Calendar

2017年9月
<< <     
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


-天気予報コム-

YOL × kizasi.jp ブログパーツ

カテゴリ

検索

オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?


潮吹きクジラ


カテゴリ: 営業車の車窓から B.夏

2010/09/29

永続的リンク 23:38:31 ,カテゴリ: 営業車の車窓から B.夏

9月30日「サンマルクカフェ」がオープン

自宅から近い東急池上線御嶽山駅前に、「サンマルクカフェ」が
できます
以前は、マクドナルドが入っていましたが 撤退
その後になります
30日にオープン 明日は、駅前が賑やかになりそうです

それと 駅前にある八百屋「安信屋」さんの隣に豆腐の
「茂蔵」がオープンしています

賑やかな事は良い事です :>>

===================
茂蔵御嶽山店」 営業時間 10:00~19:00
定休日 なし  03-3720-5852
住所 東京都大田区北嶺町32-16







2010/09/09

永続的リンク 23:50:24 ,カテゴリ: 営業車の車窓から B.夏

8日 都心の雨は凄かった

台風がもたらした久しぶりの雨のおかげで
9日は 連日の猛暑日から解放されて 仕事の移動も
楽でした :>>

それにしても 8日の雨は凄かった
久しぶりの雨も バケツをひっくり返したかの様な
雨には 参りました XX(

この日は都心での納品が多く
しかも夜には取引関連の会社の会長(仲間の父親)が亡くなり
お通夜が行わる為 時間の制約も有り 首都高速も
使いましたが 道が川の様・・・時速40キロ以上は
仕事用のバンでは怖くて だせませんでした

一般の道でも 道路の灌水が起こり 赤坂や皇居周辺
では タイヤが半分つかるほどの水溜りが出来
渋滞個所も有りました

当然、大雨の中で配達した為 全身びしょ濡れ
品物の被害も考え 配達出来ない会社も有り
配達先の担当と相談して9日に後回し

と言うわけで 今日は涼しかったけど 忙しかった!
:lalala:





2010/09/03

永続的リンク 12:34:15 ,カテゴリ: 営業車の車窓から B.夏

長原駅ヒルタスタジオに鳩山前首相夫婦の写真

納品に行くといろいろ発見がある
東急池上線の長原駅近くに納品に行った時

今、民主党の党首を選ぶ選挙で管総理大臣と小沢前幹事長の
仲介役に苦労していた鳩山前首相の「若き日の写真」や
「鳩山前首相夫婦の写真」が写真館に飾られていました
:lalala:


ヒルタスタジオ
東京都大田区上池台1丁目16−1





2010/09/02

永続的リンク 12:21:12 ,カテゴリ: 営業車の車窓から B.夏

都心のランチは安い!!! 500円

待ち合わせ時間に渋滞で間に合わずに お昼
昼休み中に 先方の会社に行くのも 気が引けるので
車を置いて ランチのやっている店を探す

昼間、居酒屋の店でランチサービス・・・
なんと500円

ご飯・味噌汁・タマゴ・海苔が、食べ放題
メイン料理とサラダと小鉢付き

クーラーの効いた部屋でゆっくりランチ
水もお茶も飲み放題 都心(飯田橋)は良いなぁ~





2010/08/30

スカイツリー近くの納品は楽しい

夏の暑い中の納品は、辛いです

炎天下、荷物の積み下ろしをすると 汗でパンツまで
グッショリです

それに営業車のライトエースは、ガラス面が広く
荷室が大きいので 冷え難いと共に 旧型と違い
エンジンが運転席の下に入ったので 下からも熱い熱気が
伝わってきます 

そんな辛い納品でも 最近は、楽しい事が・・・
錦糸町方面に行くと 世界一の自立式電波塔
「スカイツリー」が目の前に現れます

日増しに高くなっていく「スカイツリー」が
狭い路地からも見る事が出来ます


日本のモノづくりの技術はすごい :>>





2010/07/21

永続的リンク 22:26:35 ,カテゴリ: 営業車の車窓から B.夏

神保町ONE PIECEカーニバル だ~!

