Calendar

2010年5月
<< < 現在 > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


-天気予報コム-

YOL × kizasi.jp ブログパーツ

カテゴリ

検索

オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?


潮吹きクジラ


アーカイブ: 2010年5月

2010/05/31

永続的リンク 13:15:13 ,カテゴリ: 家族

30日(日) 小学校の運動会 寒い中 開催

30日は、「小学校の運動会
大田区では 小・中学校は、
5~6月に運動会が開催する学校が多いです :>>

日曜日は、朝から寒かった~ |-|

天気予報も昼間の降水確率20%~30%(夜は、50%)
曇り空の下での運動会

「勝利の星を輝かせ!」のスローガンの下
白組・紅組 頑張っていました

よく短時間で覚えたと言うくらい 踊りも
演技も素晴らしく 感動です

子供たちの元気な演技、みんなで食べるお弁当
勝っても負けても一生懸命な子供たちに 家族は、笑顔・笑顔です

雨も降らずに何とかプログラムが全部終了
それにしても 午後からは、風も出てきてかなり寒い
中の運動会でした :lalala:

☆優勝は、紅組でした






2010/05/29

永続的リンク 12:55:11 ,カテゴリ: 近所のイベント

大田区 鵜の木 富士見通り 第90回 朝市

5月30日に鵜の木富士見通り商店街 
朝市」が開催されます :>>

第90回 朝市

大田区 鵜の木2-11付近の 富士見通りで朝市

22年5月30日(日) 午前9:30~11:30

お楽しみ福袋 先着500名様~

300円で中味は・・・400円~1000円(券)

ラッキープレゼント 福袋に引換券が入っていれば 当たり・・・?!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●5月31日(日)鵜の木富士見朝市
■9時30分 ~ 商店会参加店が激安でいい商品を販売
東急多摩川線鵜の木駅下車 鵜の木富士見通り商店会
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





永続的リンク 00:21:41 ,カテゴリ: 親戚・仲間・友人

中華料理 五反田「陳麻家西口2丁目店」の裏メニュー

くしんさい今日は、印刷仲間とプライベートで飲み会 :>>

送別会やら新人歓迎会やら飲食店も
忙しい季節時期を少し外れ 落ち着いてきたので
久しぶりに行いました

陳麻家西口2丁目店」で恒例の
中華料理の食べ放題 飲み放題で開催

五反田の「陳麻家」では、
120分 指定の四川中華料理 食べ放題 飲み放題で
一人 4,200円なので 安くあげられます :oops:

話のネタは 印刷業界の黒船的話題として、
本日発売になったiPadがやはり一番 気になる話題です
評判を聞くと やはり業界全体の見直しも
必要なのかもしれません

食欲を満たし いろいろ愚痴も言ったら スッキリ
とにかく月末まで もう少し がんばる気持が湧いてきます 

と いつもの飲み会風景ですが お店の印刷物をやっている
会社もあるので特別メニューも出してもらいました

陳麻家西口2丁目店の裏メニュー ◆

1、薄皮付き海老の唐揚げ:海老煎みたいでパリパリ美味しい

2、中国野菜 空芯菜のニンニク炒め:
本当の名前を忘れたが初めて食べる
 空洞になった茎の炒め物(確かクウシンサイ:空芯菜)
茎と葉の炒め時間の違いが腕の見せ所

3、巨大エビのゴマ揚げ:
大きなプリプリエビを胡麻で包んで揚げたもの
パリパホクホクの感じが最高

メニューに載っていない 裏メニュー美味しかったです :lalala:

=============================
陳麻家西口さくら通り店
=> 90分 飲み放題・食べ放題  1人 3,300円(3名より)
=>120分 メニュー全品 飲み放題・食べ放題  
                 1人 4,200円(3名より)
 所在地 東京都品川区西五反田2-18-3  TEL 03-3493-1125
=============================





