Calendar

2017年4月
<< <     
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


-天気予報コム-

YOL × kizasi.jp ブログパーツ

カテゴリ

検索

オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?


潮吹きクジラ


カテゴリ: 参加イベント

2011/04/22

永続的リンク 22:56:40 ,カテゴリ: Web関係, 参加イベント

早慶レガッタ 80回大会のお手伝い

4月恒例の早慶レガッタ(早慶対校競漕大会)が
東北地方太平洋沖地震関係を考慮し 日時と場所が変更になり
明日、4月23日(土)に戸田オリンピックボートコースで行われる

BSテレビ放映とは別にネットでもUSTREAMにて動画配信される
今回 そちらの方の裏方のお手伝いをする事になりました

明日は、雨の予想 雨でも開催されるので 風邪を
ひかないようにしないと・・・
40代も終わりに近づき季節の変わり目に 今も体調が不調気味
震災以後 余震や原発、材料の不足と いろいろ疲労が
たまっています

明日は、晴れ男のパワーで天気にならないかなぁ~ :>>

早慶レガッタ「公式サイト」http://www.the-regatta.com/
早慶レガッタ大会応援サイト「早慶レガッタ 早慶戦ボート部
http://www.the-regatta.jp/






2010/12/31

永続的リンク 21:35:14 ,カテゴリ: 地域の事, 参加イベント

2011年 大田区の初詣 御嶽神社 白山神社

近所の神社も正月の準備で忙しそうです

2011年(平成23年)初詣に行くのは
御嶽神社と白山神社の二カ所

近所だから行ける年にははしごすることが多いです

=> 御嶽山駅前の「御嶽神社」 

※元旦 午前0時より 「新春もちつき」
先着2000名につきたての福餅が配られます

=> 久が原駅前の「白山神社

※1月1日 午前0時より  初詣祭
※1月7日 午前9時~12時 どんど焼き


======================
ブログを見に来てくれた 皆様には健やかに新年を
お迎えのことと存じます
本年もさらなる良い年になりますようお祈り致します
:.
======================








2010/09/06

永続的リンク 18:55:36 ,カテゴリ: 参加イベント, 家族

子供神輿は、疲れた~

先週の日曜日、近所の白山神社のお祭りでした
小学2年生にもなると 子供が山車から御神輿へと
興味が変わってくるみたい 

開始直後 子供山車から 子供御神輿へ移動
小学校高学年とは身長差がある為 戦力に成り難く
やはり親としては 子供神輿の補助役を
する事に・・・ 身長的に担ぐ訳にはいかないので
胸のあたりで 手で持って進みましたが
結構きつかった!

休憩所に着くたびに 水分補給しなければ
成らないほどに 汗をかきました

初めから最後まで担いだので 山車より少しサービスが
ありましたが 親父は、疲れました~

翌日 両腕が筋肉痛でした






2010/08/21

多摩川花火大会 2010

大田区六郷の花火大会は15日に終了
今年も、ガス橋付近での観賞になりましたが
楽しませていただきました :lalala:

21日は、二子玉川周辺の花火大会があります
多摩川の土手沿いの道には、交通規制の看板も
建ててあります・・・
今年は、子供の夏休みの宿題の絵日記の事もあり
家族で行く予定 :>>

======================

世田谷区 たまがわ花火大会
2010年8月21日(土) 午後7時~午後8時
会場/二子玉川緑地運動場
※荒天の場合は22日(日)に順延(22日(日)も荒天の場合は中止)
http://www.tamagawa-hanabi.com/

=======================

平成22年度 川崎市制記念多摩川花火大会
2010年8月21日 土曜日
セレモニー:午後6時30分~午後7時
花火打上 :午後7時~午後8時
■荒天の場合は翌22日に順延
http://www.k-kankou.jp/kkanko/modules/hanabi/index.php?content_id=2





2010/08/14

永続的リンク 13:12:39 ,カテゴリ: 参加イベント, 娯楽・趣味

プリズムホール「ガンダムSUPER EXPO 東京2010」

私が高校生だった時 機動戦士ガンダム「RX-78」の放映が
開始した 高校生だったが 当時のロボットアニメの枠を超えた設定
スペースコロニーやミノフスキー粒子による有視界戦など理にかなった
様な細かな解説が新しかった :>>

