Calendar

2008年12月
<< < 現在 > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


-天気予報コム-

YOL × kizasi.jp ブログパーツ

カテゴリ

検索

オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?


潮吹きクジラ


アーカイブ: 2008年12月

2008/12/31

永続的リンク 19:30:18 ,カテゴリ: 徒然の事, いろいろその他

2008年最後の夕飯は、年越しそば

NHKの紅白歌合戦を見ながら年越しそばを食べる
これが印刷屋のオヤジのいつもの年末の姿です

年越しそばの由来」はあれこれありますが
家内の祖父が手打ちそば店を経営していた事もあり
家では、蕎麦はダシからしっかり作っていきます

今日、大田区の鵜の木駅前商店街を通ったら
かなりの人盛り・・・見ると 麺屋さんで
そば麺を買った人に 甘酒をふるまっていました
甘酒欲しさに ついつい年越しそばセットを購入
昼食として美味しく頂きました





永続的リンク 17:40:28 ,カテゴリ: 徒然の事, 娯楽・趣味

年末に子どもと仮面ライダースタンプラリー

セブンイレブンで「仮面ライダースタンプラリー
を行っています

☆中心にいるのが 仮面ライダー新シリーズ
 「仮面ライダーディケイド

2008年12月27日~2009年1月12日
午前7時~午後7時まで

年末、正月の準備中 チョロチョロ危ないので
子供を連れ出してほしいとの要請があり 
子供を連れてスタンプラリーをしてきました

今回は、4か所のスタンプを集めるミッション
場所は、知っているので 自転車でわりと早く
4店舗回れ 最後の店で温かいものを買い
公園のベンチで食べて それから30分ほど
公園を走り回ってきました

子どもは、家でゲームより 外で遊ぶ方が絵になります
:lalala:





永続的リンク 17:28:05 ,カテゴリ: 徒然の事, 娯楽・趣味

区の施設も正月休み

近所の案内板に休みのご案内がいろいろ
張り出されています

今年のオヤジの初水泳は、いつになることやら
今日、床屋さんで髪の毛を切っただけで
寒くて風邪ひきそうです :.

矢口区民センター温水プール
休場 平成21年1月3日まで
施設定期点検休場
平成21年1月18日~1月31日まで

大田区立東調布公園プール
新年営業は、1月7日(水)から





2008/12/30

永続的リンク 20:33:21 ,カテゴリ: 徒然の事, 近所のイベント

近所の掲示板から 久が原南部神社 の新年行事

今年は、仕事の関係(仕事の量)で早めの休みに
なりましたが、仕事場のパソコン周りの書類が溜まっていて
やっと4時間かけて 1年分片付けました。
(パソコンで無料動画見ながらだとはかどらない~):>>

近所の「久が原南部神社」にもポスターが貼ってあり
元旦 午前0時~1時 甘酒御神酒無料接待
先着500家庭に絵馬授与
だそうです

また、
1月12日(月)正午より
境内で「とんど焼き」(雨天決行)
*神札、お飾り、門松、お焚きあげ
焼き芋、けんちん汁 無料配布
お子様には、お菓子をくれるそうです





2008/12/29

永続的リンク 11:33:37 ,カテゴリ: 徒然の事, いろいろその他

寝正月は、箱根駅伝を見る

29日 今日は、集金もあり仕事です
*27日から仕事は、正月休みなのに・・・
都内の歩道橋には、「箱根駅伝の交通規制の案内」が
たなびいてます :>>

今年は、出かける予定がないので
「箱根駅伝」を応援におこうかなぁ~
:lalala:





2008/12/28

永続的リンク 18:38:12 ,カテゴリ: 近所のイベント, ニュース

平成21年 おんたけ子供フェスティバル、ゴーオンジャー

来年(2009年)行われる 商店街のヒーローショー速報

平成21年(2009年)1月18日に東急池上線の「御嶽商店街」で
開催される「おんたけ子供フェスティバル
=> 場所 東急池上線御嶽山駅前 商店街通り、御嶽神社表参道