2010/05/28

大田区 消防団ポンプ操作競技会

【近所の掲示板より】

消防団ポンプ操作競技会
日時:22年5月30日(日) 9時30分~12時
場所:多摩川清掃工場(ガス橋近く)
競技:田園調布消防団9分団が消防技術を競います
見学:無料

昨年優勝の地元 第2団
地域:
東久自治会・田園調布本町町会・田園調布南町会
嶺町北町会・嶺町町会





2010/05/27

永続的リンク 01:30:03 ,カテゴリ: 近所のイベント, ニュース

告知開始! 東調布中学校同窓会 掲示

東調布中学校 卒業生の同窓会の掲示が
各町会の掲示板で始まりました

東調布中学校卒業生が実行委員となり
開校55周年にあたる平成22年度に
「同窓会」を行います

日時:平成22年6月19(土) 15:00~16:30 (受付開始14:00~)
場所:東調布中学校・体育館
会費:¥1000(高校生は無料、20歳未満は¥500)

詳しい趣旨・内容は、同窓会のホームページをご覧ください
*東調布中学校のHPにリンクが貼ってあります

東調布中学校のHP
http://academic2.plala.or.jp/hgcfj/index.html

同窓会のページ
http://docs.google.com/View?id=ddg3vdk4_6f4h7jxfh

東調布中学校同窓会公式ブログ
http://touchu-dousoukai.blogspot.com/

===============================

同窓会に参加される方々は、同窓会ページの下からの「登録フォーム」
に書き込み頂き、送信をお願いします。携帯からも出来るように
なっていますので、皆さんでご参加願います。

※会員登録によって、新たな入会金や寄付金などの
金銭の請求等はございません。
※PC用・携帯用共に、登録用メールフォーム画面はSSL通信による
暗号化で保護されていますので、どうぞご安心ください

「東中同窓会事務局」のメールアドレス
touchu.dousoukai@gmail.com(会員登録済みの方専用)

東調布中学校同窓会実行委員会 第22期卒業生より


東調布中学校のHP
http://academic2.plala.or.jp/hgcfj/index.html

同窓会のページ
http://docs.google.com/View?id=ddg3vdk4_6f4h7jxfh

東調布中学校同窓会公式ブログ
http://touchu-dousoukai.blogspot.com/






2010/05/25

永続的リンク 23:56:40 ,カテゴリ: 組合の事, 城南地域

東印工組 城南支部 総会2010年

25日に私の所属する印刷関連の団体 
東京都印刷工業組合城南支部(大田区・品川区)の総会が
大森駅前の大森東急イン5階で開催されました :p

今期は、2年ごとの改選期に当たり 70社近い加盟会社の
中から選考委員会の推薦により 蒲田にある共栄堂の社長が
今期(平成22年・23年)、城南支部長として承認されました

年下の私(印刷屋の親父)が言うのもなんですが
14年間副支部長として大田区・品川区の印刷組合員を
歴代支部長と共に支えてきた 人徳のある人物です

現在、東京都内印刷会社で組合に加盟している会社は、
1545社となり 環境問題・人口の減少・低いGDP率、
ネット社会到来など 日本の経済産業の中で印刷会社のあり方
そのものが問われる今日 モノ作りの地区として城南支部が
印刷業界へアピールしていく事業計画として
スローガンに『DO YOUR BEST』を掲げ
支部内の環境ガイドライン・社会貢献・相互協力
・組織力の強化を進めていく事になりました

私感ではありますが
スローガンの『DO YOUR BEST』
いみじくも 話題のiPadで読める初の電子書籍として
講談社、京極夏彦氏の最新刊『死ねばいいのに』の文面にも
表現されている共通のモノを感じました :.

人は、うまくいかないと他人の問題にし 社会の問題にする
同じような境遇でも良い結果を出す人が居るにもかかわらずにダ
自己中心のプライドや価値観で物事を考えているだけでは
ないのだろうか?! 自分には問題は無かったのだろうか?!
他人に、努力の方向性の違いを指摘されるのを怖がって
いなかったのだろうか?!