それから数十年 自分の子供がガンダムにはまっている・・・

先日 水道橋の東京ドームシティープリズムホールで
開催されているガンプラ30周年記念イベント(無料)

ガンダムSUPER EXPO 東京2010
(2010年8月10日~19日)
に子供たちと行ってきた
*さすがに静岡に1/1RX―78ガンダムを見に行けないので~

入口を入ってからガンプラ一色 各世代のガンプラや
ガンプラの歴史・世界へ広がるガンプラ・ジオラマ など
見に来ている年代も 社会人・大学生・子供 など多彩
それぞれガンプラを語り・写真を撮っていた ;D

後半には、ガンプラ作成部屋
*能登有沙さんのガンプラ講座開催

特別なガンプラ作成を主としたアニメ
*「模型戦士ガンプラビルダーズ ビキニングG」(第1部)

ガンダム操縦ゲーム(無料) 
*「機動戦士ガンダム 戦場の絆」の無料トライアルプレイ

など クーラーの効いた室内で
大いに楽しめた(結局2時間半ここに居た)

騒然、最後にはガンプラのお土産コーナー・限定品のコーナー
などがあり かなり売れていた

オヤジとしては 入場料金がかからないのも嬉しい :lalala:


======================

帰りに「秋葉原」によって
「ガンダムカフェ」でガンプラ焼きをお土産に買って
帰りました

印刷屋の親父は 一日中、ガンダム&ガンダム でした
子供は、帰ってからガンプラを作るそうです






2010/07/25

永続的リンク 12:30:25 ,カテゴリ: 参加イベント, 大田区のイベント

久が原の白山神社も盆踊り

嶺町の町会で開催している盆踊り
昨晩24日と今晩25日開催しています
今日も夕立が心配ですが 子どもと行ってきます
やはり 遠くから音が聞こえると 気になるので・・・
:lalala:

◆白山神社◆
平成22年7月24日(土)~25日(日)
盆おどり 午後7時~
場所:白山神社境内





2010/06/07

永続的リンク 22:55:32 ,カテゴリ: 参加イベント

浅間神社のお祭りなど いろいろ多忙な日曜日

日曜日、午後から多忙な一日となりました
午前中 朝から近所のジャスコの野菜の特売に
走った後、のんびり朝食を済ませ 本でも読めるかと
思いきや・・・ |-|

午後から長男の友達が来たり 
暇な三男が黙って外に遊びに出かけた後
学校の近くで転んで家に帰ってきたり :lalala:

家にいると家事が出来ないとのことで
子供を連れて 小学校の校庭開放へ・・・
1時間ほど遊んだ後 多摩川浅間神社のお祭りへ・・・
足を伸ばして 田園調布商店街のフェスティバルへ・・・

露店で買い物をしたり、田園調布駅前で子供神輿を
かついでお菓子をもらったり、神楽殿で演奏(東風)を
聴いたり、多摩川の河川敷で電車を見ながら露店で買った
物を食べたり
午後からでしたが近所で 楽しく遊びました

疲れた~ B)





2010/06/05

土日は、多摩川浅間神社 平成22年度 宮神輿祭り

大田区多摩川 浅間神社 のお祭りに行く :>>

今日(5日)と明日(6日)は、東急線 多摩川駅前の
田園調布「多摩川浅間神社」祭り

多摩川浅間神社」と周囲の町内会のお祭り
に行って来ました

こどもと午後から縁日を見たり 山車を引いたりしてきました
町会は違っても こどもの通う小学校近くを通るので
同級生も何人かいて 山車を引いたり 遊んだりで
楽しんでいました

有名な「桜坂」も山車を引いて通るので絵になります :lalala:

大田区多摩川 浅間神社前の掲示板から

=> 6月5日(土)は、午後6時半より
浅間神社神楽殿で「小林 由紀子」コンサートが開催
太極拳健康ダンス」☆みんなで踊りましょう
奉納カラオケ大会」☆恒例のカラオケ大会 開催
※カラオケ大会終了後、プレゼント抽選会を行います
※ご来場のかたにビール・麦茶・ポップコーンを用意しています