先週の土曜日 梅雨があけたら 毎日、暑い日が続く・・・
今日は、都心も二年ぶりの猛暑日だとか 外回りの納品で
夕方には、バテバテになります

この時季 納品用のライトエースで走っていると
いろいろイベントに遭遇します
立ち寄る時間が無いので 運転席から見るだけなのですけどね~

========================

=>神保町ONE PIECEカーニバル

平成22年7月17日 ~ 8月1日
11時 ~ 17時30分

場所:集英社神保町ビル・神三ビル・神保町シアター
「すずらん通り」「さくら通り」の街頭・店舗

*「神保町ワンピースカーニバル
 2010年夏 麦わらの一味が神保町にやってくる





2010/06/17

納品で埼玉県へ

今日は、遠くまで印刷物の納品です

環八通って関越自動車道から花園インター近くの
某損保会社の倉庫まで行きました :>>

この辺まで来ると 都心の空気とは違ってきます
今日は、梅雨の合間の良い天気 気温がかなり上がり
都心では、不快指数上昇でしたが 

同じ気温でも 新緑と稲の植わった水田を見ていると
それほど熱さを感じません 

都心は ビルやアスファルトの照り返しが
キツイから そう感じるのかなぁ~

セキュリティや仕様にうるさい自動倉庫への
納品は、いろいろ面倒だけど 

たまには、遠出も良いモノです
:lalala:






2010/06/11

永続的リンク 17:42:35 ,カテゴリ: 営業車の車窓から B.夏

京浜島つばさ公園 護岸工事終了で綺麗になっていた

仕事の打合せで久しぶりに行った大田区京浜島
帰りに「京浜島つばさ公園」でちょっと休憩

この時季 海沿いでの潮風は気持ちよく
潮風に誘われてついつい休憩したくなります

休憩と言ってもトイレに行って 自動販売機で缶コーヒーを
買って飲むくらいですが 大田区の京浜島から羽田空港が見える
「京浜島つばさ公園」は、絶好の休憩ポイント :>>

しばし仕事を忘れるのには良い所 
この公園は、地面に直火で火を
起こさなければバーベキューがOKな公園なのです

護岸工事が終わった公園では、学生が
集まって にぎやかにくつろいでいました

羽田空港の新しい管制塔も遠くに見えて
のんびり気分です:lalala:

=========================

京浜島つばさ公園 (大田区京浜島二丁目)は、
大田区の京浜島の一番奥にあります

=========================






2009/08/18

永続的リンク 20:40:33 ,カテゴリ: 営業車の車窓から B.夏

多摩川花火大会 2009

大田区六郷の花火大会も15日に終わりました
わが家でも子供の夏期講習の帰宅時間の関係で
今年は、ガス橋付近での観賞になりましたが
楽しませていただきました

今週末は、二子玉川周辺の花火大会があります
多摩川の土手沿いの道には、交通規制の看板も
建ててあります・・・週末行けるといいなぁ

======================

世田谷区 たまがわ花火大会
2009年8月22日(土) 午後7時~午後8時
会場/二子玉川緑地運動場
※荒天の場合は23日(日)に順延(23日(日)も荒天の場合は中止)

=======================

平成21年度 川崎市制記念多摩川花火大会
平成21年(2009年)8月22日 土曜日
セレモニー:午後6時30分~午後7時
  ・消防音楽隊・カラーガード隊による演奏・演技
  ・主催者挨拶及び点火式
花火打上 :午後7時~午後8時
■荒天の場合は翌23日に順延





2009/07/28

雨が止んだら虹が見えた

突然ですが、仕事帰り 空を見上げたら
「虹」を見ることが出来ました

今日は、午後から雨 所によっては風が吹いたり
大雨だった場所もあったみたい でも夕方には、
日差しが出て来ました

その太陽に映し出されたのは虹 ;)

夕日に照らされた虹です
写真だと解りにくいけど ビルの上から
虹が伸びていました :>>





2009/06/10

「多摩川河川敷美化運動」のお知らせ

【大田区の掲示板より】

営業中、納品で立ち寄った会社の近くの掲示板に

=>「多摩川河川敷美化運動」のお知らせ

のポスターが掲示板に張ってありました

============================

「多摩川河川敷美化運動」のお知らせ

蒲田西特別出張所管内4自治会・町会主催の
「多摩川河川敷美化運動」が今年も実施されます。
多くの皆さんのご協力をいただき、ごみのないきれいな
河川敷を目指します。

