Calendar

2010年12月
<< < 現在 > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


-天気予報コム-

YOL × kizasi.jp ブログパーツ

カテゴリ

検索

オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?


潮吹きクジラ


アーカイブ: 2010年12月

2010/12/31

永続的リンク 21:35:14 ,カテゴリ: 地域の事, 参加イベント

2011年 大田区の初詣 御嶽神社 白山神社

近所の神社も正月の準備で忙しそうです

2011年(平成23年)初詣に行くのは
御嶽神社と白山神社の二カ所

近所だから行ける年にははしごすることが多いです

=> 御嶽山駅前の「御嶽神社」 

※元旦 午前0時より 「新春もちつき」
先着2000名につきたての福餅が配られます

=> 久が原駅前の「白山神社

※1月1日 午前0時より  初詣祭
※1月7日 午前9時~12時 どんど焼き


======================
ブログを見に来てくれた 皆様には健やかに新年を
お迎えのことと存じます
本年もさらなる良い年になりますようお祈り致します
:.
======================








2010/12/28

永続的リンク 20:38:33 ,カテゴリ: 仕事の事, いろいろその他

28日で工場の今年の仕事納め

今日で印刷工場は、仕事納め
12月は、忙しなく過ぎました 
納期に間に合わせて仕事が進んで行って 
順調に仕上がり納品も済みました

例年より仕事量が少ないのか順調すぎるくらい
予定道理でした
一区切りついて 明日から1月4日迄
工場は正月休みです

夕方、大掃除の後 年越しそばを食べて
工場内で軽く飲んで解散
事務仕事は残っているので明日は仕事になった
印刷屋の親父です
|-|





2010/12/27

永続的リンク 20:28:07 ,カテゴリ: 家族

子どもと仮面ライダーオ―ズスタンプラリーに行く

今 セブンイレブンで「仮面ライダースタンプラリー
を行っています

☆中心にいるのが 仮面ライダー新シリーズ
 「仮面ライダーオ―ズ

スタンプラリーは
2010年12月25日~2011年1月10日
午前7時~午後7時まで

日曜日に 子供にせがまれて
スタンプラリー」をしてきました

4か所のスタンプを集めると
変身ベルトなどの応募券と仮面ライダーカード&シール
がもらえます

場所は、知っているので 自転車でわりと早く
4店舗回り 最後の店でカード付きのお菓子を買い
帰宅しました 年々、スタンプの押し方もうまくなります

それにしても寒かった・・・
:lalala:

仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー




2010/12/24

永続的リンク 23:32:37 ,カテゴリ: 徒然の事

今日は、クリスマス・イブ

仕事と忘年会でバタバタしているうちに
今日は「クリスマス・イブ

町は、クリスマスイルミネーションで
キラキラ輝いています

品物の配達で田園調布を通りましたが
家が大きいせいなのか ゴテゴテしていなくて
イルミネーションの飾り付けも シンプルで
洋風な家の雰囲気が うまく映しだされる
モノも多く在りました :>>

先日 組合の忘年会で行った
大森ベルポートもクリスマスの飾りつけが綺麗でした

仕事の関係で我家のクリスマスパーティーは明日
今夜は、サンタさん 来るのかなぁ?!
:lalala:





2010/12/18

永続的リンク 21:12:25 ,カテゴリ: 大田区のイベント, 文化

町の町会 で お餅つき

お正月を前に 年末恒例 各町会で餅つきが行われます
嶺町の後は、鵜ノ木でお餅つき

クリスマスがあったり 冬休みになったり 
正月など いろいろ忙しい子供にとっても
「お餅つき」は、この時季の楽しいイベントです

=>「 鵜ノ木三丁目町会 もちつき大会 」

平成22年12月19日(日)
午前10時~11時30分
場 所:三丁目町会会館 *館内で食べれます

餅が終わりしだい終了します
子供には、ゲーム大会も用意しています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

=>「 鵜の木二丁目町会 もちつき大会 」

平成22年12月19日(日) 
10時~11時
場所:町会会館前(セブンイレブン横)







2010/12/17

永続的リンク 10:18:29 ,カテゴリ: 近所のイベント

嶺町町会 白山神社 もちつき大会

12月にはいると 住んでいる大田区西地区では
町会や神社などでお餅つき大会が開催されます
各町のイベントとして この時季 
週末には、もち米の炊き上がる湯気と
美味しい匂いが立ち込めます :lalala:

=> 白山神社「餅つき大会
平成22年12月18日(土)雨天決行
11時~12時まで  持ち物:タオル
*餅がなくなりしだい終了
小学校二年生以下は、保護者同伴でお願いします
主催:嶺町町会