2009年 御嶽こどもフェスティバルのヒーローショーは、
炎神戦隊ゴーオンジャー」です

商店街のヒーローショーと言っても 子供のヒーローが
一人~二人来て 握手会をする様な 小規模のイベントではなく
本格的なヒーローショーを見せてくれます

時間は、1回目 午前11時 ・ 2回目 午後1時30分
観覧無料

その他の詳しいイベント内容は、来年解り次第報告します :>>





永続的リンク 18:06:43 ,カテゴリ: 仕事の事

寝正月 こたつ・みかん・Wii

年末 子どもは、自分の世界を作っています

クリスマスプレゼントにポイント使って買った
Wiiのゲームソフト「街へいこうよ どうぶつの森

花を植え、木を倒し、買い物をし、釣りをして
冬なので雪だるまも作ります
いろいろやりたいことをやって楽しんでいます

この分だと 子供は、ゲーム・大人は、TV
とコタツでみかんで寝正月になりそうです

お金がかからなくて助かるけど 初詣は神社に行くぞ~





2008/12/27

永続的リンク 22:54:26 ,カテゴリ: 仕事の事, 徒然の事

御嶽神社前 懐石、割ぽう「 ふく田 」で忘年会

2008年の印刷工場の仕事おさめ後は、
御嶽神社前にある 懐石、割ぽう「 ふく田 」で
ささやかな忘年会をしました(鍋コース)

これだけ景気が悪い報道があると 来年にむけて
気持も落ち込みますが とりあえずは、
「頑張りましょうの会」として 効率よく仕事を進めて
行くことを心がけて 零細企業はやるだけしかありません
来年は、早く景気が回復することを望む話をしたあと
帰路につきました :oops:

========================

懐石、割ぽう 「 ふく田
営業時間:17時30分~23時 昼は要予約
休み:毎週火曜日
住所 東京都大田区北嶺町34-1
電話 03-3726-6767





永続的リンク 15:32:34 ,カテゴリ: 徒然の事, 近所のイベント

2009年 大田区の初詣 御嶽神社 白山神社

近所の神社も正月の準備で忙しそう 
2009年(平成21年)印刷屋の親父が初詣に行くのは

近所 大田区

=> 御嶽山駅前の御嶽神社 

※元旦 午前0時より 「新春もちつき」
先着2000名につきたての福餅が配られます

=> 久が原駅前の白山神社です

※1月1日 午前0時より  初詣祭
※1月7日 午前9時~12時 どんど焼き





2008/12/26

永続的リンク 21:11:23 ,カテゴリ: 近所のイベント, いろいろその他

やはり今年も初詣は、池上本門寺に行く予定

クリスマスも終わり、いよいよ年末感が町に
漂ってきました

食料品も年末値段で野菜類もかなり値上がりしています
石油価格は下がりましたが 材料費高等の影響がまだまだ
残り 景気悪化・先行き不安の影響で 家計費も調整が必要で
年始のお祝いの品・親戚へのお年玉は、例年並みにして 
食費・旅費などで調整 我家の大蔵省も やりくりが大変です

池上本門寺に行くと年末年始の準備が
行われていました

本門寺の年末年始の行事予定はホームページに乗っています

12月31日(水)
(23時より鐘楼堂前にて整理券を配布します。)
先着600名
参加費は無料
毎年多くの方が参加されますので、お早めにお集まり下さい。

新年祝祷会
新春を迎え、元日午前零時より、御参拝の皆様の家内安全、
身体健全、除厄開運等の特別ご祈祷を行います
(祈願料・3,000円以上)

※大晦日・元日~3日まで車両規制があります
ご注意ください

平成21年1月12日(月)午後1時~
「はしご乗り」大森土木鳶建設組合
池上本門寺境内





2008/12/25

永続的リンク 21:39:21 ,カテゴリ: 徒然の事, 娯楽・趣味

でか盛りが食べたくて でかプリンを作る

今年のクリスマスは我家では、お店でクリスマスケーキを
買わずに 最近は、家で手作りのケーキを作るのですが
今年は、子供のリクエストもあり 大きなプリンに挑戦しました

バケツプリンを作りたかったのですが冷蔵庫の
関係と冷却面積を増やすために ドーナツ型にしました

形も崩れずに かなりいいものが完成

味も甘すぎず 子供を入れて5人でお腹一杯
食べることができました

これで費用が600円程だから お財布にも優しい~





永続的リンク 13:35:31 ,カテゴリ: 営業車の車窓から D.冬

クリスマス・イルミネーション By水道橋

営業車の車窓からシリーズ

=> 今回は、納品に行った水道橋の風景

クリスマスイブの24日は、年度末が近いこともあり
繫華街周辺は、渋滞していました
でも景気悪化の影響か 去年ほどではないような気が
しましたが それでもイルミネーションに足を止めて
いる人も多く 車中からは うらやましい光景が多く
目に止まりました 88|

