Calendar

2010年6月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


-天気予報コム-

YOL × kizasi.jp ブログパーツ

カテゴリ

検索

オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?


潮吹きクジラ


アーカイブ: 2010年6月

2010/06/24

永続的リンク 21:34:35 ,カテゴリ: 徒然の事, 娯楽・趣味

本日の業務終了 W杯日本を応援するぞ~

サッカーW杯 E組の日本が午後8時半
(日本時間25日午前3時半)から
当地のロイヤルバフォケング競技場で2大会ぶりの
決勝トーナメント進出を懸け、
1勝1敗で並ぶデンマークとの決戦します :>>

やはり見たい 応援したい
で・・・本日の業務 早めに(21時は早いのか?)終了

家でご飯食べて風呂入って早めに寝ます
3時半には絶対に起きないと :P

それにしてもサッカーを見るには時間がキツイ
見終わってから 寝る時間がなさそう

明日は、日本中寝不足な人 急増しそうです
ガンバレニッポン :p





2010/06/17

納品で埼玉県へ

今日は、遠くまで印刷物の納品です

環八通って関越自動車道から花園インター近くの
某損保会社の倉庫まで行きました :>>

この辺まで来ると 都心の空気とは違ってきます
今日は、梅雨の合間の良い天気 気温がかなり上がり
都心では、不快指数上昇でしたが 

同じ気温でも 新緑と稲の植わった水田を見ていると
それほど熱さを感じません 

都心は ビルやアスファルトの照り返しが
キツイから そう感じるのかなぁ~

セキュリティや仕様にうるさい自動倉庫への
納品は、いろいろ面倒だけど 

たまには、遠出も良いモノです
:lalala:






2010/06/16

永続的リンク 23:54:36 ,カテゴリ: 徒然の事, 娯楽・趣味

モスバーガー ざくざくラー油バーガー

朝のTV番組「スッキリ」から生まれた
テリー伊藤の「ざくざくラー油バーガー」を食べた :>>

食べた人から結構いける味との話があり
かないに買い物ついでに 雪谷大塚のモスバーガーで
買って来てもらった

トマトの入ったバンズの中に「具だくさんラー油」が
挟まりパンの方にも滲み出ている辛口のバーガー

食べてみて なるほど美味いです
それにラー油の影響か 1個食べただけで
お腹一杯 かなりボリュームが感じられました

ラー油の為 手や口は 油でテカリは、しますが
又食べてみたいです :lalala:

期間限定なのでお早めに・・・6月28日まで





2010/06/15

永続的リンク 13:30:10 ,カテゴリ: 徒然の事, 娯楽・趣味

Wカップサッカー 日本×カメルーン戦 見ていて感動

昨晩は、サッカー 「日本 対 カメルーン」戦を
家族で見ていました(前半戦)
ニッポン、本田選手のゴールに思わずガッツポーズ :))

学校だから もう寝なさい!」の我家の審判の号令で
レッドカードが出る前に しぶしぶ子供と寝室へ・・・

後半戦は、小学生の子供を寝かせながら
イヤホンでラジオ観戦・・・それでも後半40分過ぎに
寝息を立て始めた子供の布団からはい出し
テレビの前へ 音は出せないのでラジオを聴きながら
のTV観戦 やはりアナログTV! ラジオと同時の
動きなので 聞きやすい

それにしても ロスタイムの4分間は、長かった
しびれました :>>

一戦目 おめでとう ありがとう お疲れ様でした

=> 2010.06.14 日本 勝ち点 3





2010/06/12

永続的リンク 17:01:11 ,カテゴリ: 個人の事

中学生の運動会は、熱かった! 暑かった~

梅雨の前 今日は、日差しも強く暑かった~ B)

その暑い中 仕事を2時間ほど さぼって行って
来ました運動会!

