらは、三月下旬の開花予定

今は、まだウメが主役

大田区西嶺町22丁目 観蔵院付近の梅もまだまだ綺麗でした

でも 花びらの散っている木も多くなりましたね :lalala:





2008/03/12

永続的リンク 20:00:41 ,カテゴリ: 徒然の事, いろいろその他

大田区沼部の昔話 区内最古の庚申供養塔

春になると しだれサクラ が綺麗な沼部の密蔵院の話し
が区の掲示板に載っていました

「沼部(ぬまべ)の庚申(こうしん)様」
昔、むかし 沼部に三吉という怠け者の若者がおり
毎日 働かずに遊びほうけていました
近所の畑で野菜を盗んで、暮らしていました
その暮らしぶりを三匹の猿が天に昇り北斗七星の神様に報告
神様は、天罰で三吉の目を見えなくしました
三吉は、心を入れ替えました
多摩川の洪水の後に 見つけた仏像を和尚様と供養するようになり
やがて神様のお許しにより 目が見えるようになりました

人間には、生まれつき三尺の虫(欲深・愚か・怒り)が住んでいる
と言う戒めがあります
ここに出てくる区内最古の庚申様を納めてあるのが
明楽山森立寺密蔵院です





2008/03/11

永続的リンク 19:32:33 ,カテゴリ: 文化, いろいろその他

2008年 東京高等学校吹奏楽部 16回定演

東京高等学校吹奏楽部のチラシが入りました
入場無料です :lalala:

第16回定期演奏会
2008年3月20日(木)春分の日
16時半~

場所
大田区民ホール アプリコ大ホール
JR蒲田駅 徒歩3分

曲名
組曲惑星より「火星」「木星」
パイレーツ・オ・カリビアン~ワールドエンド
ミュージック・オブ・ディズニーランド
クラリネット・キャンディ
サザンオールスターズ・メロディ  その他





2008/03/10

永続的リンク 19:54:46 ,カテゴリ: 徒然の事, 娯楽・趣味

熱海は、サクラも開花 昼食は熱海のホームラン寿司

熱海の桜の花は、寒桜は満開 染井吉野も咲き始め
春爛漫 花粉症も海沿いは なんだか平気 外歩きも楽でした

熱海でのお昼は、海が見える為か やはり 魚を食べたくなります
寿司好きの仲間の紹介で 熱海駅近くの ホームラン寿司で
お寿司ランチをいただきました :>>

有名人の色紙も多く飾られているほーむらん寿司で、
一人前21,000円(お椀付き)を食べました
海の近くのお寿司は最高~
========================
ほーむらん寿司
TEL 0557-82-7300
住所 熱海市渚町5-4 (熱海)
営業時間 11:30~23:00
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日休)





永続的リンク 13:04:52 ,カテゴリ: 東京地域, いろいろその他

リゾーピア熱海で 東青協2008年 最終定例会 開催

熱海の町は3月9日の「第24回熱海湯らっくすマラソン大会」で
参加者や観光客も多く 春風に誘われて賑わっている中

平成20年3月8日~9日 海岸線にある「リゾーピア熱海」で
※【リゾーピア熱海】〒413-0012静岡県熱海市東海岸町13-93
東京青年印刷人協議会の最終定例会が開催されました

=> 8日が本年度2年間の報告 及び次年度に向けての話し合い
夜は、美味しい料理を食べながらの懇親会

=> 9日は、平成20年度から始まる次年度の体制報告

19年12月に周年行事を開催したり ブロック制として
初めて経験した年度 とにかく充実を得た年度でした :lalala:





永続的リンク 12:42:49 ,カテゴリ: 東京地域, 印刷業界の事

東京印刷組合の青年会 ドリーム平塚でカートレース大会

印刷屋の親父は、東京青年印刷人協議会に属しています
2008年(平成20年)の最終定例会は、熱海で行ないました
※2008年3月8日(土)~9日(日)
いつもなら 定例会前に懇親として 観光組・ゴルフ組・ボーリング組に
分れての行動ですが 今回は 全員でのカートレース大会
以前にお世話になった 「F1 ドリーム平塚」で耐久レースを
5台の車で行ないました

日頃、時間に追われ営業で車に乗り慣れている方々
タイムは、一周 32秒台~40秒台まで 初めてカートに
乗る方もいて様々ですが
ハンドルを握ると 性格が出るのか 穏和な方が・・・意外な
発見があります

優勝は「ひげさんチーム」 練習走行も含めて一人8周はしましたが
かなり体力を消耗します  腕もプルプル、筋肉痛になりそうだ~

========================
所在地
〒254-0021 神奈川県平塚市長瀞1ー13
F1ドリーム平塚





2008/03/09

永続的リンク 12:33:15 ,カテゴリ: 徒然の事, 娯楽・趣味

大田区西嶺町の梅2008 うめの花 最終報告

2008年(平成20年)3月になり さくらの開花予想が出て
そろそろ季節は春になってきました
東京の染井吉野のさくらは、三月下旬の開花予定 :>>

今は、まだまだウメが主役

大田区西嶺町22丁目 観蔵院付近の梅もまだまだ綺麗でした :lalala:





2008/03/08

永続的リンク 12:22:42 ,カテゴリ: 近所のイベント

大田区嶺町町会 交通安全映画会 2008年春

大田区嶺町町会で交通安全映画会を開催します

=> 日時
平成20年3月17日(月) 午後7時~

=> 場所
白山神社内 白山会館





2008/03/07

永続的リンク 00:57:09 ,カテゴリ: 徒然の事, 文化, いろいろなイベント

大田区イベント 吹奏楽部定期演奏会2008年

2008年3月 大田区内の学校で吹奏楽部の
定期演奏会が多く行なわれます(無料)

=>大田区民プラザ 大ホール
平成20年3月
27日(木)19時~21時
矢口中学校吹奏楽部第4回定期演奏会

31日(月)18時~20時
田園調布高校吹奏楽部定期演奏会


=>品川区 きゅりあん 大ホール
29日(土)18時~20時半
都立雪谷高校吹奏楽部第30回定期演奏会
情熱大陸・グレンミラーメドレー など





2008/03/06

永続的リンク 13:03:42 ,カテゴリ: 近所のイベント, いろいろその他

大田区イベント 子育てサークル10周年講演会

嶺町地区子育てサークル」発足10周年記念
白梅学園 大学教授・学長 汐見稔幸先生の講演会

=> テーマ
子育てをするうえで心にとめておくべき大切なこと

「いつも目がキラキラ輝いている子供を育てる為には」
「子供の生きる力のベースとは」
「親として子供とどう向き合うか」

=> 日時
平成20年3月9日(日)午後3時から

=> 会場
嶺町特別主張所三階集会室





2008/03/05

横浜市鶴見区 東京ガス 環境エネルギー館 見学

印刷屋の親父の家族は、花粉症が多いので
3月の時季にはあまり外遊びはしたくありません
しかし、家にいるのも・・・そこで勉強を兼ねて科学館とかに
よく行きます 金額も安いし家計にもやさしい :>>

今回は 横浜市鶴見にある「東京ガス環境エネルギー館」に見学に
行ってきました 大田区の自宅から少し混んでも車で30分位でした

環境エネルギー館は、子ども達の持つ不思議に思う心、
センス・オブ・ワンダーを大切に
「循環」「意識」「エネルギー」「行動」という4つの側面で
展示を展開しています

偶数階に自由に見れる所があり 4階の展示は、
実際に身近な環境問題を体験できます

シアターや DJ放送ブースもあり
地球環境やエネルギーについて改めて気づいていく
事を目的としています

屋上は景色もいいです :lalala:

平成20年3月には、下記のようなイベントも開催されます
無料で勉強できる施設はありがたいです

三井ホーム「家づくり体験ツアー
開催日 3月9日(日)
開催時間 10:00 ~ 15:00
開催会場 東京ガス(株)環境エネルギー館

=========================
東京ガス「環境エネルギー館」

所在地:
神奈川県横浜市鶴見区末広町1-7-7
TEL:045-505-5700
    
開館時間: 9:30~17:00(入館は16:30まで)
休館日 : 月曜日(祝日の場合は翌日)、5月/9月の施設点検日、年末年始

見学方法: 自由見学
※館内は1階の喫煙室を除き、全館禁煙となっております。

入館料: 無料

※お車でお越しの方
大型バス10台,普通乗用車110台の無料駐車場あり





2008/03/04

永続的リンク 21:34:43 ,カテゴリ: 徒然の事, いろいろその他

おさかな処 かね吉 ランチは、まぐろづけ丼で決まり

月曜日に 仕事の話で品川区の「山陽印刷」さんまで行きました
丁度、昼時 仕事の話の後に 近くで 魚屋が経営する料理店があり
今日(月曜日)は、ランチが安いとの事

早速 二人で品川区二葉の「おさかな処 かね吉」へ行きました
12時少し前なのに 店内は一杯

月曜はランチサービスデー
まぐろづけ丼 500円

いただきました
づけ丼にみそ汁とお新香付き
しかも 今回 「山陽印刷」の社長にごちそうになりました
後が恐いかなぁ~ :>>
=========================
地元で50年続く魚屋の主人が
旬の魚を使った料理を出すお店

おさかな処 かね吉

営業時間:
(昼の部)AM11:00~PM2:00
(夜の部)PM 5:00~PM9:30

定休日:毎週木曜日と第4水曜日

住所:品川区二葉 3-28-3

電話番号:03-5751-2066

駐車場:無し





2008/03/03

永続的リンク 20:28:55 ,カテゴリ: いろいろなイベント

2008年3月 品川ジャスコ横 オーバルガーデンに行く

買物があったので 出かけたついでに「品川のジャスコ」まで
行ってきました
品川ジャスコ横 オーバルガーデンでは、定期的に催し物を
行なっています 行った日はフリーマーケットをしていました
春休みも近いし 3月の予定を書いておきます

2008年(平成20年)3月
=========================
3月2日(日)
オーバルフリーマーケット

■開催時間:10:00~16:00
■開催場所:1F回廊

=========================
3月9日(日)
ふわふわフルーツパラダイスへ
ようこそ!!