*夕方から湯島方面のラブホ街に、消えていくカップル
を見ながらの運転は、複雑な気持ち~

後楽園遊園地もイルミネーションが綺麗で
人出も多くありました :>>

家でのクリスマスは、23日に済ませたので
24日の夕飯は、寄せ鍋 
風邪気味なので丁度良いです

我社も今年は、27日で今年の営業は終了

最終日は、近所で忘年会をするか、社内で軽く飲んで
終わりにするか 社長の判断次第・・・ :lalala:





2008/12/24

永続的リンク 13:32:08 ,カテゴリ: 家族, いろいろその他

新極真空手 池上会館で今年最後の検定

先日の日曜日 子どもが通っている 新極真空手 下丸子道場
の先生から 帯の昇進試験に出てもよいと 許しが出て
今年最後となる 試験と試合に出る 子供を見に
池上会館まで 行ってきました

池上会館での試合は、初めて見に行きました
*いつもは、池上駅前の道場
2階の体育館にマットをひいての試験と試合でしたが
中は人の熱気で半袖でもいいような状態です

試験では、おとなしく座っていたり カメラを回している
父兄もいざ試合となると 凄い声援です
親として頑張っている子供を見ると大きな声で
応援したくなる気持ちはよくわかります :>>

後で動画を見たら 私も大きな声で応援していた
音がかなり入っていました
判定の結果 一回戦で負けましたが 頑張った子どもと
帰りに「そば屋」で残念会をして帰りました :.





2008/12/23

永続的リンク 20:21:58 ,カテゴリ: 徒然の事, 娯楽・趣味

2008年 クリスマスイルミネーション 嶺町

平成20年も そろそろ終わり(今日はクリスマス・イブイブ)
近所の家でも商店でも 年末イルミネーションを
家族以外の人にも見える所に飾る事が 流行っていますね~

有名なイルミネーションへは
今年も仕事の関係で営業車の中から見ただけで
家族では見には、行けそうにありません :>>

近所の西嶺町には、テニスコートがあって
そこの入口に飾られているイルミネーションは
綺麗なので子供としばらく見てました :lalala:





2008/12/22

永続的リンク 19:55:53 ,カテゴリ: 城南地域, 参加イベント

2008年 忘年会 美味しかったグルメ報告

平成20年は、例年通りの忘年会でした
不景気 直撃の大田区の製造業 いろいろ情報交換は
します 愚痴も出ますが 自分たちは、真剣に「ものづくりの仕事」
をしてきた自信もあり 毎回 かなり盛り上がります

とりあえず2件ほど グルメな料理だったり
特別に出してくれた料理だったりするので
口コミとして書きます

=> 「東京都印刷工業組合城南支部青年部会」の忘年会

品川区五反田(四川麻婆豆腐と担々麺が美味しい)
「陳麻家」で食べ放題・飲み放題 4000円で
行いました

若いからモリモリ食べるかと思いきや
20代・30代は、思いのほか食べずに飲んで
話すばかり・・・40代の方が食べていました

カメ出し紹興酒 や 海老マヨなどリクエストした
海老関係も多めに出していただき感謝です

===========================

「陳麻家」では、食べ放題セットもいろいろやっています
食べ放題ではなくても 麺や飯のセットメニューも充実しています
五反田に行った時 食べたくなるのが 「陳麻家」の担々麺
これは、とても美味しいです

四川麻婆豆腐 陳麻家西口店(五反田ゆうぽーと近く)

四川麻婆豆腐 陳麻家西口店

============================


=> 「東印工組城南支部拡大役員会」の忘年会

印刷組合の忘年会は、年配の社長に合わせて豪華料理です

ひとつひとつが、個別のお皿ででてくる懐石料理でした
バンと出て ガツガツ食べる 私のような性格の者には
四季折々の旬の味を、目で舌で愉しむ懐石料理は、むきません

料理は、おいしいけど食べたら 席を離れ御酌に行く
そこで話して また食べに戻る

なかなか味わって食べれないので 少しもったいないかも
本格的な懐石の味を盛り付けの美しさとともに、ゆったりと
堪能できる立場になりたい

===========================

懐石 水仙 本店」

東京都品川区西五反田5-12-6
03-3492-5723
東急目黒線 不動前駅徒歩1分





2008/12/21

永続的リンク 12:36:34 ,カテゴリ: 徒然の事, いろいろその他

23日は、祝日だが仕事です

最近、気温の変化が激しく 暖かだったり寒かったり
忘年会で帰りが遅かったり 不規則な日が続き
おかげで体調も崩しがち・・・ブログ書くより布団へ直行

23日は、天皇誕生日で祝日なのですが
今年は、正月休みが長いので 29日と入れ替えで
出勤となりました 
と言うことで自社は、27日(土)の大掃除で今年の営業は終了

