Calendar

2017年4月
<< <     
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


-天気予報コム-

YOL × kizasi.jp ブログパーツ

カテゴリ

検索

オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?


潮吹きクジラ


最近のコメント

投稿への反応: 松仙幼稚園ともお別れ 最後の終業式

chiharu [メンバー]
♪早妃♪さん
コメントありがとうございます
残念ながら区の方針で廃校となってしまいました
うちの子供が 最後の卒業生となり 残念ですが
幼稚園は、滑り台など遊具を無くて 小学生の為に
放課後の子供が遊ぶ教室となりました 
でも 校庭と塗り直した建物と桜の木は、残っています 
イメージは多少変わりますが
帰国した時 寄ってみてはいかがですか
卒園生の書いた絵の板は、今もフェンスに付いたままです 
永続的リンク永続的リンク 2011/01/29 @ 19:36

投稿への反応: 印刷関係にいた「野坂君」大田区で出馬

chiharu [メンバー]
先日はお世話になりました
今後ともよろしくお願いいたします
永続的リンク永続的リンク 2011/01/29 @ 19:22

投稿への反応: 松仙幼稚園ともお別れ 最後の終業式

♪早妃♪ [訪問者]
どうも。私はこの幼稚園に通ってたものです!今は小学6年で海外に住んでます。
友達や母から廃園になったと聞いて悲しんでおります。ここの幼稚園ではいろいろな思い出ができました。いまだに歌(校歌?)覚えてます。最後の姿見たかったのですが海外ですので。でも写真ですけどみれてよかったです!看板に絵を書いたの覚えてます!
ありがとうございました!!
永続的リンク永続的リンク 2011/01/28 @ 14:07

投稿への反応: 印刷関係にいた「野坂君」大田区で出馬

稲川裕美 [訪問者] · http://www.nosakakoichi.com/?p=187
初めまして。
野坂こういち事務所スタッフの稲川です!
来年もよろしくお願いします。
永続的リンク永続的リンク 2010/12/31 @ 13:00

投稿への反応: リサイクルガーデン 環八久が原店 移転

ILOVEOUTA [訪問者]
リサイクルガーデン環八久が原店近日オープン
オープニングスタッフ募集しているようです。
永続的リンク永続的リンク 2010/11/10 @ 20:25

投稿への反応: 台風 30日夜に関東上陸のおそれ

chiharu [メンバー]
後輩の方ですかぁ~
いらっしゃいませ♪♪♪
黒澤君と同期のIです
同期やひとつ後輩とは、たまに飲んでいます

以前 建学祭の時に 見たのですが
吹奏楽部 凄くなりましたね~

これからもよろしく
永続的リンク永続的リンク 2010/11/05 @ 00:30

投稿への反応: 第22回 全国鵜の木まつり 7月24日~25日

chiharu [メンバー]
福岡県朝倉市鵜ノ木獅子舞い同好会さま

今年も鵜ノ木祭りは、賑やかでした
それにしても全国に「鵜ノ木」名が多いのには 驚きました
40年間 生活している土地でも 知らないことが
多すぎて 今頃になって 亡くなった祖父に
話を聞いておけばよかったと思います
 
永続的リンク永続的リンク 2010/11/05 @ 00:23

投稿への反応: 台風 30日夜に関東上陸のおそれ

行方不明の後輩 [訪問者]
本日TVにて高輪台吹奏楽部!
とても懐かしくググってましたら出くわしました。

私も吹奏楽部OBです。辰年なので2年後輩だと思います(当時、一番たちの悪い生意気な奴でした)。

当時と違い恵まれた環境(特に共学)を羨ましく思いながら、年甲斐にもなく涙してしまいました。
永続的リンク永続的リンク 2010/11/03 @ 22:42

投稿への反応: 第22回 全国鵜の木まつり 7月24日~25日

福岡県朝倉市鵜ノ木獅子舞い同好会 [訪問者]
いつか機会があれば参加したいです。
永続的リンク永続的リンク 2010/11/03 @ 21:38

投稿への反応: 会社の前で「キィーキィー」とハクビシンの喧嘩?

chiharu [メンバー]
はる 様
コメントありがとうございます

「広い庭のある敷地が幼稚園」は、10年位は
人の手が入らなかったので 動物が居てもおかしくないかも
しれませんね

☆幼稚園の前はレストランだったので
 2回ほど軽食を食べに行ったことがあります

最近は、猫くらいしか出会わないのですが
今度は、注意深く見てみます

これからもよろしくお願いします
永続的リンク永続的リンク 2010/10/13 @ 10:56

投稿への反応: 会社の前で「キィーキィー」とハクビシンの喧嘩?

