Calendar

2011年2月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          


-天気予報コム-

YOL × kizasi.jp ブログパーツ

カテゴリ

検索

オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?


潮吹きクジラ


アーカイブ: 2011年2月

2011/02/20

永続的リンク 14:02:14 ,カテゴリ: 徒然の事, いろいろその他

いろいろやる事が重なって
ブログ、久しぶりです
:>>

特に工場長が腹部の腹痛から発覚した
癌の緊急手術

いくら仕事が暇だとは言え 仕事に穴は、あけられないので
外注に出したり 急遽メーカーのレクチャを受けて
仕事の対応に目一杯だったのでブログも書く余裕が
ありませんでした

それにしても現場の仕事に対して 才能があるらしく
子供のことから 手先が器用で時計だのラジオだの
分解したり組立てたり 自転車を改造したりしていた
変な子だった為か 機械に触って品物を仕上げていると
モノ作りの楽しさがこみ上げてきます

機械の操作は一度見たので覚えたのですが
0.2~0.1ミリの差を変更するのに
ベテランに比べて時間がかかります
やはり熟練の技にはかないません

時間がかかる分 丁寧な仕上がりだと自負して
いますが 午前中工場・午後から営業・帰ってきてから
12時まで工場 さすがに日曜日は、外に出る気にも
なりません 印刷組合の企画へも行けない状態

入院中の工場長も手術が無事に終わり
リハビリでがんばっています
私ももっともっと実力をつけていかないと・・・
:lalala:





2011/02/07

永続的リンク 23:31:59 ,カテゴリ: ニュース

大田区西嶺町 2011年2月 梅の花が咲く

2011年(平成23年)2月に入り 立春の頃から
ようやく暖かく感じる様になってきた
(今年の冬は、例年より寒く感じる)

地元、大田区西嶺町の通称「嶺町の梅の里」に
「うめの花」の様子を見に行くと うめの花の臭いがしていて 
そろそろ7分咲き位になっていました

日当たりのよい場所の梅は咲き始め 低い位置の梅の蕾も 
かなりふくらみ始めていました!

見ごろは来週頃でしょうが 梅の花を見に
年配の方が集まってきていました
:lalala:





2011/02/03

永続的リンク 22:08:21 ,カテゴリ: 家族

家族で食べた 恵方巻

家での豆まきには 間に合いませんでしたが
恵方巻は、食べる事ができました
(食べた後はまた仕事へ行きました):>>

2011年の恵方は南南東!
願い事を思い浮かべながら、無言で黙々と食べると
願いがかなうのだそうです

最近、恵方巻を食べるようになったのですが
何度見ても 無言で同じ方向を向いて
食べている姿は 他人には見られたくありません
笑いこらえつついただきました :lalala:






2011/02/02

永続的リンク 23:55:56 ,カテゴリ: 徒然の事

明日は、節分

ブログを書くのもご無沙汰です
1月は、いろいろ企画に参加したり 飲み行ったり楽しい事も
多かったけれど 自分自身の体調も含め 会社内や知合い関係など
予期せぬ出来事も多く なかなか書く気分に なりませんでした
ツイッタ―では、たまにつぶやいていたのですがね :.

今年の1月は、かなり寒く感じていていたら
もう2月、明日は節分
近所の御嶽神社でも恒例の「節分祭」が2月3日午後6時より
開催されます

毎年 豆まきは 境内の本殿から神楽殿まで橋を渡し
神主の掛け声で 地元の方やタレントなどが 豆などを
かけ声と共に 鬼を追い払うように まきます

平日では、なかなか行けない時間帯です
:lalala:





※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


by PODCAST-BP



Profile

インターネット時代を身近に感じつつ印刷業を生業とする 城南地区の印刷会社の親父が書く生活日記 ・大田区西地区のイベント・参加報告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック


アーカイブ


リンクブログ

E、ブログリンク集






ブログでクチコミ B-Promotion



powered by
b2evolution
ブログ一六社