景気も悪いし出かけるとしたら近所の神社くらいだし
正月も事務所でパソコンいじっているような気がします

先日、納品で都心に出ると 
皇居では、テントも立てられ 天皇誕生日の準備が
行われていました

下記 ニュースより

天皇陛下は23日、75歳の誕生日を迎えられる
負担軽減のため、例年行われてきた会見は取りやめとなったが、
一般参賀は、予定通り行われるという。





2008/12/20

永続的リンク 19:52:14 ,カテゴリ: 徒然の事, いろいろその他

プレゼントは、DECOチョコ です

みんな大好き プチ チョコレート :>>

昨日、DECOチョコが届きました
今回は、子供の顔を載せて クリスマスや年賀に使う予定です
45個もあるのでいろんな人に渡せそう :))
 

そうそう「DECOチョコ」とは、チョコの包み紙に
デジカメや携帯のカメラ機能等で撮った画像をオリジナルプリントが
できるサービスです
プリクラ写真を貼るのもいいけど 簡単画像編集デコレーションを注文した
方が見た目にもいいし いろいろ簡単に 画像を編集加工できるので
楽しいです 

味と値段は
DECOチョコ:生クリーム入りミルク味・BIS味ともに 
1セット 45個入り 2362円(税込み)

今回は、ドコモの懸賞で当たったので無料でした
我家のオリジナル・プリントで出来上がった「DECOチョコ」を
友達や親戚、ご近所様へのちょっとしたプレゼントに配ると
会話が広がりそうです  バレンタインデーにもいいかも





2008/12/18

永続的リンク 12:49:35 ,カテゴリ: 大田区のイベント, 文化

大田区イベント 下丸子JAZZ(ジャズ)2008年12月

大田区西地区 下丸子で ジャズのイベントはいかがですか :>>

平成20年12月18日(木) 下丸子JAZZ倶楽部

日本のジャズ・ヴォーカル界の最高峰伊藤君子がお届けする
極上のクリスマス!
最強のバッキングメンバーとともに客席に感動の
White Christmas Storm!

「 伊藤君子 Christmas Jazz Party 2008 

演奏者:
ヴォーカル   : 伊藤君子
ピアノ     : 大石 学
ベース     : 坂井紅介
ドラムス    : 海老沢一博

場所:大田区民プラザ小ホール
東急多摩川線 下丸子駅前
開場:午後6時半 開演:午後7時
前売り:2,500円・当日券2,800円
主催:大田区文化振興協会
チケットは、大田区民プラザ03-3750-1611へ
http://www.ota-bunka.or.jp/





2008/12/16

永続的リンク 13:41:59 ,カテゴリ: 組合の事, 東京地域, いろいろその他

2008年 印刷組合の楽しいバス旅行 C600

この時季、印刷組合(東京青年印刷人協議会)の若手の
経営者が集まりいろいろな企画を行う

最近は、インドアが多かったが たまにはアウトドアと
言うことで 2008年は伊豆へのバス旅行となった

12月13日に「C-600(コミュニケーション600)」
テーマを「心のネットワーク・C-600
と銘打った 1日バス旅行を行った

今年は原油原材料高騰からはじまり、
政治不安やアメリカ発の金融危機がもたらした
世界的な景気後退などの暗い話題が多く不況感を
肌身で感じているから いい気持ちで今年を締めくくるため
気分を一蹴する企画で またの名を「強行スケジュール
地引網+バーベキュー+ビーチバレー+日帰り温泉付き~♪」