=> 6日(日)は、午後4時30分から
浅間神社神楽殿で「東風」TONFUコンサート開催
入場無料です

========================






2010/05/21

永続的リンク 02:30:42 ,カテゴリ: 個人の事, 参加イベント

雪が谷大塚 彩菜酒房 赤星 で懇親会

地元の会計事務所主催の勉強会に出席した
メンバーで懇親会を行いました
会計事務所側の設定してくれたのが
勉強会の会場から歩いていける場所にある

雪が谷大塚 「 彩菜酒房 赤星 」
*東京都大田区南雪谷2丁目19-3
電話 03-3728-5621

食事に飲み放題をつけて行いました
ここは、自転車で前の道を走った際に
なかなかお洒落な外観で 行ってみたいと
思っていたお店(昼はランチを出している)

この時は、23人程で貸し切にしてあり
自己紹介から始まり各自の思いを語り合いました
職種は違えども みなさん各社の責任のかかる立場
なので 酒が入ると冗舌になります(笑):>>

店内は、座敷が掘りこたつ式のテーブルで16人位が
座れる所と 4人の所 各一か所 カウンターに6人位
の大きさでした (酔っていたのでたぶんですが?!)

食事は、4人分の大皿にしてもらい
サラダ、鳥の照焼き、刺身の盛り合わせ
ピザ、ポテト、ミックススバゲッティ― など 
ボリュームがあり 平均年齢35歳前後の胃袋にも
入りきらないほど (残りは、お持ち帰りしました)
味もしっかりしていて はずれは無かったです

飲み放題も生ビール、地酒、焼酎、ワイン、
結構種類が飲めます

それにしても勉強会中はしゃべれないので
講師の先生を囲んで質問も含め しゃべっては
飲んでいたので かなり飲みました :oops:

会社に戻り着替えてから 自宅に帰り 風呂に
入って 髪の毛を乾かしていた所で 記憶が無くなり
4時頃、パジャマは来ていましたが 寒くて起きると
ソファーで寝ていました 

風邪ひかなくてよかった~ ;)





永続的リンク 02:27:05 ,カテゴリ: 個人の事, 参加イベント

さいとう経営センター主催 後継者養成講座

税理士事務としてお世話になっている 南雪谷の
斉藤司享税理士事務所 さいとう経営センター㈱
主催の「後継者養成講座」に 先日 行って来ました :))

3か月で4回の講座を行う 第一回目
表題は「後継者の方々に伝えたいこと」でした

講師は ここの会計事務所の社長 税理士の斉藤先生
先代を早く亡くされ 二代目として苦労された方
60歳を過ぎて 今も多くの勉強会に参加して
会計以外にも いろいろ知識を吸収している先生

第一回目は、題名の通り 心構え的な精神論
これから お客の心つかむ方法や 決算書など
数字の読み方を含め 進めていくのです

印刷業界もインフラの変化を含め
高齢者が増え 人口が減っていく中 
早急の業態変革が叫ばれています
今回 印刷屋の親父も会社に無理って参加
させてもらいました

「進むには一度バランスを崩して倒れないように
考えながら 足を出す」など その他
心の引っ掛かる話を多く聞けました

経営者が一度見てもらいたい本も紹介して
くれました

井上和弘 「儲かるようにすべてを変える」

儲かるようにすべてを変える―社長の経営革新


上原春男 「成長の原理」

成長の原理


藤村正宏 「モノを売るな、体験を売れ」

2時間でわかる!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!―エクスペリエンス・マーケティングがあなたの会社を救う!