2010/12/12

永続的リンク 10:37:22 ,カテゴリ: 徒然の事

徒然 血圧上昇 「ついにダウン!」 荏原病院へ

先週は、忘年会やら仕事やらで 
睡眠時間が平均4時間 
土曜日、朝から工場で働いて 夕方配達後
機械を調整中に「めまい・・・」 XX(

血圧が上昇していた

少し横なになるも 近所のお医者さんは
やってなくて 何も考えていない親がいきなり
タクシー呼んで病院へ・・・:crazy:

「とにかくタクシー来たから乗れ!(何も聞いていない)」
「病院に電話入れておく(入れ忘れしなかった)!」

その前に、保険書と入院費と服を取りに自宅へ・・・

そして荏原病院へ・・・

受付で症状を話 快く受け入れてくれました

血圧が高いために症状の可能性あり
過労か 風邪か ・・・
血圧の薬を定期的に飲まなかったせいか・・・

先週は、親のミスでふりまわされたっけ・・・

今晩は薬を飲んでゆっくり休む事に

8時間寝て日曜日 親は出かけて 
私は、朝から仕事しています

会社で血圧計を借りようと思ったら
親が持って行きました・・・XX( 









 





2010/12/11

永続的リンク 12:24:06 ,カテゴリ: 徒然の事, いろいろその他

印刷関係にいた「野坂君」大田区で出馬

印刷屋のおやじの年齢になると 人生残り半分
どう生きていくかを考える B)

まだやり直しが効く年齢として
チャレンジできる節目が40代だと思う

定年後の第二の人生もあるが どうしても
「今まで出来なかった自分の想い」を遂行するため
に努力するような年齢だと思う
それはそれで素晴らしいことだが「自分の想い」を
後世に引き継ぐには時間が短い様に感じる

このたび 印刷業界をよく知る人物が
地元の大田区から四月に行われる大田区議へ
出馬する人物がいる 「野坂こういち」君 

年齢は40代 四人の子どものパパであり
大日本印刷退社後 デザイン会社を起業 
町の子ども会から 民主党大田区区政策委員に入り
今度 大田区政に出馬予定

インクの匂いが好き」と言う現場を知る人物だ
やはり印刷屋の親父としては、逆風の中 頑張っている
末端の位置の人物を見ると応援したくなる

近所で発足式があるので紹介します :.

========================

=>野坂こういち君を育てる会」発足式

日時:12月13日(月) 19時 ~ 20時30分

場所:田園調布富士見会館 会議室
   大田区田園調布1-30-1
   東急多摩川駅 徒歩5分 

問合せ:野坂こういち事務所 5483-0888

========================





2010/12/03

永続的リンク 22:24:04 ,カテゴリ: 徒然の事, いろいろその他

朝から嵐 車も渋滞 パーキング満車

今日は、朝から嵐の様な天気 窓にあたる風と雨の音で
目が覚めた
日本海を前線が通過した為 太平洋側に南風が入り込んだのが
原因らしい

子供も登校時間で運・不運があるらしい
長男は、嵐の中 学校へ 
混んでいた電車の中で休校の知らせが・・・
(ずぶ濡れ状態で帰宅)
三男は、小雨の中 友達が迎えに来て 登校
(靴がずぶ濡れ)
次男は、髪の毛の寝ぐせを直していて 遅刻寸前で登校
雲の間から太陽が出始めて 傘もささないでOK状態

不真面目だけど「運が多少良い次男」

私は、小雨の中 出社
:lalala:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《ツイッタ―は、早い情報源 なのかなぁ》

中原街道を走っていると雪谷の葬儀社の前が混んでいた
悪天候のせいかと思ったら
先日亡くなった将軍でおなじみの俳優の奥さんの密葬だった
らしい 報道の車もあって 車が渋滞 警察官も来ていて
交通整理などバタバタしている様子 

夕方まで気になっていたがラジオの放送では遣っていなくて
この情報を、ツイッタのつぶやきから知る事ができた
パソコンを開かなくても 携帯で情報が解る 凄い時代である

帰ってみたら パソコンのニュースにも載っていました





※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


by PODCAST-BP



Profile

インターネット時代を身近に感じつつ印刷業を生業とする 城南地区の印刷会社の親父が書く生活日記 ・大田区西地区のイベント・参加報告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック


アーカイブ


リンクブログ

E、ブログリンク集






ブログでクチコミ B-Promotion



powered by
b2evolution
ブログ一六社