要するに
働いて、食べて、飲んで、運動して、まったりする企画

当日は、天気にも恵まれて すご~く楽しかった~

東京駅丸ノ内口 東京海上ビル本館南側 集合
団体貸し切り観光バスで一路 伊豆へ

*カナダから来たNEWスポーツ「キンボール」に
関してビデオを見ながら勉強もしました

バス内には、柔らかい日差しが入り 走るにつれて宴会ムード
美味しいお酒の差し入れもあり かなりハイテンション
*バスガイドさんも美人で一同満足

暖かく まぶしい太陽に照らされた
紅葉を 高速道路から見ながら
バスは、順調に走り
眼下の海を見ながら酒を酌み交わすうちに
静岡県伊東市 民宿・地引網「はるひら丸」へ到着

早速、「はるひら丸」目の前の海岸に出て地引網へ
海岸は、プライベートビーチ状態
目の前には、初島も見へ 風も穏やかで暖かく
漁には最高! 地引網日より

思ったより大きな魚が獲れて
写真のようにアジやらいろいろ
これらを、早速「はるひら丸」でBBQ用と
お刺身にしてもらうように手配

その間、参加者は浜辺のバーべキュー会場へ移動
暖かい浜辺で 海鮮バーベキューの開始です

乾杯の前に材料を2ヶ所で焼き始める
サザエ、ホタテ、サンマ、海老、イカ
野菜類など 醤油をかけて豪快に焼きます

つまみが焼きあがったので
「かんぱ~い♪」 ビールが美味い!!!

先ほどの地引網で上がった魚も
焼きと刺身でいただきました

青い空・青い海、青にとけ込むように進む船
雑談にも花が咲き 漁師汁・ご飯もいただき
お腹も一杯になったところで
みんなで、ポールを立てて「ビーチバレーボール大会」

罰ゲームありのチーム戦
真剣に打って、走って、こけて、裸足で安定しない
砂に悪戦苦闘しながら やっても見ても面白い
「ビーチ・バレーボール大会」でした

片付けをした後 砂まみれの体を洗うため
温泉に移動 (バスで移動中は、爆睡)

目的地は、日帰り温泉「赤沢温泉」
ここの温泉は、DHCが経営している温泉で
こだわりのある施設と設備にみんな大満足

露天ぶろは、3階にありながら 目の前の海と同化し
海の中に浸かっているようでした
休憩の2時間も 出たり入ったりでのんびりできました

これも天気が良かったおかげですが 青空を見ながらの露天で
リフレッシュしましたし 泊っていきたいほどでした

最後に集合写真を撮って伊豆を後にしました

天気は良好、移動は順調、企画は盛り上がり
お腹も満足、肌もスベスベ♪
「大満足のC-600」でした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はるひら丸
伊東市松原本町1-14
電話 0557-37-4250
バス無料駐車場 確保済み

赤沢温泉郷 赤沢日帰り温泉館
伊東市赤沢字浮山170-2
電話 0557-53-2617





2008/12/15

永続的リンク 17:36:58 ,カテゴリ: 徒然の事, いろいろその他

ダブルクォーターパウンダー・チーズ 食べてみた

印刷屋のオヤジとしては、営業車内で昼食を食べるとしたら
ハンバーガーより おむすび派ですが 
マクドナルドから 「ダブルクォーターパウンダー・チーズ
と言う デカイバガーがでたので買ってみました :>>

普通のビーフパティの2.5倍を2枚使っていて
味は、バーガーの王道という味付け

ビーフのジューシーさを存分に味わえるのだそうだ
オーストラリア産・ニュージーランド産100%ビーフ
を使用しているて エネルギー 830KCal だそうだ

見た目に「でかい」88| 食べごたえもあり1つで満腹 :P 

でも オヤジが かぶりつくなら「おにぎり」の方が
絵になるのだろうなぁ~ :lalala:





2008/12/12

永続的リンク 23:54:38 ,カテゴリ: 大田区のイベント, 文化

14回 嶺町ふれあい絵画展 作品募集

14回 嶺町ふれあい絵画展 作品募集

今年も、嶺町ふれあい絵画展が開催されます。
嶺町地区にお住まいの方や、嶺町地区の会社
学校に通われている方の作品をお待ちしています

☆作品募集期間
 平成21年1月5日(月)~1月30日(金)
☆サイズ
45cmx55cm程度の絵画・版画に
 眠らせていただきます。
☆テーマ
 自由です。
※原則、お一人様一作品でお願いします。