日  時  平成21年6月14日(日)午前10:00~12:00
集合場所  多摩川二丁目17番地先 多摩川河川敷児童公園(ぶた公園)
集合時間  平成21年6月14日(日) 午前9:45
清掃場所  多摩川河川敷 多摩川大橋から下流500メートル
主  催  多摩川二丁目町会・安方南町会、道塚自治会・トミン多摩川自治会

★ 雨天中止の場合は、広報車でお知らせします。





2008/09/11

営業車の車窓から 珍珍珍 の看板が気になる

営業車の車窓からシリーズ

9月 食欲の秋 メタボを気にして 昼飯を軽めにすると
4時ごろ 納品の途中でお腹がすいてきます

営業中なので我慢はするが料理店の看板が 
ついつい気になります ;D


環状七号線を中野方面から大田区方面に走っていると
ラーメン屋の看板が・・・

「 ら~麺 珍珍珍 」 

「さんちん」と読むらしいが 初めて見たとき
読み方に戸惑いました

世にも珍しいラーメンかと思いきや 結構支店もあり
有麺店(有名店)でした

HPを見ると 珍珍珍 命名の由来は、

昭和50年、創業者 古山邦男はラーメンの美味しさに魅了され、
異業種からを人生180度転換し、この道を歩み始めました。
北海道から沖縄まで各地のラーメンを食べ歩き、
「北海道の味噌」「東京の醤油」「九州のトンコツ」が
ラーメンの味の根幹をなす三種の珍味と位置付け
『珍珍珍』と名付けました

だそうです 
今度行ってみようかなぁ~ :>>





2008/09/04

都内ミニ旅行 等々力渓谷で一休み  LS-10の生録付

納品の途中で道に迷い ついでに
等々力渓谷」を見てきました

等々力渓谷は、会社から車で15分の所にあるのに
あるのに なかなか行く機会がありませんでした

渓谷に降りると
頭上の残暑の強い日差しは、木々に遮られ
深さ10~20mの谷に降りると
とてもヒンヤリしていました

気温差の為か川から水蒸気が上がり
霧の中のような遊歩道を歩くと
とても神秘的です :lalala:
 

昼間は、歩いている人もいなく
聞こえるのは、川の音とセミの声

☆途中に「不動の滝」がありますが
仕事中だった為 見にはいけませんでした :>>

=> MP3形式(試聴用)
等々力渓谷.mp3  
=> リニアPCM形式(WAV)
等々力渓谷.wav

遊歩道は、全長1kmあり こんど休日に自転車で
改めて来たいと思います

======================

等々力渓谷

〒158-0082
東京都世田谷区等々力1、2丁目、中町1丁目野毛1丁目

交通アクセス
東急大井町線 等々力駅から徒歩で10分

======================
今回、使用している録音機材は
B-Promotionのモニターとして参加している
オリンパス リニアPCMレコーダー「LS-10
のレビュー用としていただいたものを使用しています

========================

名称:「リニアPCMを楽しもうキャンペーン

日程:2008年8月18日(月)~9月25日(水)

内容:LS-10ご購入のお客様にもれなくステレオヘッドホンプレゼント

・ご案内ページURL(2008年8月18日公開):「こちらのリンクをご覧下さい

・プレゼントするヘッドホン:「こちらのリンクをご覧下さい
   

:idea: リニアPCMレコーダーLS-10の詳細はこちらのページ

:idea: リニアPCMレコーダー「LS-10」の購入はこちらまで

詳しいリニアPCMレコーダー「LS-10」の詳細

========================






2008/08/12

夏の京浜島つばさ公園でロクハン

いよいよ明日から印刷会社の親父も夏季休暇 :D
休み前の問い合わせでバタバタ状態 

時間に追われたいたけれど 羽田方面に納品に
行ったついでに京浜島つばさ公園 で休憩

京浜島つばさ公園(大田区京浜島二丁目)は、
大田区の京浜島の一番奥にあり 海からの風で心地よい

向こう岸の滑走路建設中の羽田空港が見えます


空に飛行機 海にカモメ 木陰にはセミ
録音ハンティング(ロクハン)には絶好の環境
車に積んであった「オリンパス LS-10 」を取り出し
録音開始 :.