今回 精神論と言っても数字も入ります
企業体力指数で業績を分析改善し300以上を目指す事
企業体力指数=総資本経常利益率×自己資本比率
(ようするに 稼ぐ体力は、 経常利益/総資産 の事)

最近数字の勉強を していないので オヤジになると
頭がオーバーヒート気味です

第一回目なので、懇親会付き・・・クールダウンで
冷たい生ビールが美味しく飲めそうです
:lalala:





2010/04/20

永続的リンク 23:39:31 ,カテゴリ: 個人の事, 参加イベント

東調布中学校 卒業生 同窓会

東調布中学校卒業生が実行委員となり
開校55周年にあたる平成22年度に
「同窓会」を行います

日時:平成22年6月19(土) 15:00~16:30 (受付開始14:00~)
場所:東調布中学校・体育館
会費:¥1000(高校生は無料、20歳未満は¥500)

詳しい趣旨・内容は、同窓会のホームページをご覧ください
*東調布中学校のHPにリンクが貼ってあります

東調布中学校のHP
http://academic2.plala.or.jp/hgcfj/index.html

同窓会のページ
http://docs.google.com/View?id=ddg3vdk4_6f4h7jxfh

東調布中学校同窓会公式ブログ
http://touchu-dousoukai.blogspot.com/

===============================

先日東調布中学校同窓会実行委員会がありましたので、
以下のようにご報告いたします。

東調布中学校のホームページに同窓会のリンクを貼りました
(ホームページ左上のあたりです)
細かい内容をご確認下さい

同窓会に参加される方々は、同窓会ページの下からの「登録フォーム」
に書き込み頂き、送信をお願いします。携帯からも出来るように
なっていますので、皆さんでご参加願います。

※会員登録によって、新たな入会金や寄付金などの
金銭の請求等はございません。
※PC用・携帯用共に、登録用メールフォーム画面はSSL通信による
暗号化で保護されていますので、どうぞご安心ください

また、同窓会実行委員会では、お手伝いをして頂ける方々を募集
しています。当日は様々な準備で委員会メンバーのみでは人手が足り
なく、一人でも多くの方々にお手伝いお願いしたいと思います。

「東中同窓会事務局」のメールアドレス
touchu.dousoukai@gmail.com(会員登録済みの方専用)

東調布中学校同窓会実行委員会 第22期卒業生より ;D

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


東調布中学校のHP
http://academic2.plala.or.jp/hgcfj/index.html

同窓会のページ
http://docs.google.com/View?id=ddg3vdk4_6f4h7jxfh

東調布中学校同窓会公式ブログ
http://touchu-dousoukai.blogspot.com/







2009/11/02

永続的リンク 13:12:59 ,カテゴリ: 個人の事, 参加イベント

大田区立東調布中学校 10年ぶりの同窓会

先日、30年前に卒業した大田区にある東調布中学校の
同窓会が品川駅近くの「ORIENTARU KITCHEN ROJIN」で
10年ぶりに行われた :>>

卒業した当時の地元の中学校は、近所にマンションも少なく
親が家を購入していた持家の子供が多かった為なのか
比較的 現在も家を継ぐ形で定住している人が多く
子供が、同じ中学にいたり 地元の会で一緒になったり
町で見かけたり 商店街で仕事をしている人もいたり

私としても 地元を離れた同級生に似た人が歩いているなぁ~
と思っていたら 親の元に帰ってきた同級生だったり
卒業生以来30年ぶりに会う人もいて 思い出話や近況など
多いに語り合えました
当時のクラス担任の先生や専門科目の先生など6名も来ていただき
当時の話題に花が咲きました :))

それにしても皆さん同じ時間を過ごしているのでしょうが
男は、特に化粧をしないので 年齢より若く見える人 年に見える人
髪の毛やしわなどで 見た目の年齢の差が目立ちますね~
女性は、御化粧があるので結婚して子供の居るのにみなさん
(年齢なり)美しくいらして変わりませんでした :lalala:

それにしても中学時代、ふられてもいいからアタックしておけば
よかったかと今更ながら思ったりして・・・

同窓会の会場に入るまでは、空白の時間という壁があり
違和感がありましたが いざ会場に入ると全員 中学校当時の
面影があり 時間の経過とともに中学時代の顔に戻り
違和感はなくなり 終了時には 次回の同窓会までの別れに
寂しさを感じえませんでしたよ・・・:oops:

二次会も35名が集まり近くの居酒屋で終電ギリギリまで
飲んでいました

==================

写真は、運動会の時の中学校





2009/08/28

永続的リンク 01:35:56 ,カテゴリ: 参加イベント

JR東日本東京総合車両センターフェアー2009に行く

先日(8月22日)に大井町にある
JR東日本東京総合車両センター」の一般公開
に子供と行ってきました :p

今年もJR東日本東京総合車両センターは、人でいっぱい
家族ではもとより 女子もグループで来ていたり
年々 華やかに成るように感じます

会場では実物の電車や部品の展示 各イベントいろいろ
車輌展示、各種体験・見学コーナー、鉄道グッズの販売
模擬店出店などのイベントが多いので1日中 楽しめました

今年は、子供も見たい所が決まっているらしく
自分で見学ルートを仕切ります :.

始めは、プラレール・Nゲージ運転から
そして 各ブースへ見学 
本物の運転席を使った「電車でゴー」マスコン体験は
大喜びでした 

新旧電車の車両も部品もワクワクしながら見てましたが
今回 超サプライズ体験

車両センター内の線路を走る 車両試乗会で今回は
「113系」でした
乗るだけでも楽しいのに 子供限定で運転席で
(帰りなので車掌席です)写真を撮らせてくれました
実際に動く本物 しかも「113系」
たぶん二度とないような経験でした ;D

食事代など多少はかかりますが 入場無料で 
1日中 楽しめるイベントでした :lalala:





2009/08/24

永続的リンク 20:52:35 ,カテゴリ: 参加イベント

22日は、多摩川花火大会を堪能しました

22日、夕方から花火見学の為 子供と自転車で
多摩川土手へ行きました ;D

午後6時ごろからは 多摩川土手の通りは交通規制の為
自転車も乗る事が出来なくて 押して行くようになるため
午後5時ごろから行動開始しました
この時間だとまだ明るいし 規制も緩やかです

途中でジュースとつまみを買っていざ出発 :>>

時間が早い為 ラクラク第三京浜を超えて 会場に到着
席も取り(今回は、川崎市制記念多摩川花火大会)
開始の7時まで のんびり携帯でTVを見たり飲食したり

いよいよ午後7時花火開始

いやぁ~ 近くで見ると迫力が違います

子供も感動 ;) 

絵日記には、花火見学を描くそうです
花火大会が終わるとそろそろ夏の終わりを感じます :lalala:





2009/08/21

永続的リンク 12:01:23 ,カテゴリ: 個人の事, 参加イベント

品川で夏休みファミリーイベント「大鉄道博」

鉄道をテーマとした夏休みファミリーイベント
大鉄道博(だいてつどうはく)」に行って来ました
懐かしい昭和の鉄道から最新の鉄道まで、大人から子供まで
楽しめる企画だと思い行って来ました :>>

場所は、グランドプリンスホテル新高輪・飛天で
8月1日~31日までの開催です

開場は、新幹線をはじめ、数々の人気特急列車の歴史や
最新鉄道文化を紹介する写真や模型が並ぶほか、有名な鉄道マニアの
集めた品物や 昭和の品川区高輪付近を再現した街並みも
再現されていました

今年、誕生50周年を迎えるトミカのプラレール
オリジナルの大ジオラマや、O、OJ、HOゲージの鉄道模型ジオラマも
会場内の各ブースで走っていました

会場の入り口には、ブルートレインの客車の一部が展示され、
来場者は車内を自由に見学できたり、リニアモーターカーの試乗や、
フルハイビジョン映像を使用した本格的運転士シミュレーター操作
なども体験可能(入口で1回200円の券購入が必要)

様々なグッズを扱う鉄道マーケットやホテルシェフプロデュースの
メニューを味わうことができる鉄道レストランもありました
(レストランの周りにはミニ汽車が走っていました 1回300円)

行った感想としては、プラレールが好きな世代の方には、お奨めします
対象年齢として幼稚園~小学校までが中心になるイベントだと思います
一つ一つ 丁寧に見れれば価値のある物も多いのでしょうが
お盆の時期、人が多かったので 騒いだり泣いたりしている
小さい子も多く 落ち着いては、見られませんでした
入場料金以外にも参加する費用がかかる物もあるので 飲食代も含め
予算は多めに考えた方がいいです :lalala:

=============================

大鉄道博
会場:グランドプリンスホテル新高輪 大宴会場 飛天
(東京都港区高輪3-13-1)

■開催期間:2009年8月31日(月)まで
■開館時間:10:00~17:00(最終入場は閉場の30分前)
※毎金曜日(7日、14日、21日、28日)、
及びお盆時期「12日(水)~15日(土)」は19:00まで延長
■一部のイベントは、入場料金のほか別途料金が必要





2009/08/06

永続的リンク 21:28:07 ,カテゴリ: 参加イベント

無料で楽しいショールーム Honda ウエルカムプラザ青山

夏休み 神宮外苑に行ったついでに
Honda ウエルカムプラザ青山」に行きました
8月は、8月12日(水)~8月16日(日)の 間を 夏季休館
になりますが それ以外でいろいろなイベントをしいたり
展示のバイクや車に乗れるので楽しかったみたいです :>>

たまたま行った日には、ウエルカムプラザ青山の夏休みのお子様向け
イベント、『2009 Honda ウエルカムプラザ青山・夏まつり
を開催していました
プレゼントがもらえる子供向けのゲームや団扇工作
「Hondaセーフティナビ」エコドライブチャレンジコンテスト
来場者の方々にドリンクのサービス、ASIMOのデモンストレーション

そしてスペシャルゲストとしてHonda環境企業広告のキャラクター、
ピーナッツから「スヌーピー」と「チャーリー・ブラウン」も登場して
子どもと写真を撮ったり 遊んだりと盛りだくさんのイベントでした :P

◆ASIMOのデモンストレーションは、毎日11時・13時30分・15時
 に行うようです

印刷屋の親父は、初めてみました ショールームの端に 
ガスボンベで動く小さな耕うん機「ビアンタFV200」が
置いてありました

「ガスパワー耕うん機 ビアンタFV200」は
カセットボンベ1本で約1時間耕うん可能なすぐれ物
広さの目安は、約3~32坪で小売価格104,790円
だそうです 今月末には このマシーンのイベントもありますよ :lalala:

2009 Honda ウエルカムプラザ青山
Honda耕うん機50周年イベント「Hondaの本社に畑が出現!」

日時:8月21日(金)~8月30日(日)

一度は操作してみたい耕うん機、ウエルカムプラザ青山に畑が出現します
Honda耕うん機50周年を記念した楽しいイベントの開催です。
「耕うん機体験コーナー」をはじめ、「畑展示コーナー」、
「ガーデニング展示コーナー」さらに子どもでも体験できる
「ケース入り耕うん体験コーナー」などなど盛りだくさん。

また土日は、「親子家庭菜園教室」や「わくわくクイズラリー」などの
スペシャルイベントも予定しています。





2009/03/16

永続的リンク 23:24:47 ,カテゴリ: 個人の事, 参加イベント

東海大学同窓会南部支部総会2009へ 参加

先日、東海大学の同窓会の総会に出席してきました
大学の同窓会は、各地位によって区切られていて
大田区在住の印刷会社の親父は、南部支部に属します
南部支部は、大学の同窓会の中でも大きな組織だそうです :>>

今回の様に同窓会に顔を出すようになったのは
昨年、大学がルマン24時間耐久レースに参加することもあり
クラブの後輩に誘われたからですが 東京の印刷青年会の副議長
の役職から時間が作れなくて なかなか同窓会のほうには、
参加できていません 昨年は、役員会に何回かと、学園祭時の同窓会
箱根駅伝の応援位で やはり企画が重なりやすいです

年齢も職種も幅広く 打ち解けあうと面白い会だと思うのですが
やはり総会もその他の時も営業帰りで行くので お酒も飲めないし
二次会もいけないし・・・
年齢を重ねると人との繋がりが大切だと常々感じるのですがね~
:lalala:

=========================================

下記は、カシオ EXILIM EX-Z400 のレビュー用に
作ったフラッシュ映像(ダイナミックフォト) 
最近のブログは1210万画素の
EX-Z400で写しています