開催期間
平成21年2月13日~2月15日
午前9時半~午後4時
会場:嶺町特別出張所3階





2008/12/09

大田区イベント 各町会で、もちつき大会

お正月を前に 年末恒例 各町会で餅つきが行われます
みんなで今年一年の感謝と正月用に近所が集まって
餅をつくのが大人の行事だったのが本来だと思いますが 
今は、子供が楽しんでいます

クリスマスがあったり 冬休みになったり 
正月が来たり 忙しい子供にとっては
「お餅つき」も、この時季の楽しいイベントです

大田区の嶺町町会の楽しい「お餅つき」イベントが
今年も開催されます :>>

=>「 嶺町町会 もちつき大会 」

平成20年12月20日(土)雨天決行
午前11時~12時まで
場 所:白山神社境内
持ち物:タオル

参加は無料
小学校3年生以下の方には 保護者同伴
餅が終わりしだい終了します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


=>「 鵜の木二丁目町会 もちつき大会 」

平成20年12月21日(日) 
10時~11時
場所:町会会館前(セブンイレブン横)





2008/12/07

永続的リンク 18:01:35 ,カテゴリ: 仕事の事, 徒然の事, 印刷の事

断裁機の搬入 設備投資に心配はあるが・・・

30年 永井機械製作所制「断裁機」を使いました
機械メイン部品の基盤の在庫も切れたと 報告があり1年

金属高騰により 今後さらに値上がりなると言われていた 
北京オリンピック前に購入を決断

その後、現在は大不況 金属の値段も下がり
海外向けの販売は、不振・・・

絶対必要な機械 無いと仕事にならない 
対応年数は超えていて部品もない いつ壊れるか解らない
決断には、間違いがないのですが 社長の購入決断時期もあり
個人的には気持は複雑です |-|

でも、搬入された 新しい機械はやはり良い
土曜日の仕事後から準備し 日曜日朝から搬入
説明・片付けもあり 1日かかりましたが 
終わって あらためて見ていて「頑張る気持」が持てました :.

やはり責任者は、「元気にニコニコ」していないとね
「NAGAIの断裁機」30年間ありがとう! :))





永続的リンク 09:37:09 ,カテゴリ: 東京地域, 印刷業界の事

東京青年印刷人協議会Eメールの原稿作成中

印刷組合の情報発信として SNSだけではなく
全国の印刷関連の若人にも 情報を広めたいと
このたび「東京青年印刷人協議会Eメール」配信開始しました

東京青年印刷人協議会Eメール」が情報発信Eメールマガジンとして
正式承認されたのはいいのですが
とりあえず 印刷屋の親父の私が原稿作成の係りです

コンセプトに沿って配信 ブログも2本書いているし
組合の資料も作ったり とりあえず2月の引き継ぎまで
がんばります 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コンセプト

東京青年青年印刷人協議会(東青協)のネットワークを
強化するための情報発信(方針・企画・運営)・Eメールで
印刷業界の方々と、ビジネス発展のための価値を共有し
「共創ネットワーク」を育んでいくためのEメールマガジンです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

=> この程 チラシも作っていただきました :.

===========================

=> 下記、組合員への案内メール

支部青年会代表者および東青協議員各位

お世話になっております。

この度、東青協では各青年会員向けに情報発信をする
メールマガジンを開設いたしました。
Eメールアドレスをご登録いただくと、
各青年会が主催するオープン参加の研修会・
講習会や、東青協が主催する研修会・イベントの情報、
皆様の経営に役立つ最新情報
をお届けいたします。

詳しくは 東青協役員に配布してあるチラシをご覧いただき、

まぐまぐの 東青協コーナー」へ
アクセスして是非登録してください。

よろしくお願い致します。





2008/12/06

永続的リンク 13:01:07 ,カテゴリ: 徒然の事, 城南地域

印刷組合城南支部 大田分区会 忘年会2008開催

印刷組合城南支部 大田分区会 忘年会」開催

昨晩は、贅沢させていただきました
城南支部内に多く存在していた分区制を
大田分区と品川分区に統一した20年度

平成20年12月5日(金)に大森で
大田分区として初めての忘年会が行われました :>>

今回は、前城南支部長の古谷様・城南支部長の藤井様
前理事長の浅野様・青年部会長の藤井さん
など総勢17名での忘年会となりました

不慣れな私の司会で開催
大田分区長の誉田様のあいさつ・城南支部長のあいさつ
やはり不況化の現状を踏まえた話となるので
あいさつは、長くなります・・・

前理事長の乾杯の音頭で忘年会の開始
はじめて行った「活伊勢海老料理 中納言」
海老だ~ぁ! 伊勢エビだぁ~♪
飲み放題・・・でも 海老がメイン いただきました♪
食べると飲めないもので ほろ酔い程度で2時間終了