自分は努力したのに報われない 社会が悪い 他人が悪い
こんな世の中もういやだ!死んでしまいたい!
人は言う『死ねばいいのに!!!』
文面はきつが そこ(底)からが人生の再出発点に
成るような気がする
と私(印刷屋のオヤジ)は勝手に解釈している

今期のスローガン『DO YOUR BEST
挫折感を回避する上でも 良いスローガンだと思いました
そしてみんなで「Good luck」

支部総会は、議事進行がとどこうりなく進み
各人事も無事済み 新年度への体制が「整いました!」

総会後の懇親会も多くの組合員・賛助会員の参加で
有意義な時を過ごせました

総会の報告は、印刷出版研究所の 美人記者さん
を含め 新聞関係の多数の記者の方々関係の方々が
報告してくれると思います

私は、「さかなや道場大森店」での二次会終了後
やり残した仕事の為 会社に戻りました 

今、チョ~眠いです~ 
しかもブログの文面も酔っぱらい気味~
で失礼しました :oops:





2010/05/24

永続的リンク 23:30:04 ,カテゴリ: 個人の事

仮面ライダー×3 THE MOVIE 超電王トリロジー 情報

5月22日から始まった
仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE
超電王トリロジー
を見に 川崎の映画館に行って来ました :>>

朝から雨だったので JR川﨑駅につながっている
ラゾーナ内の映画館(109)に行く事にしました

ここを選んだのは、雨以外に もうひとつ理由があります
それは、ナムコのゲームセンターがある事
映画を見終わった後 ここに映画の半券を持って行くと
超電王トリロジーのクリアファイルを無料でもらえるの
です 結構 かっこいい物で 無料でしかも記念になります:P

また、当然ガンバライドのゲーム機も有って
映画でもらったガンバライドカードを試す事が出来ます
しかも 6台あり 今は、「ガンバライド第10弾稼働中
仮面ライダーWの新たなる力 エクストリームが追加され
ここでも子供が列を作って ゲームをしていました

その他、ウルトラマンの隊員養成秘密基地 
ウルトラベースがあり ウルトラマンとの握手会や
撮影会 又、第四日曜日には色々イベントが開催されて
いて この日は、ウルトラセブンの子供「ウルトラマン ゼロ」
がウルトラマンの歌を歌うグループと舞台で共演していました

子供達は、大いに楽しみましたが たまににしてもらわないと
オヤジの財布が大変です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

:idea:「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー
THE MOVIE 超電王トリロジー」

■作品情報
イントロダクション:ゼロノス、NEW電王、ディエンドの
3人の仮面ライダーの活躍が描かれる劇場版3作品を連続公開

=> EPISODE RED ゼロノス編
公開予定日:2010年5月22日(土)
監督:金田治 出演:中村優一

=> EPISODE BLUE NEW電王編
公開予定日:2010年6月5日(土)
監督:舞原賢三 出演:桜田通

=> EPISODE YELLOW ディエンド編
公開予定日:2010年6月19日(土)
監督:柴崎貴行 出演:戸谷公人

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





2010/05/23

永続的リンク 12:14:21 ,カテゴリ: 仕事の事, 近所のイベント

久が原 ライラック祭2010は 朝から雨

日曜日、朝から雨
今日は久が原商店街のライラックまつりです
昨年とは、一時間 開始時間が遅くなりました

11時過ぎに買い物も有って 駅前に行きましたが
雨の中 テントを張って 係の人も商店街の人も
忙しく雨対策をしていました

こどもとヨーヨー釣りと昼食用に何品か買って
帰りましたが 商店街主催のお祭りでいつも思うのは
子供達がお店のワゴン販売にガンバって手伝っている姿

家族の手伝いをしている こどもの姿に感激します
午後から雨が 止めばいいのになぁ~
:.