2009/03/03

永続的リンク 00:07:08 ,カテゴリ: 徒然の事, 参加イベント

第10回子どもファイヤーフェスティバルに行く

日曜日、「第10回子どもファイヤーフェスティバル」に子どもと
行ってきました
蒲田消防署の入口に はしご車乗車体験があったり 救急車に乗れたり
レスキュー隊体験で綱を渡ったり 煙体験があったり 室内では
工作があったり 記念品ももらえたりで 楽しく防災を学べました :lalala:

平成21年3月1日(日) 10時~15時
場所:「蒲田消防署
大田区蒲田本町2-28-1
内容:ちびっこ消防隊体験・はしご車乗車体験・レスキュー隊体験 など

日曜日は、川崎まで足を延ばし イトーヨーカドー・川崎港町店で
子供の新入学用の文房具を購入 その後、いつもの店内のゲームセンター
で多少遊んで帰りました :>>





2009/01/18

永続的リンク 21:50:32 ,カテゴリ: 参加イベント, 近所のイベント

久が原 松仙小学校 もちつき大会2009

平成21年1月18日に松仙小学校と松仙幼稚園 
合同「お餅つき大会」が開催されました

今年で閉園となる松仙幼稚園としては、このお餅つきも
最後になるのかと思うと気持がいっぱいになりますが
幼稚園児たちは、元気にお餅つきをしていました

曇り空の松仙小学校の校庭で子供も大人もみんなで
つきたてのお餅を食べました
:>>





2008/12/22

永続的リンク 19:55:53 ,カテゴリ: 城南地域, 参加イベント

2008年 忘年会 美味しかったグルメ報告

平成20年は、例年通りの忘年会でした
不景気 直撃の大田区の製造業 いろいろ情報交換は
します 愚痴も出ますが 自分たちは、真剣に「ものづくりの仕事」
をしてきた自信もあり 毎回 かなり盛り上がります

とりあえず2件ほど グルメな料理だったり
特別に出してくれた料理だったりするので
口コミとして書きます

=> 「東京都印刷工業組合城南支部青年部会」の忘年会

品川区五反田(四川麻婆豆腐と担々麺が美味しい)
「陳麻家」で食べ放題・飲み放題 4000円で
行いました

若いからモリモリ食べるかと思いきや
20代・30代は、思いのほか食べずに飲んで
話すばかり・・・40代の方が食べていました

カメ出し紹興酒 や 海老マヨなどリクエストした
海老関係も多めに出していただき感謝です

===========================

「陳麻家」では、食べ放題セットもいろいろやっています
食べ放題ではなくても 麺や飯のセットメニューも充実しています
五反田に行った時 食べたくなるのが 「陳麻家」の担々麺
これは、とても美味しいです

四川麻婆豆腐 陳麻家西口店(五反田ゆうぽーと近く)

四川麻婆豆腐 陳麻家西口店

============================


=> 「東印工組城南支部拡大役員会」の忘年会

印刷組合の忘年会は、年配の社長に合わせて豪華料理です

ひとつひとつが、個別のお皿ででてくる懐石料理でした
バンと出て ガツガツ食べる 私のような性格の者には
四季折々の旬の味を、目で舌で愉しむ懐石料理は、むきません

料理は、おいしいけど食べたら 席を離れ御酌に行く
そこで話して また食べに戻る

なかなか味わって食べれないので 少しもったいないかも
本格的な懐石の味を盛り付けの美しさとともに、ゆったりと
堪能できる立場になりたい

===========================

懐石 水仙 本店」

東京都品川区西五反田5-12-6
03-3492-5723
東急目黒線 不動前駅徒歩1分





:: 次のページ >>

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


by PODCAST-BP



Profile

インターネット時代を身近に感じつつ印刷業を生業とする 城南地区の印刷会社の親父が書く生活日記 ・大田区西地区のイベント・参加報告

:: 次のページ >>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック


アーカイブ


リンクブログ

E、ブログリンク集






ブログでクチコミ B-Promotion



powered by
b2evolution
ブログ一六社