はる [訪問者]
目撃情報 2010年夏、西嶺町の環八沿いにある広い庭のある敷地が幼稚園になり、そこを住処にしていたアライグマのような動物が四方に逃げ、西嶺町周辺に数匹はいます。住宅外で夜中に2回見ました。顔の両目の上に白い丸い班がくっきりありました。ハクビシンのような白い鼻筋はなかったような気がします。全体的な姿は猫背でアーチ上の体でした。しっぽもかなり長かったです。サイズは大型のネコくらいかそれ以上でした。
永続的リンク永続的リンク 2010/10/05 @ 05:04

投稿への反応: 大田区 わかば保育園 バザー

ともみ [訪問者] · http://a-it.biz/
ここ凄いらしいです♪
良かったら見てみて下さい★
永続的リンク永続的リンク 2010/09/15 @ 11:59

投稿への反応: 大田区 わかば保育園 バザー

Urai [訪問者] · http://o-kushon.com
参考になりました。 ありがとうございます。
永続的リンク永続的リンク 2010/08/03 @ 17:31

投稿への反応: 大田区イベント 御嶽商店街 「五月祭」 5月16日

chiharu [メンバー]
Tomrins さん
コメントありがとうございました

うちの子も ミニSLに乗ってきました
それに友達がフリーマーケットに出店していて
うちの子も混ざって販売に協力したり
境内で遊んだりしていました

結局 5月祭に3時間くらいいました

来週は、久が原の商店街ライラック祭りだとか・・・

またよろしくおねがします
永続的リンク永続的リンク 2010/05/18 @ 01:06

投稿への反応: 大田区イベント 御嶽商店街 「五月祭」 5月16日

Tomrins [訪問者]
ご連絡ありがとうございました!
コメント返せませんでしたが、
きちんと確認し、行ってきました。

今年は餅つき自体(体験)は出来ず、
ついた餅の購入のみでした。
ま、美味しかったですけどw

出直してガッツリSLも乗ってきましたw
永続的リンク永続的リンク 2010/05/17 @ 10:02

投稿への反応: 大田区イベント 御嶽商店街 「五月祭」 5月16日

chiharu [メンバー]
五月祭を見に行ってきたら
ミニSLは、100人限定では
なかったみたいです ゴメンナサイ
一人50円で乗れます 
永続的リンク永続的リンク 2010/05/16 @ 14:30

投稿への反応: 大田区イベント 御嶽商店街 「五月祭」 5月16日

chiharu [メンバー]
Tomrins さん
コメントありがとうございます
五月祭の件 解る範囲で書かせてもらうと

餅つき 及び 販売 は、未確認で申し訳ないのですが
午前10時開始の為 もち米を蒸して突きはじめるのは
10時20分ごろになると思います そして 
11時前には販売が開始されていると思います

数量は、昨年同様(もち米等80キロを使うそうです)
いそべ、きな粉、あんこがあり 各ワンパック3個入り
金額は、昨年と同じなら1パック 300円です

そのほか商店街主催の模擬店では
やきそば、フランクフルト、ポップコーン、綿菓子
生ビール、ジュース、大判焼き を出すそうです

子どもが喜ぶのは、ミニSLでしょうか?
13時から 個人提供のミニSLが100名程度の
限定で走るそうです(未確認)

お餅や模擬店などは、15時頃には終了する
事があるので 早めの購入をお勧めします

永続的リンク永続的リンク 2010/05/14 @ 12:52

投稿への反応: 大田区イベント 御嶽商店街 「五月祭」 5月16日

Tomrins [訪問者]
大田区に住んでおり、
おんたけ商店街を愛用しているものです。

4歳の息子が餅つきを楽しみにしています。大体何時ごろやるかご存知ですか?
永続的リンク永続的リンク 2010/05/13 @ 13:30

投稿への反応: 大田区 さくら坂近く 密蔵院の枝垂れ桜 2010

H田 [訪問者]
おーっ!やはりそうでしたか(感動!)
30年以上のご無沙汰です。
当方のメルアドはそちら側では分かるのですよね?
メールをくださいよ。
ぜひ再会したいと思います(一緒に飲みたいです)


永続的リンク永続的リンク 2010/04/01 @ 02:22

投稿への反応: 大田区 さくら坂近く 密蔵院の枝垂れ桜 2010

chiharu [メンバー]
H田さん
大当たりです そうですITです
今ではすっかり オヤジです
二男のクラスには、小学校の同級生の子どもが
4~5人いますよ 
二代目として地元で仕事してま~す
よろしくです
永続的リンク永続的リンク 2010/03/31 @ 22:43
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


by PODCAST-BP



Profile

インターネット時代を身近に感じつつ印刷業を生業とする 城南地区の印刷会社の親父が書く生活日記 ・大田区西地区のイベント・参加報告

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック


アーカイブ


リンクブログ

E、ブログリンク集






ブログでクチコミ B-Promotion



powered by
b2evolution
ブログ一六社