2010/05/22

永続的リンク 21:26:49 ,カテゴリ: 近所のイベント

久が原駅前商店街 ライラックフェスティバル2010

日曜日は、天気が雨模様の予想ですが
近所の久が原の商店街でイベントがあります
雨天決行!!(一部変更あり)だそうです :>>

近所の掲示板より

大田区の東急池上線久が原駅前の商店街
ライラック通りでフェスティバル開催
《商店街ブログ》http://blogs.yahoo.co.jp/lilacdori

ライラックフェスティバル」”グリーンがいいよね!!”

日時:5月23日(日)11時~17時
場所:ライラック通り久ヶ原

飲んで、食べて、買い物してイベントや縁日や
大道芸も1日中お楽しみください
*ごみの持ち帰りにご協力ください

◆ライラックの苗差し上げます 抽選で100名 16時~

ライラック通りでは、縁日、大道芸や
ステージイベント(バンド演奏・フラダンスなど)・
フードコーナー、ゲーム(タマゴつかみどり 13時~ 200名)
フリーマーケット・三菱自動車展示・ふわふわバルーン など
各種セールも開催

当日のイベントの様子は、Live動画配信予定だそうです
http://www.gaiabeautyshop.com/lilac/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





2010/05/21

永続的リンク 02:30:42 ,カテゴリ: 個人の事, 参加イベント

雪が谷大塚 彩菜酒房 赤星 で懇親会

地元の会計事務所主催の勉強会に出席した
メンバーで懇親会を行いました
会計事務所側の設定してくれたのが
勉強会の会場から歩いていける場所にある

雪が谷大塚 「 彩菜酒房 赤星 」
*東京都大田区南雪谷2丁目19-3
電話 03-3728-5621

食事に飲み放題をつけて行いました
ここは、自転車で前の道を走った際に
なかなかお洒落な外観で 行ってみたいと
思っていたお店(昼はランチを出している)

この時は、23人程で貸し切にしてあり
自己紹介から始まり各自の思いを語り合いました
職種は違えども みなさん各社の責任のかかる立場
なので 酒が入ると冗舌になります(笑):>>

店内は、座敷が掘りこたつ式のテーブルで16人位が
座れる所と 4人の所 各一か所 カウンターに6人位
の大きさでした (酔っていたのでたぶんですが?!)

食事は、4人分の大皿にしてもらい
サラダ、鳥の照焼き、刺身の盛り合わせ
ピザ、ポテト、ミックススバゲッティ― など 
ボリュームがあり 平均年齢35歳前後の胃袋にも
入りきらないほど (残りは、お持ち帰りしました)
味もしっかりしていて はずれは無かったです

飲み放題も生ビール、地酒、焼酎、ワイン、
結構種類が飲めます

それにしても勉強会中はしゃべれないので
講師の先生を囲んで質問も含め しゃべっては
飲んでいたので かなり飲みました :oops:

会社に戻り着替えてから 自宅に帰り 風呂に
入って 髪の毛を乾かしていた所で 記憶が無くなり
4時頃、パジャマは来ていましたが 寒くて起きると
ソファーで寝ていました 

風邪ひかなくてよかった~ ;)





永続的リンク 02:27:05 ,カテゴリ: 個人の事, 参加イベント

さいとう経営センター主催 後継者養成講座

税理士事務としてお世話になっている 南雪谷の
斉藤司享税理士事務所 さいとう経営センター㈱
主催の「後継者養成講座」に 先日 行って来ました :))

3か月で4回の講座を行う 第一回目
表題は「後継者の方々に伝えたいこと」でした

講師は ここの会計事務所の社長 税理士の斉藤先生
先代を早く亡くされ 二代目として苦労された方
60歳を過ぎて 今も多くの勉強会に参加して
会計以外にも いろいろ知識を吸収している先生