離着陸する飛行機と鳥の声 遠くに蝉の声と
イメージしていたのだが・・・

帰って来て聞き直したら ダメでした 
風の音を考えていませんでした XX(

反省です ヘッドホンでチェックをするべきでした
良い音で録音できるだけに イメージ通りに音を拾うのは
難しいです 良いヘッドホンが欲しくなります :>>

=>「録音した音は下記をクリックしてください」
MP3形式(試聴用)
京浜島つばさ公園の録音ハンティング

リニアPCM形式(WAV)
京浜島つばさ公園の録音ハンティング


========================
京浜島つばさ公園
入口の芝生広場はバーベキュー可能エリアとなっています。
注意:直接 墨は、燃せません! 
その他 いろいろ注意事項あり!
========================

リニアPCMレコーダー「LS-10」の詳細はこちら
ページはこちらから

リニアPCMレコーダー「LS-10」のご購入ページはこちら
ページはこちらから





2008/08/06

8月5日 都心の雷と集中豪雨 

最近、曇ってきたかと思いうと 雷が鳴り
5分もたたないうちに バケツをひっくり返したような
豪雨になります

納品で通った九段下~靖国神社~四谷駅~神宮外苑まで
雨が激しく 運転も怖いほどでした 88|

前回 ライトエースで配達中での大雨で
ワイパー全快でも前が見えなくなるので 

今回、トヨタのチラシに載っていたガラスコートを
してみたら効果てきめん 大雨ほどよく見える(昼間) ;D

それにしても 2キロ走ると雨も降っていない
場所に出るほど 集中的に雨がふりますね :lalala:

==========================

オリンパスLS-10で雷と大雨の音を録音してみました

8月5日、集中豪雨の音.mp3





2008/08/01

永続的リンク 23:47:24 ,カテゴリ: 営業車の車窓から B.夏

営業車の車窓から イケメンのラー麺屋かな

=> 営業車の車窓からシリーズ

ラーメン、つけ麺、僕イケメンの 狩野英孝カァ~!
とッ込みたくなるようなラーメン屋を
千駄ヶ谷の東京体育館前で見かけました

ラーメン屋「いけ麺・麺」

通り過ぎただけなので「スタッフ~」が
イケメンかは、解りません :>>

狩野英孝さんは、ダンスマン監修でCDも出す
のだとFM放送で言っていたっけ・・・





2008/07/10

ソフトバンクiPhone 3G 7月11日12時から発売開始

営業車のラジオからは 明日発売の「ソフトバンクiPhone 3G
の話題をかなり聞きました

すでに発売前に並んでいる方も多いみたいで「ソフトバンク表参道店」
は午前7時に先行販売するそうで 並んでいる人のインタビュー や
町の人に「ソフトバンクiPhone 3G」を買いたいかなどのアンケート
など かなりiPhone 3Gの話題で盛り上がっていました 
*親父でも「iPhone 8GB ブラックモデル」欲しい~ :P

ソフトバンクモバイルは、携帯電話「iPhone(アイフォーン) 3G」の
発売開始を平成2008年7月11日正午からと発表しているので
ビックカメラ新宿西口店に偵察に行ってきました

ビックカメラ新宿西口店では、7月11日12時より販売
深夜並ばないように 
11日(金)午前0時より 番号札を配布
11日(金)午前8時より 2階カリヨン橋入口で整理券を配布
☆8時から番号札と整理券を交換

迷惑がかからないよう 販売店側もいろいろ考えているみたいです

=> ビックカメラ有楽町店本館では、午前11時10分から、
ソフトバンクグループ代表の孫正義氏や
ビックカメラの宮嶋宏幸社長らが参加する
「iPhone 3G 販売開始カウントダウンセレモニー」を開催するそうです





2008/06/24

営業車の車窓から 鵜の木二丁目の金属オブジェ

営業車の車窓から 営業中に見かけたオブジェ

サッカーボールのような網の中に また小さい
サッカーボールのような網の玉があります :>>


大田区鵜ノ木2丁目42番で見かけた
住宅街の角の貸し工場横にある不思議な
この球体のオブジェ

近所の方に聞いてみると ここの工場の大家さんが
鉄工所の技術を生かして 趣味で作っているものだと
教えてくれました :p


このような大田区の町工場の技術を生かした
作品が街角に増えると 楽しいかもしれませんね
:lalala:





※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


by PODCAST-BP



Profile

インターネット時代を身近に感じつつ印刷業を生業とする 城南地区の印刷会社の親父が書く生活日記 ・大田区西地区のイベント・参加報告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック


アーカイブ


リンクブログ

E、ブログリンク集






ブログでクチコミ B-Promotion



powered by
b2evolution
ブログ一六社