飲み足りないので 大森の焼鳥屋(外飲み)で
軽く飲んで帰りました :oops:

いろいろ情報も聴くことができましたが
それにしても 贅沢な、伊勢海老・忘年会でした 
普段は、食べ放題・飲み放題で4,000円だったものなぁ~
:lalala:

==============================
活伊勢海老料理 中納言 東京大森ベルポート店
住所 〒140-0013 東京都品川区南大井6-26-2 大森ベルポートB館2F
アクセス JR京浜東北線大森駅 徒歩3分





大田区 七中生と一緒に遊ぶ会

大森第七中学校のイベント
青小対が中心となり地元の小学生を対象に
中学生のお兄さんお姉さんと一緒に遊ぶイベントが
開催されます

日時:平成20年12月14日(日)
   午前9時~12時終了

場所:大森第七中学校(校庭・体育館・教室)

持ち物:うわばき・水筒

問い合わせ:鵜の木特別出張所





2008/12/05

大田区鵜の木 富士見通り朝市 12月7日

いよいよ年末 毎年恒例 近所の朝市!

鵜ノ木 富士見通り 朝市

大田区 鵜の木2-11付近の 富士見通りで朝市をやるそうです

20年12月7日 午前9時~11時30分ごろ

数量限定 お楽しみ商品券福袋あり 

300円で中味は・・・300円以上の券が入っていることも

ラッキープレゼント 
福袋に引換券が入っていれば 当たり・・・?!

調味料とか当たります :P





2008/12/04

永続的リンク 13:17:30 ,カテゴリ: 徒然の事, 娯楽・趣味

BOSS マリオカートWii プルバックカー

最近、缶コーヒーをよく飲む
来年度に向けての印刷組合の委員会や忘年会などで
寝不足の事もあるが 理由は、
「BOSS マリオカートWii プルバックカー」
が欲しい為 ・・・子供に頼まれるため

マリオカートWii は、自宅にあり子どもに
休日、レースの相手にさせられている
負けると悔しい・・・ゴール前で邪魔されると
特に悔しい・・・大人げないが・・・

2008年11月29日より 
サントリーの缶コーヒーBOSS1缶に1個ついてくる、
サントリーコーヒーボス マリオ カートWii プルバックミニカー
10種類とも なかなか良い出来です





2008/12/03

東京タワー 開業50周年記念新ライトアップ

今日は、「御茶ノ水駅」近くで印刷組合(東青協)の移動役員会
でした セミナーも行ったので 帰りが遅くなり夜景を見ながらの
帰社となりました :>>

開業50周年記念新ライトアップ「ダイヤモンドヴェール」がスタート!
東京タワーが光のヴェールに包まれています



東京タワーでは、12月23日に開業50周年を迎えるにあたり、
開業50周年記念月間となる12月1日より、
新しいライトアップ「ダイヤモンドヴェール」をスタート致しました。

ダイヤモンドヴェール
東京タワーが、ダイヤモンドヴェールを纏っているかのような
純白の輝きに包まれ、東京の夜景に新たな彩りを加えます。
メッセージの中心は、愛・地球・環境・平和を守る心を
はぐくむことです

12月2日(火)以降の点灯スケジュール

=> 点灯日程
 
2008年12月2日(火)~6日(土)/2008年12月15日(月)~25日(木)

=> 点灯時間 

日没~20:00  「ランドマークライト」
20:00~20:10 「ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー」
20:10~22:00 「ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド」
22:00~24:00 「ランドマークライト」

東京タワー クリスマスツリー「公式ホームページ
http://www.tokyotower.co.jp





永続的リンク 13:01:37 ,カテゴリ: 徒然の事, 印刷業界の事

東京ドイツ村のイルミネーション クチコミ(口コミ)情報

千葉県にある「東京ドイツ村」内 
クリスマス&NewYearイルミネーションが 
2009年2月15日
16時~20時(最終入園~19時30分)まで
点灯しています
※天候(雨天・積雪等)により、点灯時間の変更や中止する場合あり