第一回目は、題名の通り 心構え的な精神論
これから お客の心つかむ方法や 決算書など
数字の読み方を含め 進めていくのです

印刷業界もインフラの変化を含め
高齢者が増え 人口が減っていく中 
早急の業態変革が叫ばれています
今回 印刷屋の親父も会社に無理って参加
させてもらいました

「進むには一度バランスを崩して倒れないように
考えながら 足を出す」など その他
心の引っ掛かる話を多く聞けました

経営者が一度見てもらいたい本も紹介して
くれました

井上和弘 「儲かるようにすべてを変える」

儲かるようにすべてを変える―社長の経営革新


上原春男 「成長の原理」

成長の原理


藤村正宏 「モノを売るな、体験を売れ」

2時間でわかる!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!―エクスペリエンス・マーケティングがあなたの会社を救う!


今回 精神論と言っても数字も入ります
企業体力指数で業績を分析改善し300以上を目指す事
企業体力指数=総資本経常利益率×自己資本比率
(ようするに 稼ぐ体力は、 経常利益/総資産 の事)

最近数字の勉強を していないので オヤジになると
頭がオーバーヒート気味です

第一回目なので、懇親会付き・・・クールダウンで
冷たい生ビールが美味しく飲めそうです
:lalala:





2010/05/20

永続的リンク 20:32:04 ,カテゴリ: ニュース

電子書籍配信の動きが活発化  今後が気になる~

今月末に いよいよ発売される「iPad(アイパッド)」への
電子書籍配信の動きが活発化しはじめた :lalala:

本の作成はしていないとは言え 同じ印刷の業界の一員として
私も気になります
電子書籍の流れは、仕方ないのだけど 本を作っている
印刷会社への影響はどうなるのだろうか・・・
気になったニュースでした 

多機能情報端末への配信のニュースが
Yahooニュースに載っていました :.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
講談社は20日、作家、京極夏彦さんの
新作小説「死ねばいいのに」を、iPadや
同社の携帯電話端末「iPhone(アイフォーン)」
などに有料配信すると発表した。
国内大手出版社がiPad向けの新刊配信に乗り出すのは
初めてという。

配信方法は、コンテンツ配信サービス「アップストア」で行う
価格は提供開始から2週間のキャンペーン期間中は700円で
以降は900円。6月上旬の配信開始を目指す。
紙の本としては15日に発売され、価格は1700円。
今後は、五木寛之さんの小説「親鸞」や京極さんの書き下ろし
新刊などの配信を予定している。

各出版社の対応も加速している。
雑誌分野:電子雑誌配信サービス
「MAGASTORE(マガストア)」が28日から、
iPadでも「SPA!」「週刊ダイヤモンド」など
55誌の販売を開始。

電子書籍レンタルサイト「電子貸本Renta!」は、
刊行済みの漫画や小説など6500冊をiPadに対応させる
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

京極夏彦さんの新作小説は、紙の本より安い価格で
配信されるのだ・・・
:roll:





2010/05/17

永続的リンク 01:00:23 ,カテゴリ: 近所のイベント

御嶽商店街の五月祭に行く

16日は、御嶽商店街の五月祭でした
天気よかったので 家事が終わった後 子どもと
出かけてきました :>>

気温も平年より少し低いものの 湿度がなく
日差しもあったので 半袖でも良いくらいの
爽やかさでした

御嶽神社の参道には、舞台や商店会の模擬店が並び
多くの人が出ていました
餅つきも行われて商店街の有志が
つきたてのお餅の販売をしていました

例年なら参道でフリーマーケットをしていたのですが
今回は、御嶽神社内を会場として使っていました
こどもの友達もお店を出しており そのお店で買い物を
したり 境内でも遊んでいました

参道でのイベントも歌や太鼓の演奏、
ミニSLが走ったりと 見ていても楽しめました :lalala:

本物の白バイと写真を撮るコーナーも
ありましたが 小学生になるとさすがに
恥ずかしいようで気になりつつも
乗りたいとは言いませんでした :))