中学校は、会社から見える距離なので助かります :>>

照り返しもキツイ中 踊ったり、飛んだり、走ったり
中学の運動会は 3学年クラス対抗なので
気合が入っていて クラスの応援も熱かった~

いろいろ仕事も有り短時間でしたが
暑さの為 かなりオヤジの体力は消耗しました

仕事の体力は、残しておかないと・・・
それにしても体が土臭いです :lalala:






2010/06/11

永続的リンク 17:42:35 ,カテゴリ: 営業車の車窓から B.夏

京浜島つばさ公園 護岸工事終了で綺麗になっていた

仕事の打合せで久しぶりに行った大田区京浜島
帰りに「京浜島つばさ公園」でちょっと休憩

この時季 海沿いでの潮風は気持ちよく
潮風に誘われてついつい休憩したくなります

休憩と言ってもトイレに行って 自動販売機で缶コーヒーを
買って飲むくらいですが 大田区の京浜島から羽田空港が見える
「京浜島つばさ公園」は、絶好の休憩ポイント :>>

しばし仕事を忘れるのには良い所 
この公園は、地面に直火で火を
起こさなければバーベキューがOKな公園なのです

護岸工事が終わった公園では、学生が
集まって にぎやかにくつろいでいました

羽田空港の新しい管制塔も遠くに見えて
のんびり気分です:lalala:

=========================

京浜島つばさ公園 (大田区京浜島二丁目)は、
大田区の京浜島の一番奥にあります

=========================






2010/06/10

永続的リンク 18:55:20 ,カテゴリ: 徒然の事, ニュース

近所のコンビニ駐車場でカーシェアリング?!

コンビニ駐車場でカーシェアリングが始まったニュースを
以前聞いた事があった 
複数の人が同じ自動車を共用し、維持費などを節約するシステム

子供が大きくなって免許を取っても 自家用車は2台も
持てないし 短時間なら借りた方が経済的にも良いし
近くにあると便利だろうなぁ~

それにコンビニの駐車場を利用するなら 買い物もついでに
出来て便利だろうなぁ~
などと思った事がありましたが ついに少し近所の
コンビニ「スリーエフ」と「サンクス」に
置いてあるのを発見 :>>

サービス名は「アイシェア(i-share)」
利用者は会員登録して車両のキーになるICカードを受け取り、
携帯電話やパソコンからインターネットで予約して利用する。
初期費用は入会金、カード発行手数料を合わせて
1人当たり5250円、
時間料金は昼間が30分800円、夜間が同500円。
決済はコンビニ店舗のレジで行うそうである

オヤジの両親も今後 年齢的に車を維持するのが
大変ならこの選択も有りかも・・・:lalala:

アイシェアの場所」 http://www.ishare-j.jp/station/

◆近所のコンビニ
【スリーエフ大田北嶺町店】 大田区北嶺町36-10
車 種 :ダイハツ ミラ ココアL
装 備 :2WD FF・燃費/19.4Km/L(燃料36L)
・カーナビゲーションシステム・CDプレイヤー
・ETC車載機・UVカットガラス(全面)


【サンクス大田上池台四丁目店】大田区上池台4-40-8
車 種 ダイハツ タント
装 備 ・CDプレイヤー・ETC車載機
・UVカットガラス(全面)
・カーナビの付いていたと思う

========================
カーシェアリング(Car sharing)とは、
一般に登録を行った会員間で特定の自動車を共同使用する
サービスないしはシステムのこと。
レンタカーと類似するが、一般にレンタカーよりも
短期間の利用を想定している  {ウィキペディアより}
========================








2010/06/08

永続的リンク 21:56:38 ,カテゴリ: 徒然の事, いろいろその他

今年、マクドナルド433店閉店 御嶽山店も閉店

御嶽山駅前にある「マクドナルド御嶽山店」が
平成22年6月30日で閉店になります |-|

お店の前には、「12年間のご愛顧ありがとう」の
垂れ幕が出ていました

御嶽山店が無くなると 近所は池上か下丸子・・・
やはり遠いので 
「休日の昼は、マックにしよう! 買ってくる~♪」
とは言えなくなります

売上の悪い店舗を433店 閉店させるとか
小さな駅で24時間営業は、大変なのだろうけど
閉店してほしくなかった・・・

土日は行列が出来るのに~残念です :'(







2010/06/07

永続的リンク 22:55:32 ,カテゴリ: 参加イベント

浅間神社のお祭りなど いろいろ多忙な日曜日

日曜日、午後から多忙な一日となりました
午前中 朝から近所のジャスコの野菜の特売に
走った後、のんびり朝食を済ませ 本でも読めるかと
思いきや・・・ |-|

午後から長男の友達が来たり 
暇な三男が黙って外に遊びに出かけた後
学校の近くで転んで家に帰ってきたり :lalala:

家にいると家事が出来ないとのことで
子供を連れて 小学校の校庭開放へ・・・
1時間ほど遊んだ後 多摩川浅間神社のお祭りへ・・・
足を伸ばして 田園調布商店街のフェスティバルへ・・・

露店で買い物をしたり、田園調布駅前で子供神輿を
かついでお菓子をもらったり、神楽殿で演奏(東風)を
聴いたり、多摩川の河川敷で電車を見ながら露店で買った
物を食べたり
午後からでしたが近所で 楽しく遊びました

疲れた~ B)





永続的リンク 22:40:21 ,カテゴリ: 個人の事

金曜日 都立高校の運動会

金曜日は、長男の学校の運動会でした
高校にもなると 授業時間の関係で体育祭は
体育の授業の一環として 平日にやるそうです
(子供の話):>>

クラスで練習した応援合戦を見に来てほしい
(ビデオを撮ってほしい)と言われたので
数日前から学校の方面に仕事で行けるように画策し
何とか2時間だけ見る事が出来ました :.

平日だと見に来る父兄も少ないです
(でも150人位いました)
来ている事が解ったみたいですが いろいろ
役割が決まっていて 競技以外でも忙しく働いて
いました

クラス対抗の応援合戦は、踊りあり、小芝居あり
コスプレあり、男子も女子も
音楽に合わせてガンバッテいました

本当は、最後のリレーまで見たかったのですが
夕方からは、組合の総会も有り 2時間ほどで
学校を後にし 納品に行きました

それにしても運動会は、休日がいいなぁ~ :lalala:








2010/06/06

永続的リンク 21:25:34 ,カテゴリ: 組合の事, 城南地域

東印工組 城南支部青年部会総会 開催

先週末、私(印刷屋のオヤジ)の所属する印刷組合
青年会の総会が五反田の某簡易ホテルで行われた

今回は、改選時期となり前年度の会長から
新たに移行することとなった

彼もまた私より だいぶ若い有能な人である ;)

今期で そろそろ親父の世代は引退かと思っていたが
以前にも経験した「会計」の職を頼まれた
外見上、几帳面に思われるみたいで得をしているが
実は、血液型の為か?!重大な勘違いをする時がある
頼まれれば、やはり「後輩の為 頑張ります」と言って
しまう損な性格・・・最後のご奉公 2年間頑張ります

とにかく 多少の問題(資料のミス)は、あったものの
城南支部新支部長を来賓として迎えた「総会」も
無事に済みました

懇親会では、和気あいあい 予算の事も有り
当然コンパニオン無し オヤジだらけの大宴会
予算は無くても 飲食費をケチらないのが良い所
全員満足できる量をだしていただきました :>>

その後 まだまだ色々話し足りないので
当然、二次会へ・・・以前にも行った
五反田の居酒屋「はなこ」へ
ここのホール定員さんのセクシーコスチュームを
見ながら飲むお酒は 当然、盛り上がります

それにしても 「はなこ」の飲み放題付きの
二次会コースは安上がりで満足できる内容でした

大井町にも新店舗がオープンしたそうで
確実に東京のオヤジの心を掴んでいます
:oops:





2010/06/05

土日は、多摩川浅間神社 平成22年度 宮神輿祭り

大田区多摩川 浅間神社 のお祭りに行く :>>

今日(5日)と明日(6日)は、東急線 多摩川駅前の
田園調布「多摩川浅間神社」祭り

多摩川浅間神社」と周囲の町内会のお祭り
に行って来ました

こどもと午後から縁日を見たり 山車を引いたりしてきました
町会は違っても こどもの通う小学校近くを通るので
同級生も何人かいて 山車を引いたり 遊んだりで
楽しんでいました

有名な「桜坂」も山車を引いて通るので絵になります :lalala:

大田区多摩川 浅間神社前の掲示板から

=> 6月5日(土)は、午後6時半より
浅間神社神楽殿で「小林 由紀子」コンサートが開催
太極拳健康ダンス」☆みんなで踊りましょう
奉納カラオケ大会」☆恒例のカラオケ大会 開催
※カラオケ大会終了後、プレゼント抽選会を行います
※ご来場のかたにビール・麦茶・ポップコーンを用意しています

=> 6日(日)は、午後4時30分から
浅間神社神楽殿で「東風」TONFUコンサート開催
入場無料です

========================






2010/06/04

田園調布駅前 フェスティバルあさひの 2010

大田区の近所の掲示板より

多摩川の浅間神社のお祭りに合わせて
田園調布商店街でもイベントが開催されます
浅間神社も今年は、3年ぶりの宮神興渡御は、日曜9時半~

フェスティバルあさひの 2010

平成22年
6月5日(土)正午~  なくなり次第売店終了
6月6日(日)午前11時半~ なくなり次第売店終了

===============================

べっ甲飴・たこ焼き・綿飴・ポップコーン・
焼きそば・ソースせんべい・かき氷・金魚すくい
子ども福引・日曜のみ焼き鳥・骨密度測定 など

===============================

=>無料生ビールパーティー」 
各日開催  *なくなり次第終了
5日 午後5時~ : 6日 午後5時~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





2010/06/03

永続的リンク 23:13:47 ,カテゴリ: 徒然の事, いろいろその他

食べるラー油が人気 「やみつきラー油」を買った

巷では、ご飯にかけて食べるラー油が人気なのだそうだ
近所のスーパーに置いてあった

あつあつご飯にのせて美味しい
やみつきラー油」あとをひく旨辛

を買ってみた
本当は、桃屋の食べるラー油が
欲しかったのだけど
売っていなかったので こちらを試してみた :>>

家でご飯にのせて食べてみると
程良い辛さのラー油の中にカリカリのニンニクが
入り なかなか美味しい

ご飯にかけても美味しいのですが 餃子にかけたり 
マーボー豆腐に入れた方が より美味しく感じました

それにしてもラー油は やはり 油 
ついつい多めに入れたら 胃に もたれました
オヤジには 適度に食べないと ダメそうです :lalala:

「やみつきラー油」販売者:フードレーベル





2010/06/02

永続的リンク 23:50:31 ,カテゴリ: 大田区のイベント, 文化

大田区イベント 多摩川浅間神社 平成22年祭り

大田区多摩川 浅間神社前の掲示板から

田園調布の「多摩川浅間神社」祭り

6月に入り 祭りの季節がやってきました
夏前の 梅雨空を 吹き飛ばすべく(昔なら田植え後の時季)
多摩川浅間神社」と周囲の町内会のお祭りです

◆平成22年は、宮神輿の渡御の年です(3年に1回)

=> 6月4日(金) 「宵宮祭」午後5時~
=> 6月5日(土) 「例大祭」午後4時~
          「奉納演芸大会」午後6時半~
=> 6月6日(日) 「神幸祭」午前7時半~

========================





2010/06/01

永続的リンク 21:44:39 ,カテゴリ: 徒然の事, 娯楽・趣味

サンシャイン牧場のガイドブックを買った

印刷屋の親父も何年か前から「mixi」をしている
友達の紹介で始めたのだが メッセージに返事を書く時間が
なかなか取れなくて このブログを張り付けている :lalala:
*「大田区の町工場」のコミューにも入っている

そのmixiで人気のアプリの一つに
サンシャイン牧場」があり最近始めたのだが
空いた時間に牧場で いろいろ育てて 結構、楽しんでいる
先週、セブンイレブンで そのオフィシャルガイドブックが
でたのだが よく行くお店には置いてなく 忘れていたのです・・・が!
今日 たまたま寄ったお店で発見 88|

「ガイドブック限定プレゼント」の文字にも誘われて
衝動買いしてしまいました

いろいろ勉強になります やはり紙の本は良いですね :>>






※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


by PODCAST-BP



Profile

インターネット時代を身近に感じつつ印刷業を生業とする 城南地区の印刷会社の親父が書く生活日記 ・大田区西地区のイベント・参加報告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック


アーカイブ


リンクブログ

E、ブログリンク集






ブログでクチコミ B-Promotion



powered by
b2evolution
ブログ一六社