この「イルミネーション」は、印刷仲間の「(株)長英」さんが
イベント担当して 作ったものです

昨年度は、人気イルミネーションとして受賞した程の
出来栄えだそうです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マルクトプラッツ・芝生広場・わんぱく広場・
ブタ天キッズコースター周辺で点灯しています
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

16時以降は 駐車場だけで入園できるので
今年は、家族で行きたいなぁ~ :lalala:

===========================

東京ドイツ村 :〒299-0204 千葉県袖ヶ浦市永吉419
千葉県袖ケ浦市にある花と緑のテーマパーク

東京ドイツ村 イルミネーション」HP

=> 料金

★16:00以降は駐車料金のみでご入園いただけます。
乗用車1台(最大乗用車人数まで)1,000円
(11名様以上は1名増すごとに200円ずつ追加となります。)
※団体(バスツアー等)でご来園の場合は、別途お問合せください。
※招待券・割引券等のご利用はできません。

★9:30~16:00にご来園の場合は、入園料がかかります。
※20時までご滞在いただけます。
入園料(大人)1,200円、(シニア)900円、(中人)700円、(小人)500円
※シニア:65歳以上 中人:中高生 小人:4歳~小学生





2008/12/02

永続的リンク 23:43:38 ,カテゴリ: 徒然の事, いろいろその他

大井町駅 もつ鍋 居酒屋 三々五々

12月 忘年会シーズン 大井町駅前にある
炭火焼きの「もつ鍋 居酒屋 三々五々」に行ってきました
ここは、最近できた新しい店 :>>

店主が自ら選んだ食材は、新鮮でおいしいところを
選んで持って来るそうです

大井町駅前(イトーヨーカ堂隣)で場所がすぐに解りました
もつ鍋、炭火焼き、魚料理とお酒が楽しめる店で
コースもリーズナブル
☆「炭火焼き」は、備長炭で焼き上げている

料理7品 飲み放題付き(2時間) 1人様3,675円コース
料理9品 飲み放題付き(2時間) 1人様4,200円コース

があり 今回は、1人様3,675円コース
メニューとしては、 飲み放題付き(2時間)+
とり刺し・大根サラダ・もつキャベ鉄板焼き・焼き物盛合せ
軟骨のから揚げ・特製ジャージャー麺・アイス
をいただきました :oops:

飲んで騒いで・・・同じ業界同士 昨今の不景気に悩みは
みんな多いのですが 愚痴も言い合えるのが 同じ痛みを
感じる者同士の良いところ :lalala:

最後に気合を入れて終了 明日へ 頑張る力が湧いてきます

==========================
飲み放題つき(2時間)+料理 4,200円コースには
もつ鍋が付きます もつ鍋の最後は、「おじや」または「中華麺」
こちらもお薦め
==========================

もつ鍋 居酒屋 三々五々 「炭火焼き」◆
東京都品川区大井1丁目11-4 小川屋ビル1F
電話 03-3776-3088

アクセス
JR京浜東北線・大井町駅東口より徒歩3分
東急大井町線 大井町駅より徒歩3分
営業時間 17:00~00:00  
LO (フード)23:00(ドリンク)23:30
定休日 無休





2008/12/01

永続的リンク 12:49:02 ,カテゴリ: 徒然の事, 娯楽・趣味

大田区 田園調布 2008 秋 街路樹のイチョウが紅葉

11月30日の日曜日に 大田区内で紅葉の有名な場所の
田園調布駅周辺まで行ってみました :>>

田園調布の街の並木は、銀杏の黄色で綺麗に染まっていました
ただ田園調布の紅葉は、今からが見ごろになるため
まだ場所によっては、多少、銀杏の葉も緑は混ざりますが
散り出す前に見るのであれば 今週からが良い時期かも
しれません

日曜日も午前中は暖かだったので写真を撮っている
人が多かったです

田園調布駅周辺は、車も少なく静かで紅葉したイチョウを
見ながら歩くには良い場所です

散り出すと 足下には、銀杏の葉で黄色い敷物が
敷き詰められているようになることでしょう





※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


by PODCAST-BP



Profile

インターネット時代を身近に感じつつ印刷業を生業とする 城南地区の印刷会社の親父が書く生活日記 ・大田区西地区のイベント・参加報告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック


アーカイブ


リンクブログ

E、ブログリンク集






ブログでクチコミ B-Promotion



powered by
b2evolution
ブログ一六社