2010/05/16

永続的リンク 16:25:47 ,カテゴリ: 家族

家飯 たこ焼き パティー

先日、ドンキホーテでたこ焼き器を買った
金額998円の電気式だ!(自分への遅い誕生プレゼント)
しかもフッ素加工でお手入れ簡単

*家には、鉄のたこ焼き板はあるのだが
鉄製で片づけが大変なので出すことはない

前々から 休日に窓を全開にし
スポーツ中継を見ながら たこ焼きを焼き
ビールを飲むのにあこがれていた :lalala:

買ってきたのだと思いっきり食べられないし
焼きながらだとパリパリ熱々を食べれる

で、家族でたこ焼きに挑戦
電気なので少し時間がかかる為
練習も兼ねてあらかじめ何皿分か焼いておきました

作り始めると できたはじから無くなります

フッ素加工の為 子供でも うまくできて
いつしか焼く係から 食べる係へ・・・
この時季 風も心地よく ビールも進みます

休みでも 子供達が 部活の行く時間があったり
家族で どこかに行く予定がない日に

たこ焼パーティー

安上がりな家族イベントになりました
:>>






2010/05/15

永続的リンク 11:36:43 ,カテゴリ: 個人の事, 家族

わが家の「けいおん!」

アニメの音楽が凄い! :>>

印刷屋のオヤジの青年時代では、ドラマやCMの音楽が
音楽ランキングの上位を占める事が多かったが
(今でも それは変わらないかも・・・)
今では、アニメOP、EDの曲が オリコンランキング
いきなり1位、2位に来る時代なのだと 驚きました
しかも、深夜放送の番組です・・・(「けいおん!」のこと)

深夜のアニメ番組 確かに私も見ています :P
 
時間帯的に 残業して終電近くに家に帰り
風呂から出て テレビをつけると 丁度、始まる時間
寝る前に、過激な番組や社会問題、展開の早い番組は
辛い年齢の為 日常を描いたアニメなど
肩の凝らないマッタリとしたストーリー物が良いのです
*野球アニメ「おおきく振りかぶって」も好きです

気がつくと 我家の食卓に「けいおん!」のコップが登場
さすがに子供用ですが 長男が見に行ったイベントでの
ジャンケン大会」でもらったとの事

これからは朝食時に 秋山 澪(あきやま みお)
「桜が丘高校在籍 ベース、ボーカル 声:日笠陽子」
のキャラと丁度 目が合う位置での食事になりそうです
:lalala:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

けいおん!』 (K-ON!)
かきふらい氏による日本の4コマ漫画作品、
それを2009年4月から6月までテレビアニメ『けいおん!』
が放送され、第2期『けいおん!!』が2010年4月より放送中

廃部寸前の軽音楽部を舞台に4人の女の子たちが
ガールズバンドを組み、ゼロから音楽活動を行っていく
ストーリー。高校2年より新入生が加わり、5人となる 
*けいおん! Wikipediaより

けいおん!!公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル 「バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~」(バンドスコア付)


==================





2010/05/14

永続的リンク 10:03:05 ,カテゴリ: 近所のイベント

大森第七中学校、東調布第一小学校、同窓会2010

【近所の掲示板より】

《七中卒業生 全員集合》
大森第七中学校同窓会

平成22年5月16日(日)
時間:午後2時 ~ 午後4時
場所:七中体育館
会費:大人 1000円
   学生  500円

◆卒業生ユニット演奏会 
Luna e Stella(ルーナ・エ・ステッラ)
ボーカル:18期 女優 大宙舞(おおぞらまい)さん
ギター :鈴木輝さん

◆還暦祝い 第18期生 
昭和24年4月~25年3月生まれ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東調布第一小学校同窓会

平成22年5月23日(日)
時間:午後2時 ~ 午後4時
場所:小学校体育館
会費:1000円(生徒・学生 無料)