■開催時間:11:00~16:00
※雨天時場所:1F パティスリー ヴィヴァン横
■3~8歳のお子様対象

=========================
3月16日(日)
チアダンスフェスタ

■開催時間:13:00~、15:00~
※雨天時場所:1F パティスリー ヴィヴァン横

● Platinum Sprites
● Goldem Sparks
● YCDT GLITTERS Glitters
● 朋優学院高等学校ダンス部「FINEES」
● 立正中学高等学校チアリーディング部「FANCYS」
● YCDT GLITTERS Twinkles

=========================
3月20日(祝日)
お子様専用 ボーガン抽選会

■開催時間:12:00~16:00
■開催場所:1F コリアンキッチン シジャン前
■オーバルガーデンレシート(500円以上※合算可)ご持参の小学生以下のお子様対象
■先着200名様
※ボーガンの矢は吸盤型となっておりますので安全です

=========================
3月23日(日)
おしりかじり虫 バラエティーショー

■開催時間:13:00~、15:00~
※雨天時場所:1F パティスリー ヴィヴァン横
■観覧無料

=========================
3月29日(土)
築地の男達がやってくる!!
築地リバ-サウンズ・オーケストラ

■開催時間:13:00~、15:00~
※雨天時場所:1F パティスリーヴィヴァン横

=========================
3月30日(日)
ウキウキ!ビンゴ大会

■開催時間:13:00~ビンゴカード配布、14:00~ビンゴ大会開始
※雨天時場所:パティスリーヴィヴァン横

13:00~ビンゴカード配布
■オーバルガーデンレシート(500円以上※合算可)ご持参のお客様対象
■先着300名様

14:00~ビンゴ大会開始
■ビンゴ当選50名様にプレゼント贈呈





2008/03/02

永続的リンク 13:21:13 ,カテゴリ: 徒然の事, いろいろその他

気になった車内広告  明治学院大学HPが私立大学1位

池上線に乗り蒲田駅へ のんびり車内を見渡すと
高輪にある大学 「明治学院大学HPが私立大学1位」の文字が
目に入りました 
よく読むと 日経BPコンサルティング
全国大学サイト・ユーザビリティ調査」にて私立大学1位を
獲得したとの事
日経BPコンサルティング(株)が全国200(国公私立)大学の
Webサイトを対象に、サイトのユーザビリティ(使い易さ)に
関する調査だそうです

ビジターがWebサイトを十分に活用できるよう、
そして大学としてもWebサイトを最大限に活用してもらうために、
Webサイトに求められる機能を高めているのだそうです

使いやすさについての評価も学校のPRになる時代なのだと
感心しました 本や新聞同様 Webも使いやすさを追求する様な
時代になってきたのですね :lalala:

[日経BPコンサルティングの調査結果]





2008/03/01

永続的リンク 23:59:26 ,カテゴリ: 印刷の事, Web関係

大田区印刷イベント モトヤコラボレーションフェア 終了

平成20年2月29日 ~ 3月1日まで
2日間の大田区産業センターでの印刷機材のモトヤコラボレーション
フェア2008が終了しました

ビジネスパートナーの仲間の応援で乗り切る事が出来「感謝感謝」です
個人的にも 一つの企画を経験し 少し成長できるかもしれません

まだまだ、SEO対策で上位検索に表示される事がビジネスに結びつく
認識が低い現状では、地道な活動が必要なのかもしれません
しかし ネット広告が雑誌広告費を抜き 成長の過程にある以上
エンドユーザーの立場でネットどのように使っていくかを考える
布石にはなったかと思います
見学に来て話を聞いてくださった皆様 ありがとうございました

========================
下記 フェアでの冊子に書いた物

【当社は 印刷物に付加価値を加える Web2.0型広告代理店】

新聞・雑誌・ラジオ・テレビの広告費が前年割れした一方で 
急成長したネット広告費が雑誌を抜きました 
フェアでは、紙媒体とWeb媒体の双方のメリットを知る当社が
ネットを使って 印刷物に付加価値を付けていただける
広告媒体のご案内をいたしています

低価格のネット広告代理店として日本トップクラスの「Web2.0ビジネスモデル」
検索で上位ページに出るようにSEO対策をした「ネットチラシ」
紙媒体のPR力を補う「折込チラシ案内ネット」、ビジネスブログ作成などの
PRとともに パートナー企業様の募集も行ないます





※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


by PODCAST-BP



Profile

インターネット時代を身近に感じつつ印刷業を生業とする 城南地区の印刷会社の親父が書く生活日記 ・大田区西地区のイベント・参加報告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック


アーカイブ


リンクブログ

E、ブログリンク集






ブログでクチコミ B-Promotion



powered by
b2evolution
ブログ一六社