2010/05/13

永続的リンク 00:22:19 ,カテゴリ: 近所のイベント

大田区イベント 御嶽商店街 「五月祭」 5月16日

大田区 御嶽山駅前のイベント情報です 
御嶽商店街「五月祭」のお知らせの看板も
張り出されましたので・・・   

平成22年5月16日(日)午前10時~

11時  田園調布 囃子神楽
12時  多摩川鵜の木こども太鼓
13時  ミニSL
13時半 災害救助犬&介助犬によるイベント
14時半 ミュージカル歌手「小林れま」独唱

◆フリーマーケット、餅つき、模擬店 他

場所:御嶽神社表参道・商店街通り

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





2010/05/12

永続的リンク 22:36:40 ,カテゴリ: 大田区のイベント, 文化

大田区 人権講演会 講師 倍賞千恵子

【近所の掲示板より】

大田区 人権講演会(憲法週間記念事業)

歌うこと、演じること、そして生きること
講師: 倍賞千恵子(ばいしょう ちえこ)
芸能界入るまで 映画「男はつらいよ」秘話
渥美清さん 山田洋次監督から学んだ、思いやること
愛することなど 今まで生きてきて感じたことをお話します

◆入場無料

日時:22年5月17日(月)
開場 午後1時  開演 午後1時45分
(終了予定 午後3時30分)
開場:大田区民ホール アプリコ(蒲田駅東口)
定員:1,400名まで(先着順)







2010/05/11

永続的リンク 00:31:47 ,カテゴリ: 近所のイベント

住宅展示場に「仮面ライダー電王」来る

3年前にTV放映が終わったのに いまだ人気の
「仮面ライダー電王シリーズ」うちの子もリアルタイムで
夢中で見ていました

今度、映画も3本作られガンバライドカードの人気と
合わせて 仮面ライダーは、凄いです

近所の住宅展示場に「仮面ライダー電王」来て
写真と握手会をするとのことで 日曜日、子供と
行って来ました

クイズやポーズなど司会のお姉さんとの掛け合い
声も電王の声でタイミング良く入れて有り
なかなか楽しめました

ポーズを決めて写真を撮り子供も満足





2010/05/10

永続的リンク 00:26:26 ,カテゴリ: 環境

iPadが、5月28日発売へ

今日からiPadの予約が開始しました
発売日は、5月28日 どこまで予約数を伸ばすのか
革命的で魔法の様なデバイス」だそうです

価格は、Wi-Fi 16GB で 48800円
今後の印刷業界に影響があるのか
町の印刷屋のオヤジとしても気になります B)





2010/05/06

永続的リンク 22:56:16 ,カテゴリ: 大田区のイベント, 文化

第11回 大森・大井夢フェア

【近所の掲示板より】

第11回 大森・大井夢フェア
『大森 大井を世界の入口に』
音楽・踊り・実演・ゲーム・クイズ&模擬店

日時:
2010年5月8日(土)~9日(日)
午前10時 ~ 午後5時  ◆雨天決行

場所:
大森駅前広場周辺、RaRaビル・大森ベルポート周辺
*開会式は、9日午前10時頃 大森駅東口広場にて

内容:
50のイベント・実演模擬店販売店多数

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【大森 夢 フェアに「東京大田汐焼きそば」出店】
お店の味も良いですが、元祖「出店の味」を是非ご賞味あれ!
日時 2010年5月8日(土)・9日(日) 
8日(土)は各国フードブースにて東京大田汐焼きそば販売(1店舗)
9日(日)は上記ブースに加えベルポートD館前にて(2店舗)
東京大田汐焼きそば販売、酒類、ソフトドリンク販売、
子供向けゲーム類  その他販売と盛り沢山です。
場所 大森ベルポート (大森駅東口そば)
◆団体名   :「大田まち活ネット」
◆出展タイトル:東京大田汐焼きそば販売
◆東京大田汐焼きそば公式ブログ
 http://sioyakisoba.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

=> 9日(日) 午後2時~ ベリーダンス
大森駅東口広場 特設ステージ

=> スタンプラリー 両日開催

=> 大森ベルポート(有料)
8日(土) 午前10時~ サウンド オブ ハワイ
9日(日) 午後4時半~ 早慶明大学対抗 ジャズフェス

:idea: 夢フェアの詳細は、「いまどきねっと」に掲載してあるそうです





2010/05/03

永続的リンク 19:13:00 ,カテゴリ: 徒然の事

ゴールデンウィークに風邪でダウン

今年のゴールデンウィークは、天気にも恵まれて
各地の行楽地は、人が多いみたいです
ニュースでも渋滞情報がいつもより長く流されて
いたみたいです :lalala:

会社も29日は、お休みで30日・5月1日は、仕事で
ゴールデンウィークは、2日から
入る前までは、子供のクラブがあるので遠出はしないで
日帰りで いろいろイベントに行こうと思いましたが
2日、GW初日に次男が頭痛でダウン 夕方には治りましたが
今度は、三男が夕方から39度近い発熱と下痢でダウン
3日は、熱は少し引きましたが 外に行くわけにも
いかないので 家で部屋の片づけ 
タウンエースの(ライトエース)のリコールでトヨタに
いった帰りに体がだるくなり 夕方から、私も風邪の症状 XX(

今年のGWは、家でレンタルビデオ4本借りて
のんびり自宅療養の生活です
それにしてもいい天気で 窓全開で布団の上でゴロゴロ
しています :.





2010/05/01

永続的リンク 13:01:08 ,カテゴリ: いろいろなイベント

品川オーバルガーデ21年5月キャラクター ヒーローショー

オーバルガーデン ゴールデンウィーク イベント
アンパンマンショー ドラゴンボール改ショー 開催

2010年のゴールデンウィークも子供のクラブや塾の予定が
絡んでくるので家族で遊びに行くのも大変です
いつも なかなか決まらずに 近所のイベントや娯楽施設での
日帰り活動が多い「GWの親父生活」です ;D

よく行く「オーバルガーデン」でも 5月の予定表が
あったので添付します :lalala:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
品川シーサイドフォレスト内「オーバルガーデン
りんかい線 品川シーサイド 駅直結のショッピングモール オーバルガーデン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

===============================
=> フリーマーケット

平成22年5月2日 と 5月16日

===============================

 初心者かんげい!当日参加OK!
=> タミヤGWグランプリ2010関東大会

平成22年5月3日(月)
■開催時間:10:00~16:30
※雨天時場所:1Fパティスリーヴィヴァン横
■選手受付は会場にて9:30~14:30まで。
■オープン部門…ジュニアクラス:中学生以下
        オープンクラス:年齢制限無し
        大径タイヤ限定クラス:タイヤ直径30mm以上。
■電池はアルカリ、ニカド、マンガン電池のいずれかをお使いください
■雨天の場合も販売は行いますが、大会は規模を縮小して行います。
お問い合せ/タミヤグランプリ係 TEL:054-283-0003
      (土・日・祝 8:00~17:00 平日 8:00~20:00)

===============================

 => 「ドラゴンボール改 ショー

平成22年5月4日
■開催時間:13:00~、15:00~
※雨天時場所:1Fパティスリーヴィヴァン横
観覧無料

ガシャポン デジタルグレード(DG)シリーズ ドラゴンボール改01 全5種セット

===============================

 => 「それいけ! アンパンマン ショー

平成22年5月5日
■開催時間:12:00~、15:00~
※雨天時場所:1Fパティスリーヴィヴァン横
観覧無料

アンパンマンのとっきゅうれっしゃ (アンパンマンのかたぬきえほん)

===============================





※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


by PODCAST-BP



Profile

インターネット時代を身近に感じつつ印刷業を生業とする 城南地区の印刷会社の親父が書く生活日記 ・大田区西地区のイベント・参加報告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック


アーカイブ


リンクブログ

E、ブログリンク集






ブログでクチコミ B-Promotion



powered by
b2evolution
ブログ一六社